1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (151)
式場返信あり

誠実なプランナーさんと素敵なロビー

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00 4.00
いっちーゆーきん さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年8月)

訪問時の見積金額
2,193,112円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30周年プランを適用頂きました。
ホテルのランクが比較的高いホテルの為、とにかく安く式を挙げたい方にはオススメしませんが、決算期に式を挙げる等、工夫をすることによって費用を抑えることはできます。

会場の雰囲気・設備

ロビーの3フロア吹き抜けの構造と、ロビー天井のシャンデリアがとても特徴的で、ゲストの方々にとても喜んでもらえるかなと思いました。
披露宴会場やチャペルが素敵なホテルは多いですがロイヤルパークホテルのように素敵なロビーがあるホテルさんは少ないと思います。

挙式会場は、殆ど全ての挙式関連の部屋が1フロアにまとまっており、挙式当日のフロア移動が少なく、参加者の移動時の混乱を極力避ける事ができます。
唯一のフロア移動はスカイバンケットの披露宴会場だけです。
ですが、もう一つの披露宴会場は1フロア内にあるため、結婚式当日の移動を極力少なくしたい場合はそちらの披露宴会場を選ぶことで、移動が1フロアで完全に完結します。

衣装・衣装小物

ホテルの中に衣装屋さんが提携して入っています。衣装は一般的に値上がりポイントだと思いますが、提携している分、多少のディスカウントも場合によっては出来そうな印象でした。
もちろん、衣装専門店と比べると種類は多いとは言えません。ですが、衣装専門店で多すぎる衣装の中から選ぶのも大変ですし、値段もそれ相応に跳ね上がります。
結婚式に何を求めているかで変わってくると思いますので使い分けると良いかもしれません。
ちなみに衣装の新作も定期的に入荷しているそうで、期待しています。

料理

試食会のお料理はとても美味しかったです。
試食会ではありましたが、ほぼフルコースの料理の味を確かめることが出来ました。
また、試食ではありませんが1階にあるビュッフェも頂きました。ビュッフェにも関わらず、とても美味しかったです。お料理は間違いなくどれも美味しいです。

スタッフ

とても親身になって相談に乗ってくださいました。急な見積り依頼をしてしまった事もありましたが、とても迅速に対応してくださり、助かりました。
また、無理な営業などもされず、対応に品位をとても感じました。

立地・交通の便

電車、車、どちらからでもアクセスが容易に可能です。
東京駅から近いこともあり、遠方からでもアクセスがしやすいです。
また、ホテルは駅直結の為、台風や雨天時でも雨に濡れずにホテルへ行く事が可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はロイヤルパークホテルを含む計3会場へ見学しに行きました。どの結婚式会場もとても素敵な披露宴会場、チャペル、お料理でとても悩みました。
3会場を回った後、どの会場で結婚式を挙げるかまだ悩んでいた時、ロイヤルパークホテルに再び訪れました。ロビーに足を踏み入れて、素敵なロビーを再び目にして、とても特別な気持ちになりました。ゲストで参加して下さる方々もきっと特別な気持ちになってくれるはずだとも思い、やっぱりここだなと、ロイヤルパークホテルで結婚式を挙げることに決めました。
結婚式当日の動線やゲストの気持ちになること、結婚式を挙げる目的を明確にしたりすることで、会場選びもしやすくなってくるかもしれません。
他の会場と比べて見積り段階で最安値ではありませんでしたが、その金額を上回る価値があると、私は感じました。

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課スタッフ一同 より

返信日:2018年8月19日

いっちーゆーきん さま
この度は数ある式場の中よりロイヤルパークホテルにご来館頂きまして誠に有難うございました。
いっちーゆーきんさまがご投稿内で仰ったようにロイヤルパークホテルはロビーの開放的な空間と天の川をモチーフにしたシャンデリアが特徴のホテルです。365日願いが叶う場所としてお二人の大切な結婚式の一日の始まりの場所として皆様をお迎えしております。
ロイヤルパークホテルでは挙式専用のフロアをご用意しており皆様の当日のご移動をがとてもスムーズです。ご年配の皆様にも安心してご利用頂けます。また挙式フロアと同じフロアに披露宴会場の「瑠璃」がございます。瑠璃の会場であればワンフロアーウェディングが可能となり多くの皆様に好評です。
またこの度はご試食会にご参加頂きまして誠に有難うございました。
料理の内容、味共に喜んで頂けて良かったです。料理の味はロイヤルパークホテルが一番に力を入れているところでいっちーゆーきんさんも感じて頂いたように多くの皆さまよりクチコミ評価を頂いております。またアレルギー対応もお一人様より承ります。シェフと一丸となって大切な皆様をおもてなしさせて頂きますのでご安心下さい。またご投稿内ではその他、スタッフの対応、アクセス面等で数々のお褒めのお言葉を頂戴し誠に有難うございます。
いっちーゆーきんさまより頂戴した貴重なご意見はスタッフ間で共有させて頂きます。そして今後もご来館されるゲストの皆様にご満足頂けるよう努めて参ります。この度はお忙しい中、クチコミへのご投稿誠に有難うございました。これからも引き続き宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていっちーゆーきんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事