1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

チャペルも会場もとても可愛かったです。
親族控室の内装と動線が気になりました。

下見
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 3.00 3.00 3.50 -
ぼたん猫 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

比較した同ランクの他2会場ホテルとほぼ同じ見積もりでした。当日成約の後押しはありましたが、強く即決をせまられることはありませんでした。当日成約はとても魅力的でしたが、まだ見学したい式場があったため、即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
地下のチャペルがとても可愛かったです。クラシックな雰囲気が好きで、百合の花も絨毯も大変気に入りました。「バージンロードは花嫁さんの特権なので、前を見るなら横からお回りください」という対応も見た中ではここだけで嬉しかったです。椅子もクッション仕様で座りやすそうでした(少し『古いかな?』という印象はありました)。

【披露宴会場】
中宴会場の『芙蓉』が最近リニューアルされたとのことでとても内装が可愛かったです。ホテルだけど邸宅テイストのアットホームな結婚式をしたかったのでかなり惹かれました。ただフリースペースがかなりゆとりを持ってとられていて、企画をするのが得意でない自分たちではかえって持て余すかもしれないなという印象でした。アイデアのある方ならあのフリースペースはとても素敵に活用できると思います。

演出・オリジナリティ

披露宴でピアノの生演奏なども(費用はかかりますが)手配できると伺いました。また、挙式後に大階段から二人が降りてくる姿を参列者に見ていただけて、そのまま写真を参列者と撮る演出ができるそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ホテル内の衣裳室を確認したかったのですが「ちょっと見せられなくて…」とだけ言われました。口コミを拝見していると見せていただいている方もいたので、理由は伺えませんでしたが何かで使用中だっただけかもしれません。ホームページに衣装や提携店の紹介があまり見当たらず自分の目で確認したかったので、この点は少し残念でした。事前に衣裳室を見せていただけるか確認をしておくと良かったかもしれません。

料理

完全にただ好みと合わなかっただけで申し訳ないのですが、前菜のグリーンピースペーストもメインのお肉の赤ワインソースも(お酒が不得意なのもあって)ちょっと苦手でした。ただお肉はとても柔らかかったですし、主人は美味しかったと言っていました。

スタッフ

宴会棟に来たとき、どこかブライダルサロンなのか分からず少し戸惑いました。スタッフらしき方にこちらから声をかけるとご案内いただけました。
前撮りの資料など、お願いするとにこやかに見せていただけて良かったです。ただ下見後に他の口コミで、スクリーンを実際に降ろしてもらったり、挙式演出を見せていただけたなどを見かけて、自分からお願いするともっと色々見せていただけたのかなと思いました。

立地・交通の便

駅から濡れずに行けるのはとても良かったです。ただ宴会棟ロビーの入り口が分かりにくいことと、桜木町から動く歩道に乗った方は間違えて(降り口に近い)宿泊棟に行ってしまうのではという点が気がかりでした。ゲストに道順をしっかり伝えた方が良いかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【宴会棟と宿泊棟の二棟立てについて】
「ロビーが別なので、宿泊客でごった返すことがないですよ」の説明はなるほどと思いました。宿泊ゲストが多い場合はかえって式後の移動が大変かもしれませんが、そうでないなら落ち着けて良いと思います。

【親族控室について】
親族控室がいかにも『控室』という感じで少し殺風景かなというのと、壁に小さいですがしみがあったのが気になりました。ただ持ち込みで飾りを増やしたりなどは持ちこむ物によってはできるそうなので、気になる方はご相談してみると良いかもしれません。

【動線について】
地下のチャペルと芙蓉やカメリアを選ぶと移動が地下→2階だけでスムーズです。また、衣裳室なども地下であるので支度はほぼワンフロアで行えるとのことでした。
ただ移動がいわゆるホテルの廊下のような造りかつ地下なので、閉塞感からか実際の距離よりも長い印象はありました。上下移動がエスカレーターだけでなくエレベーターでもできるのは良いと思います。

ぼたん猫さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼたん猫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事