結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (6)
本番
花嫁2年目 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年5月
総合評価 2.43
費用 2.00 設備 3.50
演出 1.00 料理 3.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 3.50    

自然に囲まれたガラス張りの教会
プランナーさんが残念でした。
花嫁2年目さん(AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)口コミ)

(2570文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特にこった演出などは一切しないわりには金額は高いなと思いました。小物もほとんど持ち込んでいたので。もともとの価格帯は高いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ガラス張りの自然に囲まれたチャペルが気に入りこちらで式をあげました。チャペルは最高でしたが、披露宴会場がまっくらにならない造りの為(遮光カーテンのようなものでさえぎる程度)せっかく友人に作ってもらったDVDがぼやぼやした見え方になってしまい残念でした。見学した時には気づけない点でした。

演出・オリジナリティの満足度

式場からの提案というより、私がしたい事についてのアドバイスをしてくださいました。
とくに提案はありません。

衣装・小物の満足度

他のとこに比べると種類が少なかった。でもシンプルなデザインが好みの自分にはぴったりでした。
派手なのがお好みの方は持ち込まれた方が良いと思います。手数料かかりますが。

料理の満足度

派手さはありませんが普通に美味しかったです。

式場スタッフの満足度

申し訳ありませんがプランナーさんはハズレとしか言いようがありません。私は今時に珍しいくらいにインターネットにはうとく、パソコンを持ち合わせておらず、携帯はスマホですのEメールの使い方がわからずラインのみを使用するほどで、式場と契約をする際はメールアドレスの欄は無記名にさせていただきましたが、なぜかありもしないメールアドレスに私あてにメールをしたとプランナーさんから言われました。意味がわかりません。アマンダンさんは独自のウェブサイトがあるので、そちらの連絡ツールにメールを頂いているのかと思いましたが来ておらず。準備期間中は正直不安と不満で一杯でした。
式の予約も一年前にし、準備は仕事が忙しいので、半年前から準備をしたいと予約時にお願いをしていましたが、プランナーからは何も連絡がなくこちらから連絡をしてようやく準備に入ったのは三ヶ月前からでした。メイクの予約もプランナーさんに勝手に入れられており、本日メイクリハーサルをしますとメールを致しましたと言われました。
もうビックリでした。何度もいいますが、メールアドレスは私はありません。
しまいには、式の前日の夕方にプランナーから連絡があり、式の最中に使用する曲をどのタイミングで使うメモを紛失したので当日の朝に再度確認させて欲しいと。。。怒りすぎて式前夜はねむれませんでした。それでも当日までは文句を言わずに無事に終わろうと心がけました…が。
式当日のお色直しで新婦である私は新郎の母と。新郎は私の母と退場する表向きの予定でしたが、自分の母親とは恥ずかしくて歩けないと言っていた新郎へのサプライズとして当日は私は自分の母と。新郎も自分の母親とお色直しの退場をプランナーさんには新郎に内緒のサプライズでお願いをしていましたが、いざお色直しの退場となる時に司会者から言われたのは私が企画したサプライズではなく、新郎が知っている流れのままでした。
ビックリしすぎて何も言えませんでした。
披露宴に入場するときもなぜが参列者より私と新郎の方が早く入り。席にすわってました。
入場曲が流れながら参列者の拍手とともに入場をすると思っていたのに。。。
まさかの参列者の入場を見守る不思議な体験をしました。入場曲決めた意味がなかった。
式が終わって退場した後に式場のスタッフ一同とプランナーからお祝いの言葉を頂きましたが、プランナーは次の式も担当なので私はこれまでとさっさと消えました。文句もいう暇もありませんでした。
救いはメイクさんでした。メイクリハーサルから終始気を使っていただき、プランナーさんをメイクさんに変えて欲しかったくらいです。
式場も一日に二組なのでゆったりとできますと言われていたのに。私達の式がおわり、次の式の方がすでに入られており、貸し切り感がぜろ。
着物をきていた親戚達は後半の方々が着付けをしついるので、着替えが出来ず終わるまで待つのはしかたありませんが、時間がおしているので早めに出てくださいと言われるしまつ。
時間がパツパツになるような式なら準備段階で言って欲しかったです。言うべきです。
本当は式が終わり次第、式場へ文句を言いたいと思っていましたが、夫婦での初めての思い出が怒りで終わるのが嫌で何も言わずに日々過ごしてきましたが、友人が結婚式のアルバムを見て、式の最中はなんであんなに笑っていなかったのかと問われ。何もしらない友人愚痴をいっていたら私のような人をだしてはいけないと思い、こちらへコメントさせて頂きました。

