1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

都心の近代的なチャペルと素敵なガーデン

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
幸せなみずきち さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年10月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは実際の実施に沿った形で、実際の金額に近いように出してもらいました。割引がかなりあったので80名で340万円。持ち込みができるものや、持ち込み料がかかるものは、一覧にしていただけたので、相見積もりをとったときに検討しやすかったです。無理に契約を進められることもなく、丁寧に親切に対応していただけました。

会場の雰囲気・設備

築40年ほどなので、やや外観は古いのですが、中はとても綺麗で行き届いています。ロビーの雰囲気も素敵なのですが、入ってすぐにブティックがあるのはちょっと好みではなかったけれど、挙式会場の花壇は手入れが行き届いていて美しかったですし、チャペルに飾られる花は決まっているというところが逆に私はよかったです。天井が高くてモダンなつくりの、素敵なチャペルだと思いました。

演出・オリジナリティ

どんな演出ができるかは、特に初回の説明では説明されませんでしたが、こちらのアイデアを大切にしてくれそうだなと思いました。聞けば詳しく教えてもらえると思います。

衣装・衣装小物

オリジナルドレスがメインなのかなと思いますが、私はブランドよりも形と生地感重視なので全然問題ありませんでした。可愛いのがたくさんあります。
インスタグラムもやっているのでカタログだけよりわかりやすいのですが、インスタグラムに出ているドレスを探すのが結構難しかった上に、値段は書いていなかったので選ぶのが難しいと感じました。
小物については下見の時は特に案内がなく、よくわかりませんでした。聞けば教えてくれると思います。

料理

私たちはプリフィクスコースという、料理を一つ一つ選べるコースを試食したのですが、とても美味しく、見た目も華やかですばらしかったです。ところどころ追加料金にはなってしまうとのことでしたが、ゲストに楽しんでもらえるコース料理にできそうで、大変嬉しく思いました。

スタッフ

さすが、ホテル!といった丁寧なスタッフの方ばかりです。
かといって慇懃無礼な感じはなく、あたたかみのあるスタッフさんが多い印象です。結婚式は、ぜひここで、と決めた理由の一つです。

立地・交通の便

駅からごく近くにあるし、スロープも付いているので、非常に便利だと感じました。雨除けもついています。電車利用がおすすめです。

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2022年12月7日

幸せなみずきち様

この度はおめでとうございます。
また数ある結婚式場の中から、ホテルメトロポリタンをお選びいただきご見学にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

ホテルメトロポリタンのチャペルはオフホワイトとブラウンを中心とした外光を取り込むやさしい雰囲気のチャペルでございます。
ゲストとの距離が近く、あたたかみのある挙式を行なっていただけるのもメトロポリタンのチャペルの魅力です。
またチャペルの扉を開きますとすぐ目の前に、ガーデンが広がっておりますので、ゲストの皆様との集合写真やお庭でのフラワーシャワーなどゲストの方参加型のセレモニーをお過ごしいただけます。

ご衣裳はホテルには常に80着ほどのご用意がございますが、高輪にある本店には300点以上のドレスがございます。ご希望のイメージに合わせてお二人専属のスタイリストがお取り寄せも含め様々なご提案をさせていただきます。
ご試着回数に制限はございませんので、お気に入りの1着を見つけるまで是非沢山のドレスをご試着なさってくださいませ。
メトロポリタンはおふたりに代わってゲストの皆様をお迎えする為、ご披露宴会場へ続くエントランスやロビー、お化粧室や更衣室などの設備に関しましてもいつでも皆様に気持ち良くご利用して頂けるよう努めております設備投資を欠かさず致しております。

準備期間も含めおふたりの結婚式が最高のお時間になりますよう、 精一杯お手伝いさせていただきます。
今後とも どうぞよろしくお願い致します。
この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて幸せなみずきちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事