1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (260)
式場返信あり

スタッフが素敵な会場
アルバムはカメラマン次第…

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
------ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都民共済を利用しました。
必要なもの全て詰め込んでの見積もりを頂きました。
最終的に人数が15人程増え、金額は上がりましたが、納得のいく価格でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気でした。(白を基調とした雰囲気の会場もありました。)下見をした時は、少し狭いように感じましたが、実際本番では、高砂から遠すぎず、近すぎず、ゲストとの距離がとてもちょうど良く、居心地良く感じました。

演出・オリジナリティ

特別演出やオリジナリティを出したいとは思ってませんでした。
ですので、特別な事はしませんでした。
希望をすれば、可能な限り対応して頂けそうでした。

衣装・衣装小物

綿帽子とカツラを使用しました。
カツラは少し茶色がかったもの、黒色と2種類ありました。
綿帽子も無料の無地ものと、5000円の鶴の模様が刺繍された2種類ありました。
カツラは自分に似合う方をアドバイスいただけました。

料理

食のエドモントと言われるだけあり、美味しかったです。
当日参加くださった方からも、美味しかったと声を頂きました。
下見の時に試食会があるので一度体験されたらいいかと思います。
契約後の試食会でいくつかコースを体験し、どれも美味しかった為、どのコースにするか中々決められませんでした。

スタッフ

下見の時も、契約の時も、担当者の方も、当日の美容室、写真室など、関わってくださるスタッフの方々にいい印象を持ちました。
緊張しないように、和やかな空気感を終始作ってくださいました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分くらいの距離です。
会場への道のりの半分位は、大通りに沿って行くのでとても分かりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

------さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

ホテルメトロポリタン エドモント 婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2017年7月31日

------ 様

この度はご両家のご婚儀 誠におめでとうございます。
おふたりの大切な節目の日を、私どもホテルメトロポリタン エドモントで
お迎えいただけましたこと、とても嬉しく思っております。
心より御礼申し上げます。

素敵な口コミをご投稿くださいまして、誠にありがとうございました。
お写真も沢山アップしていただきありがとうございます。

おふたりは都民共済をご利用になられたのですね。
お衣裳や引出物など、都民共済からお持込いただくアイテムは、どれも大変
リーズナブルな価格で、特にお衣裳は一律料金の定額制となりますため、
お見積額アップのご心配が少ないプランでございます。
この度おふたりは、お人数様増によるお見積の変動がおありとのことでしたが、
「納得のいく価格」とお感じいただけたとのことでありがとうございます。
とても有難いことに、こちらの口コミサイト上でも、私どもの【ご費用満足度】に
つきましては多くのお客様よりご支持をいただいておりますので、------様にも
その点をご評価いただき、光栄に存じます。

また、お料理につきましてもお褒めのお言葉をありがとうございます。
日本人初のミシュラン星獲得シェフであるシェフ、中村勝宏の味が受け継ぐ
ウエディングメニューは、どれも私どもが自信を持ってお勧めするお料理です。
------様にもご参加いただきましたご成約者様限定のご試食会では、複数の
コースから気になるコースをセレクトいただきご試食いただけますので、
事前にしっかりと比較検討し、おふたりのご希望のお料理をお選びいただけます。
おふたりもメニュー選択は迷われたとのことですが、「どれも美味しかったので」
とのお言葉を拝見し、とても嬉しく思っております。

そして何より、携わらせていただきました私どもスタッフに対しましても
あたたかいお言葉をありがとうございます。
ご結婚式当日はもちろんのこと、ご準備期間におきましても、おふたりに
とっては初めてのことも多かったと思いますので、少しでもおふたりに
ご安心いただけるようお手伝いすることを、スタッフ一同心がけております。
------様も、当日はゲストの皆さまと素敵な一日をお過ごしいただけたご様子で
私どもも安心いたしました。

これからも、------様にいただいたお言葉を励みに、スタッフ一同精進
してまいります。

今後とも、ぜひおふたりの思い出の場所としてホテルメトロポリタン エドモントと
お付き合いいただけますと幸いです。
おふたりとご両家の皆さまの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて------さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事