1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (260)
式場返信あり

料理とスタッフが素晴らしかった◎

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
えとかす さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
3,977,525円 (98人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名の300万円位でしたが、最終的には400万円位になりました。値上がりの理由は人数が100名となった為です。また、会場の装花や料理のランクアップをしましたが、そこにお金をかけたことには満足しています。

会場の雰囲気・設備

ホテルでの結婚式で少し狭いかなと思っていましたが、ゲストとの距離が近く、とても盛り上がり楽しい式になりました。
新郎新婦、親族、ゲストとそれぞれの控室や更衣室が準備されていて、安心して使用することができました。

演出・オリジナリティ

サンクスバイトとラッキードラジェの演出をプランナーさんから提案していただき、サプライズでゲストを楽しませる事ができて私たちもとても嬉しかったです!

衣装・衣装小物

プラン内で素敵なドレスに出会うことができました。2.3回は試着に行って自分が納得するまで悩むことをお勧めします!
土日より平日の方がゆっくり試着ができると思います。

料理

結婚式の後、ゲストの方から「料理がとても美味しかった」と喜んでる方が多かったです!
お子様メニューも2コースから選び、年齢に合わせて準備することができました。

スタッフ

結婚式当日までプランナーさんが親身になって支えてくださり、余裕をもって準備を進めることができました。
当日は介添えの方やカメラマンの方などたくさんの方が「笑顔で楽しんでください」とお声掛けをしてくださり、緊張せずにとても楽しい式を挙げることができました!

立地・交通の便

最寄駅から歩くことができる距離でした。遠方の方は送迎バスを準備しました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼スタッフ一同 より

返信日:2024年2月29日

えとかす 様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。

おふたりのご見学を担当してから約1年が経ちましたが、素敵なご結婚式を開催することができまして、私たちスタッフも安堵しております。今後、定期的にふたりにお会い出来なくなることが、寂しい気持ちでいっぱいです。
「料理とスタッフが素晴らしかった◎」とのありがたいお言葉をいただき、とても光栄に存じます。

お料理におきましては、当ホテルは【食のエドモント】と称されるほどお料理に力を入れている会場でございます。日本人で初めてミシュラン星を獲得した“中村勝宏”という著名なシェフが開業当初より腕を振るっていた所以もあり、今日まで口コミでもお料理の評価を高くいただいております。多くのご新郎ご新婦様並びにゲスト様にご納得いただけるお料理をご提供しております。
また、私共からご提案いたしましたフレッシュケーキを使用した「ラッキードラジェ」の演出も取り入れていただき、おふたりとゲストの皆様もお喜びいただけましたこと、大変嬉しく思います。

「エドモントスタッフ」におきましても、光栄なお言葉を頂戴いたしましたこと、とても嬉しく思います。どのホテルスタッフもおふたりのご結婚式当日を「思い出に残る素敵な一日へ」と、心を込めてお手伝いをさせていただきました。ホテルメトロポリタンエドモントでは “おもてなし”を第一に、ご参列される全てのお客様にご満足いただけるご結婚式を、新郎新婦様と共につくりあげていきたいと考えております。

お選びいただきました披露宴会場「万里」は、『スタイリッシュモダン』をコンセプトとしていて、どのようなスタイル、コーディネートにも合わせやすく、おふたりらしい『カラー』を表現しやすい会場でございます。当日は『クリスマスカラー』の会場装花がとても映えており、季節に合わせた素敵な会場の雰囲気でございましたね。

ご衣裳に関しましては、とても素敵なネイビーのカラードレスをお選びいただきましたね。
えとかす 様の雰囲気にとても合うお色で、ご新郎様のシルバーのタキシードととてもマッチしておりました。
当ホテルでは、「ブライダルサロンHANA」と提携をしており、館内衣裳室と新宿本店の2会場をご利用いただけますので、バリエーション豊かにお選びいただけます。また、お衣裳専属のスタッフがおふたりのご意向をしっかり伺いながら、様々なご提案をいたしますので、ご不明な点等ございましたら、お気兼ねなくご相談いただけます。

ご新郎ご新婦様にとって、一生に一度のご結婚式。
改めまして、おふたりの大切なご結婚式会場にホテルメトロポリタンエドモンをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今後も、新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆さまにとっても、笑顔溢れる素敵な1日をお過ごしいただけますよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いしてまいります。
これからもおふたりが思い出の場所として、おふたりの記念日や特別な日にレストランを
ぜひご利用いただければと存じます。
挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、遊びにお越しください。

結びになりましたが、ご両家様の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえとかすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事