1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

内装もスタッフの雰囲気も素敵でした。
会場によっては天井の高さが気になるかも?

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00
ぼたん猫 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

他式場と同条件で見積もりを見たかったので、前撮りなどを抜いて希望演出をいれて50名270万でした。ほかに見学した同ランクのホテルとほぼ同じでした。
「お花はグレードがあがりやすいので」と最初から少しグレードを上げてくださってるのも良心的だと思いました。
また、見積もりを見ながら予算の希望額を伝えて交渉すると、当日成約かぎりで少しお値引きした見積もりを出してくださりました。

見学した印象もとても良かったのでこちらに成約を決めました。

会場の雰囲気・設備

【チャペルについて】
白基調に本物の蝋燭の明かりがとても綺麗なチャペルでした。装飾もきれいで、まさかの主人がここのチャペルに一目惚れしました。
強いて言えば、もう少し天井が高くて椅子がクッションだったらとは思いましたが、天候を気にしなくて済むホテル内のチャペルで、かつほぼワンフロアウエディングができ、この綺麗な内装という点に私もとても惹かれました。

【披露宴会場について】
テイストの違う会場が複数あります。その中でも見せていただいた会場が「ホテルウエディングの安心感で、邸宅のような華やかでアットホームな披露宴をしたい」という自分の希望にぴったりでした。天井が少し低いのは気になりますが、シャンデリアも綺麗できらびやかさもあり、閉塞感はいだきませんでした。
見学はしませんでしたが、天井の高い、王道ホテルウエディングという雰囲気の豪華な会場もあるそうです。
幸い見学できた会場が希望にぴったりでしたが、イベントに向けて使用中で見学できない会場もけっこうあったので、希望会場が見学できるかは事前に問い合せた方が良いかもしれないと思いました。

演出・オリジナリティ

【挙式】
花嫁入場時は少し暗くなり、温かみのある照明になります。
バージンロードでの歩みにあわせてスポットライトが前に移動します。式場によってはギラギラした光の演出があって自分には合わなかったのですが、ここはさりげない演出で好きでした。
また希望する方はロビーのシャンデリアの下で人前式を挙げられるそうです。

【披露宴】
お肉のカービングサービスができるそうで、これはぜひ検討したいと思いました。演出の提案はフェアではあまりありませんでしたが、ホームページのレポートを見ていると色々できそうだなと思いました。
また、費用はかかりますが生演奏も色々な楽器が手配できるそうです。

衣装・衣装小物

衣裳室を見学させていただきました。衣装代は聞かなかったのですが、ホテルウエディングに映えるロングトレーンや刺繍が豪華なものからシンプルなものまで色々とバリエーションがある印象でした。
見学した式場の中で「どんなドレスを着たいですか?それならたとえば…」と聞いて希望にあうドレスを色々見せてくれたのはこちらだけでした。また、主人にもタキシードを羽織らせてくれたりしてくれて、花嫁だけでなく新郎にもきちんと接してくれる点がうれしかったです。
(ちょっと衣裳室の方のトークの勢いがすごかったですが、営業感というよりは説明熱心な感じでしたので不快感はありませんでした)
ちなみに成約後の試着予約は空いてさえいれば、挙式日にかかわらず成約してすぐ行えるそうです。また、試着予約はホテル内衣裳室だけでなく、路面店でも行えるそうなので、衣裳室でまずはテイストの違うものを試着して希望が固まったら路面店にも行く、というやり方もできそうだなと思いました。

料理

主人と2人で行ったところ、いちばんグレードの低いメニューと、ワンランク上のメニューをそれぞれ出してくださりました。他に見学した式場では2人とも同じメニューが出される中、こちらは「ぜひシェアして食べ比べてください」とおっしゃってくださり、さながら試食会のようでした。
いちばん低いランクも、少しお肉のソースがカジュアルかなとは思いましたが美味しく、前菜にもキャビアが使われていたりしてとても美味しかったです。私達はお料理にお金をかけたいのでグレードアップを検討してはいますが、いちばん低いランクでも寂しくはないと思います。他の式場ですといちばん高いコースから試食メニューが出ることが多かったのでとても良心的だと思いました。
また、試食後に料理担当のシェフの方が直通来てくださって質問に答えてくれて良かったです。
(参列者に魚介アレルギーがいて心配なことを話すと、お肉料理に変えたり具材を変えたりしっかり対応しますともおっしゃってくれて安心しました)

