1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1056)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

横浜の格式高いホテル
お値段がそれなりにします

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 2.50 4.50 4.50 5.00 2.50
ゆにおんじゃっきー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年4月 (投稿2020年9月)

訪問時の見積金額
1,110,016円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

横浜、都内のホテルを数件回りましたが、なぜかロイヤルパークは少し高め(本来は横浜値段のためお値段が抑えられると聞いていたのに)でした。
式場の紹介をするサイト経由で申し込み、特典として、タキシード、ドレスが数十万円オフ、とありましたが、これは2人が借りた場合という条件付き。私みたいに持ち込み、タキシードはホテルレンタルだと適用されず、タキシードは定価になってしまいました。
費用をなるべく抑えたい意思は見せたものの、とくに提案などはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2種類もあり、地下のレトロな雰囲気のチャペルと、高層階で窓が広く海が一望できるモダンで白い色調の明るい雰囲気のチャペルです。地下のレトロなチャペルは、天井があまり高くないアーチ型で、あたたかみのある雰囲気です。来賓者の座席が広く、ソファぽくなっているため、座りやすいです。バージンロードに飾ってある百合は生花!チャペルはいつもいい香りに包まれて幸せな気持ちにさせてくれます。お花もリングピローも代金に含まれています。
地下のチャペルの場合、親族控室、新郎新婦の控室が全て同じフロアにあるため、動線がよいのはお客様目線だなと感じました。

少人数ウェディングの場合はスイートルームでできます。披露宴のあと、そのまま同じ値段で宿泊もできます。お部屋の調度品は年季を感じることは否めませんが、どれもすばらしいです。昼の景色と夜景どちらも楽しめるのがポイント!招待客の滞在時間にも制限はなく、夜は二次会でこちらを使ってもよいと言われました。

演出・オリジナリティ

少人数ウェディングのため、スイートルームを貸し切ることにしました。なので、演出はとくにせず、親族で団らんする形式のため、とくに演出系の案内はありませんでした。
ただ、ちょっと残念に思ったのが、披露宴中のBGMが自分たちでCDを作成して持ち込んでも、音楽担当の方を手配しなければならず、料金が発生してしまうこと。あと、お互いのプロフィール紹介のため、簡単なビデオを持ち込みたかったのですが、大所帯の披露宴と同じ大きな機材をレンタルしないといけない、そのためにかなり費用がかかると言われたことです。もう少し融通をきかせてくれてもよいのかなーと感じました。

衣装・衣装小物

提携先のお店のスタッフさんはとても感じがよく、雰囲気はとてもよかったです。初回は、自分がどういうイメージで来賓に見せたいか、会場の装飾、結婚式への想い、など細かく聞いてくださり、それに合わせたドレスを提案してくださり、とても心強く感じました。ただ、私の求めていたクラシカル系のドレスの種類がほとんどなかったこと、料金に含まれるレンタル小物も数点しかなく、しかも私の気に入った小物は、私の挙式日にすでに予約あり、など色々と重なり、最終的に自分でドレスを特注して持ち込むことにしました。

料理

宴会料理だからと手を抜いていなく、どのお料理も手間暇かけてこだわっています。前菜はいろんな種類が楽しめる魚介類の盛り合わせで、見た目も綺麗で目の保養です。お肉は柔らかく、絶品。量はほかの会場に比べて多い方だと感じました。どのウェイターもサービスが心地よかった。

スタッフ

何回か足を運んだが、どのホテルマンもニコニコしていて自ら挨拶してくださり、おもてなしの心を感じました。担当者が途中変更になり、そもそもプランナーさんが素敵だったからこちらで決めたのに…と残念に思っていましたが、次の方も大変よく、テキパキとお仕事こなしてくれ、相談ものってくれ、とても安心できました。

立地・交通の便

みなとみらい駅直結です。雨にも濡れず、打ち合わせの後もご飯食べたりデートができてよかったです。結婚式宴会棟が、一般の宿泊棟とは分けられているため、落ち着いた雰囲気です。日にちによっては貸し切り状態となります。

ゆにおんじゃっきーさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)

ブライダルコンシェルジュ 一同 より

返信日:2020年9月16日

ゆにおんじゃっきー様
この度は口コミにご投稿頂きましてありがとうございました。
地下のチャペルはお書きいただいた通り、生花の白百合の
いい香りに包みこまれてゲストの方々にも優しく幸せな気持ちになります。
布張りベンチシートでゆったりとしてますので
温かみのあるチャペル・・というお言葉をたくさん頂いております。
また
宴会棟からタワー棟まで導線が続いておりますので
スムーズにパーティー会場までお進みいただけます。

そして66階に位置するロイヤルスイートルームは
時間によってみなとみらいの景色の移り変わり、お料理やお飲み物、会話を
ゆったりとお楽しみいただける会場です。
駅よりアクセスもいいのでどなた様にも安心してお越しいただいております。

費用や衣装につきましては貴重なご意見と真摯に受け止めまして
今後検討させて頂きます。

思い出のホテルとしてご宿泊やレストランのご予約などスタッフ一同
ぜひお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆにおんじゃっきーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~600人
TEL・予約
045-221-1122
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)・年末年始
受付時間 平日/11:00~17:00 土日祝/9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて公開中
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事