1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

最高のロケーションとスタッフの方々

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
mogg さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト61名で400万円ほど(ドレス、ペーパーアイテム、プチギフト、その他装飾物を含まず)でした。
最初の見積もりと最終金額の差はおそらく100万円ほどかと思いますが、ドレス諸々含めると200万近くになるかもしれません…お花や料理、ドレスで上がることは最初から想定済みで、だいたいみなさんがどれくらい上がるかも最初にお聞きしていたので、想定外はありませんでした。

私たちはアマンダンヒルズ以外に候補がなく、他式場と比べてはいませんが、平均的ではないかと思います。

ただ、私たちはお花や料理、飲み物、動画、ヘアメイク、ドレスなど妥協せず色々こだわってしまったので相場よりは少し高めかもしれません。

会場のまわりは豊かな自然なので、お花にそこまでお金をかけなくても風景だけで素敵になると思いますし、飲み物はカクテルなど必要なければコストダウンできます。

ただ、お肉はランクが上がるほど柔らかく、美味しくなるので、お肉だけはお金をかけた方が満足度が高いと思います!

動画は撮って出しのエンドロールをお願いしましたが、当日の様子をいつでも鮮明に思い出せるものになるので、高くてもお金をかけた方がいいところかと思いました。

会場の雰囲気・設備

建物がとてもおしゃれで、いい意味で結婚式場感が強くないのが魅力です。
広い式場ではないので、同時に挙式や披露宴が行われることもなく、邸宅を貸切してゲストをおもてなしするような感覚です。

ガーデンのある式場は多いですが、ガーデンもありチャペルもある式場は多くない印象なので、そこは式場決定の大きな決め手でした。

チャペルも披露宴会場もガラス張りで開放感があり、周りは一面緑なので、本当にどこをとっても素敵です!

演出・オリジナリティ

私たちは挙式、披露宴では珍しい演出は入れていませんが、生演奏やグリルショー、似顔絵など、演出の選択肢は多そうでした。

二次会まで同じ会場で行いましたが、二次会ではスカイランタンをとばさせていただき、ゲストからも感動の声が上がっていました!ロマンチックでとても思い出に残っています。

衣装・衣装小物

新郎の1着目のタキシードのみ、提携先のエクリュスポーゼさんでお借りしました。
タキシードはおしゃれなものがお安く借りられるのでとてもいいと思います。

ドレスは他のショップでどうしても着たいものがあったため、提携先は利用していませんが、ノバレーゼさんはスタイリッシュでおしゃれなドレスを多く扱っている印象でした!
提携は上記の2つで、他の式場と比べると少し選択肢が少ないかな?とも思います。

あと、持ち込み料がお高めかもしれないです!
(ドレス1着7万、タキシード1着3万)

料理

2.3ヶ月前に試食会に行かせていただき、食べ比べをして決めました。
フレンチが4コース、和洋折衷が2コースありました。
お肉だけランクアップ、もう少し彩りを足す、など、細かくご対応いただけました◎

あらゆるゲスト・親族に料理がとてもおいしかったと、大好評でした!

ケーキも、好きなデザインにしていただいて大満足です!

スタッフ

私はやりたいことが多かったのですが、プランナーさんがしっかり話を聞いてくれて、できるだけ実現できるように対応していただいて本当に感謝しています。

打ち合わせスタート時期よりもかなり前からメールなどでたくさん質問させていただいていましたが、毎回丁寧にお返しいただきました。打ち合わせもとてもスムーズで、不安になることは全くなかったです。

カメラマンさん、ヘアメイク、フローリストさんも皆さんとてもいい方で、センスも抜群なので安心してお任せできました。

担当のプランナーさんは本当にいつも笑顔で、当日もテキパキとさばいてくださり、感謝しかないです…!
二次会のプランナーさんはお優しい雰囲気で、直前の変更にも臨機応変に対応していただきました。

他のスタッフの方々も、見かけるたびに声をかけていただいたりして、アマンダンヒルズの方々はとても雰囲気が良くて気持ちいいです!

立地・交通の便

公共交通機関だと愛甲石田駅からバスでのアクセスとなりますが、本数が多いわけではないので便利とは言えないと思います。
ただ、ゲストの送迎は貸切バスを出していただけますし、都内から日帰りできる立地にも関わらず、本物の緑に囲まれたとても素敵な場所でゲストの方々に非日常感を味わっていただけるので、マイナスはほとんど感じません!

式場からの返信

AMANDAN HILLS

返信日:2024年4月16日

mogg様

このたびは誠におめでとうございます。
またアマンダンヒルズにて大切な一日をお過ごしくださいましたこと、
心から深く感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

お料理に対するご感想、誠にありがとうございます。
ご満足いただけたことを大変嬉しく思います。
皆様にとって特別な日になるよう、料理にもこだわりを持って提供しております。今後ともより一層のサービス向上に努めてまいります。

プランナーの対応につきましても、担当以外のスタッフへも温かなお言葉を頂戴いたしましたこと、光栄に存じます。
お客様に気持ちよくお過ごしいただけますように、心をこめている気持ちを感じてくださったこと、とても嬉しく感じております。

大切なお言葉を投稿いただき、スタッフ一同で励みにしてまいります。これからも皆様のおもてなしに努め、より素敵な思い出をお届けできるよう精進して参ります。末永いご多幸をお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoggさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN HILLS
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1237
AMANDAN HILLSのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県厚木市森の里若宮13-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事