1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (151)
式場返信あり

最高に素敵な結婚式ができました!
完璧なのでありません!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ひっちょん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で310万円ほど(プランナーさんがいろいろ対応してくださりました。)衣裳でプラスになった分もありましたが料理での工夫やこちらで出来る限りのDIY等をして、お車代、お礼等を込みで最初の見積りよりも10-15万プラス位でおさめることが出来ました。
ペーパーアイテム、プチギフト、ヒキタク、映像系は持ち込みましたが持ち込み料はかかりませんでした。
式を終えてあれだけのものをこの金額でさせていただけてラッキーだったなと思います。
打ち合わせの段階で見積もりを細かいところまでしっかりだしてくださったので、後で大きくプラスになるようなことはありませんでした。衣裳についてはプランの他にブライダルインナーやアクセサリーがかかってきますが、こちらも持込が可能なため自分気に入ったものを探しつけることが出来ますし値段が気になる場合はそのようですれば大きな跳ね上がりはなく済むと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は比較的こじんまりはしていますが、来てくれたゲストの方の顔をちゃんと見ることが出来ますしアットホームな感じなところが気に入りました。披露宴会場はパラッツオという20階にある会場で行いましたが決め手としては私が元々ガーデンウェディングの雰囲気に憧れていたのもあったところです。堅すぎずでも品があり、会場の色合い、またカーテンオープンすると外の景色が広がり、挙式当日はお天気だった為、景色も一望でき、日が差し込み会場全体が明るくなりとても素敵な雰囲気の中で披露宴を行うことが出来ました。
ゲスト用の男女別共用着替えスペースもあり、式の前後で使えるのでゲストからは便利だったとの声もいただきました。

演出・オリジナリティ

こんなことをやりたいといくつか提案させて頂き、タイムスケジュール等を見ながら、またアドバイスもいただき可能なものはさせていただきました。ファーストミート時の新婦から新郎へサプライズの手紙、ファミリーミートの実施、挙式ではウェディングキャンバスでの結婚証明書等いろいろ盛り込みました。特に好評だったのは両家両親によるお手本バイト。両親の時代はファーストバイトがなかったのでどうしてもやってもらいたくて。親族の出席が多かったので親族もカメラをかまえ楽しんでくれました。

衣装・衣装小物

ホテルの中に衣装室がありBRIDARIUM MUEさんの衣装を扱われています。他にもBRIDARIUM MUEさんの店舗はありますが、ホテルで行う際は基本的にホテル内の店舗での試着を行うようで決まっています。その店舗になくてもサイトからこのドレスを試着してみたいとお伺いするとサイズや使用状況を確認した上で取り寄せ、試着させてくれます。最初にウェディングドレス、その後カラードレスとなりますが、私の場合は全部で4回の試着があり、1回につき3着ほど試着させていただきました。衣装さんが納得行くまで対応してくださり、お気に入りの衣装に出会うことが出来ました。

料理

ウェディングフェアで実際のコース料理を振る舞ってくださり(いくつかあるコースの中の2種類を新郎新婦でシェアする形でした)、おかげで決めやすかったです。元あるコースに他のコースで気に入ったものとチェンジしてある意味オリジナルのコースにすることもできた為(組み合わせのものによって出来る出来ないはあるようです)私達はウェディングフェア時に気に入った前菜とデザートを別のコースのものと組み合わせ当日提供させていただきました。味はもちろん見た目もキレイで可愛くゲストの皆様も喜んでくださいました。特に指輪型のチョコが乗ったデザートはお子様から年齢が上の方まで好評でした。

スタッフ

ウェディングフェアで担当してくださった方が本当に親切丁寧に、そして現実的な予算の面でも親身になって相談にのってくださり、もちろんその会場の雰囲気もありますが、その方のおかげでこちらの会場に決めさせていただいたといってもいいほど。是非その方にプランナーをお願いしたいと思いお伺いさせていただいたところ可能とのこと指名させて頂きました。打ち合わせは月に1回ほどで、正直初めてのことで何をどうしたらいいかと不安ばかりでした。がプランナーさんが何かあったらなんでもメールしてくださいと言ってくださり、本当に何から何まで疑問に思ったことはまとめてお伺いをさせていただきました。お忙しい中毎回丁寧にメールで1つ1つお答えくださり、おかげで当日は式の緊張のみで不安なく迎えることが出来ました。
当日のヘアメイクさんも前もっての事前打ち合わせとメイクリハーサルで、どんなものが良いかこちらのイメージする画像をお見せし、そちらを元に相談しながら作っていただきました。やっていく中で要望があった場合はすぐに対応しいろいろ試してくださり、アドバイスもいただけたのでとても助かり、当日は納得行くヘアメイクでのぞめました。
介添、司会、カメラマンの方を始め当日たくさんの方が本当によくしてくださり、幸せな気持ちで式を行えました。

立地・交通の便

駅から直結の為、雨の日もぬれることなくホテルまでいけます。東京駅からのアクセスもよく、また隣には東京シティエアターミナルがあるため羽田、成田空港からのリムジンバスを利用してのアクセスも可能な為遠方のゲストが多い場合とても助かります。

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル 宴会部ブライダル課 スタッフ一同 より

返信日:2024年3月27日

ひっちょん様

この度は、ロイヤルパークホテルにて結婚披露宴のご用命をいただきまして誠にありがとうございました。
おふたりの晴れ舞台が、素晴らしい思い出となりましたこと大変光栄に思います。

口コミのご投稿を拝読させていただき、当日やご準備もご満足をいただきましたようで何よりでございます。
スタッフ一同、「新郎新婦様の理想を叶える」という想いを基に、お見積り段階から最終のお打ち合わせ迄おふたりに寄り添うことに努めております。
今後もお客様のご要望に最大限お応えし、たくさんの素敵な思い出を共有できる式場でありたいと考えております。

これからも、ご家庭に幸多き日々をお過ごしいただけますよう、お祈り申し上げます。
またお近くにお越しの際にはブライダルサロンに遊びにいらしてください。またお会いできますことを楽しみにしております。

今後ともアニバーサリーホテルとして、末永く宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひっちょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事