1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

みなとみらい&駅に直結の立地の良さ。
披露宴会場があまり好みでなかったです。

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.00 4.00 4.00 5.00 3.00
ぼたん猫 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

前撮りなどを抜いた最低限見積もりで50名で260万円程度と、比較した同ランクの3会場とほぼ同じでした。また、5日間の仮抑えができるというのも良心的に感じました。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルな雰囲気が好きなので、木目調にグリーンのチャペルにとても惹かれました。椅子もクッション仕様で座りやすそうでした。

大宴会場は天井が6メートルでいかにもホテルウエディングという雰囲気でした。シャンデリアがぼんぼり型でしたので、和装にも合うと思います。
中宴会場は本棚やカーテンがあったりと邸宅風でした。ちなみに本棚は動かせるそうです。
高層階の会場はこれぞみなとみらいという景色が一望できました。ただスペースがあまりなく、少人数ウエディング向けという印象でした。

チャペルはとても好みでしたが、白基調かつ邸宅風のアットホームな雰囲気の会場を探していたので成約は見送りました。

演出・オリジナリティ

有料ですがピアノの生演奏も頼めるようです。

衣装・衣装小物

衣裳室を見せてくださりました。下調べをしていて提携店のタカミブライダル・マシェリ共に好きなデザインでしたので魅力的に感じました。

料理

ホテル内のレストランでも食事したことがあり、試食の前からお料理には安心感がありました。特に前菜のフォアグラ大根はとても美味しかったです。メインのお肉もとても美味しかったのですが、和風という感じがありました(それぞれ別のコースのメニューでした)。

気になったのは料理の多さです。試食はハーフサイズでしたがそれでもかなり量があり、レストランに行ったときにもお腹がいっぱいすぎて正直最後の方はしんどかったことを思い出しました。
プランナーさん曰く「男性の方などは結婚式で食べたりなかったりするので、残されてもいいという勢いでたくさん出しています」とのことでした。
エシレバターもとても美味しかったのですが、料理がこれだけ出るとあまりパンは食べられないだろうなと感じました。

また、料理を運んでくださった方が近くのテーブルで「近隣の某ホテルさんでは○○ですが~…」と名指しで比較されていたのは少し気になりました。

スタッフ

大宴会場は人数によって仕切るタイプでしたが、人数が確定できずどう仕切るか悩んでいることを伝えると、挙式日近くまで変動できるよう対応していただけることになりました。その他細々と質問してしまいましたが、そのたびに丁寧に教えてくださりました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から雨に濡れない直結で、ホテル入り口も改札からのエスカレーターを出てすぐでした。少し遠いですが桜木町からも動く歩道から来れます。
また、みなとみらいの観覧車の目の前なので、参列された方にみなとみらいの雰囲気も(挙式前や挙式後に)楽しんでいただけそうだなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【大・中宴会場の椅子について】
背もたれがすごく高くて「ゲストと写真が撮りにくいのでは…?」と思いましたが、お願いすれば普通の背もたれの椅子に変えてもらえるそうです。
【食事のお皿について】
エルメスなども使っているそうです。
【動線について】
ワンフロアで支度から挙式まで済ませられ、披露宴会場も一つ降りるだけというコンパクトな動線は魅力的でした。廊下の照明は暗いですが(ムーディーというのでしょうか)幅や天井の高さがあるので閉塞感はありませんでした。

ぼたん猫さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急 宴会予約マネジャー より

返信日:2020年6月27日

ぼたん猫様

ご婚約おめでとうございます。
数ある式場より横浜ベイホテル東急にお越しいただき、ありがとうございました。

様々な面で未来の花嫁にためになる、貴重なご意見を誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めの言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
しかしながら、サービススタッフの言葉など配慮に欠けた応対、大変失礼をいたしました。
頂きましたご指摘は、スタッフ一同 周知徹底し改善をし、
より良いサービスを提供できますよういたします。

横浜ベイホテル東急のオープン以来のコンセプトはアーバンオアシス。
ここにはシティホテルの利便性とリゾートホテルの安らぎと心地よさ、
そして非日常を楽しんでいただける空間があります。
おふたりの大切な門出のお手伝いは叶いませんでしたが、
レストランやご宿泊など、みなとみらいにお越しの際は、
どうぞお気軽にお越しいただければ幸いです。

担当プランナーへのコメントや、お褒めのお言葉を糧に、
今後もよりよいサービスに生かして参ります。この度はご投稿ありがとうございました。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
横浜ベイホテル東急ではすべてのお客様に安心して大切なひとときをお過ごしいただくため、
新型コロナウイルス感染予防対策に最善を尽くし取り組んでまいります。

□館内エントランス、化粧室内、その他館内各所に消毒液を設置
□人の手が触れることの多い館内箇所の定期的な消毒・清掃の徹底
□エレベーターご利用者の人数制限
□喫煙所のご利用者の人数制限
□ソーシャルディスタンスの確保
□館内の自動コントロールシステムでの外気取込みによる空気循環、および会合前・休憩中・会合後の扉の開閉による空気の入替えの実施
□ご要望に応じてオンラインお打合せの実施
□神奈川県感染防止対策取組書の掲示、および神奈川県LINEコロナお知らせシステムへの登録案内
他、詳しくは弊社HPをご覧ください。

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼたん猫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事