1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

人、場所、料理、全てが満足の式場です
残念なところはありませんでした。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
あゆたわ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年6月)

挙式時の最終金額
3,692,957円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初は100名の見積もりで約320万円でしたが、最終的には86名で約370万円でした。(親族の留袖代、宿泊代を含む)
招待状は別の業者へ頼んだり、当日のドリンクメニュー表は手作りしたりと削減できるところは削減したというところもあるのですが、特に切り詰めたり、何かを我慢することなく400万円以内に収まったのにはとても満足しました。担当の方も高いものを勧めてくるようなことは全く無いので、自分達の納得するプランで出来ると思います。

会場の雰囲気・設備

父の体に障害があり、バリアフリーを大前提として式場選びを行いましたが、バージンロード及び挙式会場は段差もなく、父も含め、お年寄りの方も安心して招待することが出来ました。
また、父が四点杖を使用し、バージンロードを歩くことを事前に伝えていたため、当日は父がゆったり歩けるように、バージンロードの横幅を広げて頂く配慮もして頂きました。
披露宴会場は悠久で行いましたが、とても広くて会場も華やかに演出出来ますので、多くのゲストを招待する方はとってもおすすめです!
披露宴会場でも車椅子を考慮し、各席の間隔を開けて頂けたので非常に助かりました。

演出・オリジナリティ

とにかくゲストを巻き込んで、楽しい式にしたかったので、ゲストへのバースデーバイト、各宅ビールサーブ、カラードレス当てクイズを行いました。

時間的に大変かなあと思いながらも、ギリギリになることもなく、楽しみながら全ての演出をすることが出来たので満足でした!
基本的には「こんなことがやりたい!」という要望を伝えればできると思いますし、逆に要望が無い場合でもさまざまな案を出してくださるのでノープランでも安心です。

ビールサーブでは途中、新郎が背負っていたビールサーバーの紐が切れてしまったのですが、直ぐに取り替えて下さいました。そういった楽しい雰囲気を壊さない、迅速な対応が全てが盛り上がる良いペースを作ったのだと思います。

衣装・衣装小物

衣装室及び美容室が併設されているため、プランナーさんとの打ち合わせに合わせて衣装や美容を決めることが出来たので、とても便利でした。一度だけ新宿の店舗に行きましたが、それも多種多様なドレスを選ぶためでしたので行くことをオススメします。タキシードに関しても新宿には沢山種類がありました。美容に関しては、土日は式本番が立て込んでいるため、平日に調整する形になると思います。

料理

コースは「フランセジャポネII」にしたのですが、式の後に「こんなに美味しい料理の結婚式は初めてだった!」と沢山のゲストに言ってもらえた程、味も質も量も素晴らしかったです!
実際に自分たちが満足した料理を提供したかったので、試食会に参加し、当日のメニューを決められたのも良かったと思います。

スタッフ

比較的若い担当の方が多く、些細な事でも相談しやすい環境でした。
担当者が不在の日に早急に対応して頂きたい事があった際、電話にて事情を伝えると他の方が迅速に対応した下さったので、スタッフ間のチームワークが素晴らしいと思いました。
美容の方にも髪型やメイクのイメージは伝えていましたが、リハーサル無しで本番を迎えたにも関わらず、とても素敵な髪型とメイクにして頂けたので非常に満足でした。
一点、挙式の際にコーラス隊と新郎の入場のタイミングが合わなかったというハプニングもありましたが、それもまた良い思い出という感じです(笑)

挙式に関わった全ての皆様の対応が素晴らしく、このホテルで挙式を行うことが出来て本当に良かったと思います。

立地・交通の便

挙式日は生憎の雨でしたが、飯田橋駅、水道橋駅、九段下駅どこから歩いても10分圏内のため、ゲストにもあまり負担にならなかったと思います。
念のために招待状へ地図を添付しましたが、添付しなくても充分わかりやすいと思います。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2020年11月15日

あゆたわ 様

この度はご両家のご婚儀 誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式に際し、多くの式場がある中、私どもホテルメトロポリタン エドモントにご用命を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

あゆたわ様の式場選びにおいては、【バリアフリー】が重要なポイントだったとのこと。
エドモントは全館バリアフリー対応の施設でございますので、車椅子をご利用のゲスト様も安心してご出席いただけます。
あゆたわ様におかれましては、お父様とご一緒にバージンロードをお歩きいただけて、私どももとても嬉しく思っております。

ご披露宴では、沢山のイベントや演出を取り入れられ、ゲストの皆さまもご一緒に楽しんでいただける賑やかなお時間をお過ごしいただけました。
あゆたわ様ご自身も、お時間を気にせず十分にお楽しみいただけたご様子をお伺いし、何よりでございます。

あゆたわ様は、お料理を「フランセジャポネⅡ」にランクアップされたのですね。
こちらは【お箸でお召し上がりいただけるフレンチ】をコンセプトとした、エドモントオリジナルメニューでございます。
フレンチに和のエッセンスが加わることで、ご年配世代の方にも馴染みやすく、幅広いご世代のゲスト様にお喜びいただけるイチオシのコースでございます。
あゆたわ様には、ご試食会でしっかりとお料理を吟味いただきましたが、ゲスト様からのお喜びのお声をお伺いし、私どもも安堵いたしております。

また、私どもスタッフに関しましても、「チームワークが素晴らしい」とのお言葉を頂戴し、とても嬉しく思っております。
ご婚礼では、当日はもちろんご準備段階においても、私どもプランナーはじめ、シェフやサービススタッフ、お衣裳やヘアメイク担当者やカメラマンに音響照明オペレーターなど、多くのスタッフが携わらせていただきますので、スタッフがチーム一丸となり当日までのお手伝いをさせていただいております。
挙式入場については、大変ご寛容なお言葉をいただき、かつ「ここで挙式を行うことができて本当に良かった」とのお言葉まで賜り、感無量でございます。
これからもより一層のサービス向上を目指して、スタッフ一同精進してまいります。

この度は素敵な口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。
末筆となりましたが、あゆたわ様とご両家の皆さまの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆたわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事