立地・交通の便の良さ

自宅から車で30分の距離なので車で行く人には大変な距離ではなかったのですが、駅からの送迎利用の人達は乗り場がわかりずらく、実際にはバスにのれずじまいの人が二人もいたと式が終わってから知りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はまたまた悪い事が重なってこういった式になってしまったのかもしれませんが、これから式を行う人達に少しでも参考になればと思い投稿いたしました。もちろん他のスタッフさんとても素敵な方もいましたし、私にも落ち度があったと思います。
それらを踏まえて参考にして頂けたらと思います。
式場の方々には。
当日は怪我がなく終わっただけで良しとしようと思っています。
ただ、予約にくる花嫁さんは知識ゼロです。
プランナーさんには毎日繰り返し同じ説明をしての繰り返し。
私も接客業をしていますが、知ってて当たり前の感覚が少しあるのかな?と思いました。
私が花業界にいたと話したから言わなくてもしっていると思われたのか。
私も少しでも不安になった時点で相談をすれば良かったのかもしれません。
でも。なかなか言いづらいです。
式場との間がらを壊してしまったら。そんな事を思ったら何も言えませんでした。
華やかな仕事でも裏方の大変さもわかります。
ただ、プランナーさんには何件もある式。
私からしたら一生に一度の結婚式。
働いて二人で貯めたお金であげる結婚式です。
流れ作業のような、接客はなるべくしないでください。お願い致します。

花嫁2年目さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

AMANDAN HILLS

(返信日:2016年8月22日)

花嫁2年目様

この度は誠におめでとうございます。

また、おふたりの大切なご結婚式の場所として
アマンダンヒルズをお選びいただきましたこと心より御礼申し上げます。

口コミを拝読いたしました。
花嫁2年目様にご結婚式のご準備中から当日、そしてご結婚式後の一年半、
このような悲しく苦しい思いをさせてしまいましたことが申し訳なく、
不甲斐なさを感じております。

本当に申し訳ございませんでした。

書き込みをいただきました私どもの不手際につきましては
恐縮ながらスタッフ全員で花嫁2年目様の書き込みを拝読し、
今後二度とこのような思いをご新郎様ご新婦様にさせないための話し合いの場を設けました。

私どもの行動によりあまりにも悲しい思いをさせてしまいました事、
そしてその憤りや悲しみをせっかくの結婚式だからと今まで胸の奥に秘めていらっしゃったご新婦様のお気持ちを思うと
私どもが残してしまった計り知れない悲しみの大きさにただ申し訳なさで胸がいっぱいです。

それでも他の結婚式を考えていらっしゃる方のためを思い、口コミをお書き頂きましたこと、
またこの口コミを拝読することにより、あらためて結婚式というかけがえのない瞬間をお手伝いすることの意味、
至らない部分を振り返り前に進む機会を頂戴しましたことを心より感謝いたします。

花嫁2年目様が最後に書かれていらっしゃった
「流れ作業のような接客」は二度としないとお約束いたします。

頂きましたお言葉を真摯に受け止め、ご新郎様ご新婦様の
お気持ちに寄り添い、ご希望に沿ったご結婚式をご提案し
安心して当日を迎えていただきますように
至らない部分をしっかりと改善し努めて参ります。

貴重なお時間の中、
ご投稿いただきまして本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花嫁2年目さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    フェアで初めて訪れた時の第一印象は別荘に来た気分になりました。 ガーデンがあり、水が流れる音、そこに建っている会場の佇まいはおしゃれで、すごい素敵なところだなという印象でした。 中に足を踏み入れた目の前...

    ガーデン(10月の芝生は青々)
    ふくポッキー さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    自分達が見学していた他の結婚式場と比べても、納得感のあるお値段でした。 最初にお出しいただいた見積りから金額は上がりましたが、全てに満足できましたので、むしろお得だったなと感じています。 会場に初...

    9氏 さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年9月)式場返信あり
  • 本番

    基本のプランから必要なもの盛り盛りで見積もりを最初に出してもらった金額が320万でしたが、最終的に100万近くオーバーしました。オーバーした分は、ドレスやその小物だったり、親族集合写真の台紙や、アルバム...

    エッグキャビア
    七味 さん
    挙式2017年2月(投稿 2017年3月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN HILLS
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-552763
AMANDAN HILLSのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日
受付時間 平日12:00~20:00 土日祝10:00~20:00
住所 神奈川県厚木市森の里若宮13-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集