1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

アクセスの良さ・料理の美味しさ!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 3.00 4.00 5.00
Sammof さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアで仮契約するとムービーや写真、クロス、お花、演出、ムービーなどが20%割引になるので参加されることをお勧めします。ムービーは手作り、引き出物はホテルではなく自分たちで手配したということもありますが、当初の見積もりより下がりました。

会場の雰囲気・設備

ロビーに天の川をイメージしたきれいなシャンデリアがあり、インパクトと高級感があります。少し古さは感じられますが、ホテルならではの重厚感があります。
チャペルは綺麗なのですが、フラワーシャワーをチャペル内でできないということが少し残念でした。

演出・オリジナリティ

自分たちが望むことを極力叶えようとしてくれました。余興がないと相談したところ、光の演出や、友人への突撃インタビューを提案いただきました。

衣装・衣装小物

追加料金が発生しましたが、夫婦ともに気に入るものに出会うことができました。バリエーションも豊かだと思います。

料理

試食会に参加しましたが、とても美味しく、見た目も凝っていて、料理が式場を選ぶ決め手となりました。ゲストの方にも「料理が美味しかった!」と大変喜んでいただきました。デザート(リングプローをイメージしたホワイトチョコのムース)も大変好評で、皆さん写真をたくさん撮影していました。また、自分たちは式中あまり料理を口にできませんでしたが、お肉とお魚料理については当日宿泊する部屋まで持ってきていただいたのが嬉しかったです。周りの友人に聞いた限りでは、他の式場にはあまり無いサービスかもしれません。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったので、東京駅からのアクセスが良く便利でした!ただ、周りに二次会ができるようなお店はあまりないです。(打ち合わせの前後に、ご飯を食べるところも)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

概ね満足しておりますが、自分たちがグルメにこだわるということもあり、引き出物についてはホテル提携のものにあまり魅力を感じず、自分たちでデパート・インターネットで購入しました。

また、打ち合わせの開始時期が少し遅かったことや、当日までに時間軸でやるべきことが分からず、「本当にこのまま本番を迎えられるのだろうか、間に合うのだろうか」という不安がありました。その思いを伝えたところ、真摯に対応いただき、最終的には良かったと思っておりますが、今後の改善のために書かせていただきます。

Sammofさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課スタッフ一同 より

返信日:2018年12月14日

Sammofさま
この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせて頂きましたこと、大変嬉しく思います。
ロイヤルパークホテルは開放的なロビーと天の川をモチーフにしたシャンデリアが特徴のホテルです。ゲストの皆様もホテルならではの雰囲気を感じていただけたことと思います。挙式後のフラワーシャワーのセレモニーに関しては想いが伝えらえず申し訳ございませんでした。私共ではチャペル内ではなく皆様に囲まれた温かな雰囲気になるようにチャペル前のオープンスペースにて執り行っております。温かな雰囲気の中のおふたりのスナップ写真なども好評です。お料理に関しては試食を重ねてお選び頂きましたメニューが皆様に好評で良かったです。おふたりの料理もお部屋へ入れさせて頂きましたので会場では皆様とのお時間を大切にできたのではないでしょうか。
披露宴中は余興などは特に設ける事なく
皆様との時間を大切にしたいというおふたりの当初からのご希望にはご満足いただけましたでしょうか。おふたりのメインテーブルにはいつも皆様が集まっており、いつも笑顔の印象でした。おふたりの温かな人柄が良く現れたご披露宴でした。
ご準備段階での今後のスケジュールなど具体的なお話の内容に欠けてしまいご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。現在では頂きました貴重なご意見を参考におふたりに合わせたスケジュールを打合せの中で都度行い当日に向けてお手伝いさせて頂いております。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂戴しまして誠に有難うございました。Sammofさまより頂きましたご意見は各パートナーの皆様と共有させて頂きます。
そしてこれからも皆様にご満足いただけるように邁進してまいります。この度は誠に有難うございました。Sammofさまに於かれましてもおふたりのアニバーサリーホテルとして様々なご慶事にご利用いただければ幸いです。今後とも何卒、宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSammofさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事