1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

歴史的建造物でのレストランウエディング

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50
finn さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでほぼ満足のいく式ができました。日本大通りでイベントがある日は割引があります。当初の見積りより20万円ほどオーバーしましたが、ペーパーアイテムは無料で持ち込むこともでき、無理なオプションの提案もありませんでした。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物で趣があります。天井が高く、ソファーやシャンデリアも素敵で、特別な空間を演出してくれています。ただ、柱がいくつかある為、場所によっては見えにくいのが難点です。少人数の式では全く問題ありませんでした。また、披露宴会場と新郎新婦の更衣室の建物が別になっているので、外の通行人の方とすれ違う場面があります。雨の日は大変かもしれませんが、皆さんに祝福をいただけて嬉しく思いました。

演出・オリジナリティ

バイオリンとピアノの生演奏が楽しめます。披露宴ではミニコンサートをゲストに楽しんでもらいました。式は歴史的建造物の大階段で行えるのも魅力です。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップで気に入った物を見つけましたが、プラン内料金では素敵なドレスがなく、追加料金を払いました。ドレスは早めに決定した方がよいとのアドバイスがあり、早い段階で決定したところ、その後の段取りがスムーズでした!小物は提携のドレスショップでは見つからず、自分で探しました。

料理

式当日にほとんど食べられない新郎新婦の為に料理は後日改めて用意してくださいます。当日はほぼ口にできなかったので、嬉しいサービスです。レストランウエディングということもあり、ゲストからは美味しかったと大好評でした。

スタッフ

とても話しやすいプランナーさんで毎回楽しく打ち合わせができました。好みのお花屋さんやメイクさんを用意してくださり、打ち合わせもスムーズでした。欲を言えば、提案もあると更によかったです。式当日はすべてのスタッフの方が色々と助けてくださり、とても安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

日本大通りに面しており、横浜の情緒ある景色が魅力的な場所です。徒歩圏内に中華街、赤レンガ等の観光スポットもあり、遠方からのゲストも横浜を満喫できる立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームな式を挙げたい、派手ではないが趣のある落ち着いた雰囲気が好きな方にはぴったりの会場です。

式場からの返信

アルテリーベ横浜本店

アルテリーベ ウェディングデスク スタッフ一同 より

返信日:2017年11月23日

finn様
この度は誠におめでとうございました。
またみんなのウェディングへ口コミ投稿いただき誠にありがとうございます。

今回、finn様が挙げていただいたアルテリーベは「旧横浜商工奨励館」横浜市の歴史的建造物にも認定されている建物の1階に店を構えております。
中でも大階段は建てられた当時のまま残されており、この貴重な場所で挙式を行えるのはアルテリーベだけです。
また店内も天井高が高くとても開放的な空間とです。
装飾もロブマイヤー社のシャンデリアをはじめ曲木で有名なトーネットの社の椅子を採用しお越しいただくゲストの皆様へ特別感を感じていただける事かと思います。
そして、アルテリーベ最大の特徴はピアノ・ヴァイオリンによる生演奏です。
この演奏をより一層響き渡らせるために床には炭を敷き詰めるなどウィーンのコンサートホールと同じ造りを施しております。
ウェディング当日のBGMは全て生演奏で行うことが可能で他ではなかなか体験できない事です。
ゲストの皆様にも特別な1日を楽しんでいただけたようでスタッフ一同嬉しく思っております。

ご新郎・ご新婦は当日は何かと忙しくお食事もゆっくりとることが難しく、落ち着いた時に後日思い出の場所でもあるレストランへお越しいただきたく後日のお食事もご案内しております。
ぜひ、落ち着きましたらアルテリーベへもお食事で遊びに来てください。
お待ちしております。

どうぞ末永くお幸せに・・・☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfinnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事