スタッフ

プランナーさんも、お話しできた衣裳室やシェフの方もとても話しやすく、館内で通りすがったスタッフの方も挨拶をしてくれたりと雰囲気が良かったです。

また、口コミで見ていたとおり営業感が少なくて良かったです。
試食をしながら主人と「ほぼこの会場で決まりだね」「きっとこのあと当日成約をせまられるだろうから、そこで契約のこと改めて聞いてみよう」と話していたら食後にこやかに荷物を試食会場まで持ってきてくださり、あわてて再度サロンに戻りたい旨を伝えました(笑)
(すぐに荷物をまたサロンに運んでくださり、そのままじっくり質問に答えてくれてありがたかったです)

立地・交通の便

駅から直通と聞いてはいましたが、水天宮前駅4番出口方面の改札を出てすぐに入り口があり、ここまで近いのかと驚きました。方向音痴の自分でも水天宮前駅からなら迷わない自信があるぐらいでした。
東京の土地勘があまりなかったのですが、東京駅からもタクシーで10分で新幹線で来るゲストにも喜ばれそうです。
東京シティエアターミナルに隣接していて、羽田空港からのリムジンバスも直通で出ているそうです。ホテルのドアマンに直通電話があり、荷物が多い場合は無料で運ぶのを手伝ってくださるとのことでした。遠方からのゲストが多いので魅力的に感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【親族控室】
見学した他の会場は割と殺風景でしたが、ここは内装がしっかりしていておもてなし感がありました。両家一緒ではあるそうですが、人数によってはパーテーションなどをいれられるそうです。

【赤ちゃんへの対応】
参列者に親族の赤ちゃんがいて心配でしたが、ベビーベッドなどが用意できるとの説明や、集合写真も撮りながらおもちゃで気を引かせてるとのエピソードを聞いて、赤ちゃんにも対応が慣れていると安心できました。

【実際に足を運んで印象が変わりました】
実はホームページやパンフレットを見ている時は写真や説明にピンと来ず、他の式場の比較材料のために行くかという気持ちでした(すみません…)。
ですが館内の動線やスタッフの方の雰囲気・アクセスの良さ、料理の美味しさにとても惹かれました。また、成約した会場もホームページやパンフレットはあまり推されていませんでしたが、自分の好みにぴったりで見学してすぐ「ここだ!」と思いました。
希望していた、『安心感と華やかさ・アットホームさの両立』がここの式場なら実現できそうだと今から式の日が楽しみです。

ぼたん猫さんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課sutahhu より

返信日:2020年7月2日

ぼたん猫様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
お下見の会場にお選びいただきましたこと大変嬉しく思っております。
またお二人の大切な一日をロイヤルパークホテルでお過ごしいただけることスタッフ一同心より感謝申し上げます。

おっしゃっていただきました通りロイヤルパークホテルのチャペルは白とガラスを基調とした「ホワイトチャペル」でございます。
お二人を祭壇まで導く温もりのある照明演出や、本物のキャンドルを使用しておりますので幻想的な雰囲気の中挙式を執り行うことが出来、大変人気のチャペルとなっております。
ご新郎様へ魅力的に感じていただけてとても嬉しく思っております。

衣裳につきましても、お褒めの言葉をありがとうございます。
当ホテルの衣裳室は様々なドレスを保有しておりますので、きっと運命の一着を見つけていただけるかと思います。おふたりのご希望をお伺いさせて頂くのはもちろん、様々なご提案もさせて頂きますので、是非今後のご衣裳合わせを楽しみにしていてください。

お下見の際には残念ながらメインディッシュのカービングサービスをご覧頂くことはできませんでしたが、プランに入っているすべてのコースに「会場内でお肉を切り分けるパフォーマンス」が入っております。追加料金なくゲストの方にご満足いただくことができますのでご安心下さいませ。

末筆となりましたが、これから始まるお打合せの中で、ぜひお二人のご要望やご不明点等お伝えいただき、
お二人らしい素敵なご結婚式をつくっていきたいと思っております。
当日まで担当プランナーを始めスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきますので宜しくお願い致します。

改めまして、この度はご多用の中口コミのご寄稿を誠にありがとうございました。
今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼたん猫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事