1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

安心して打ち合わせができそうな式場です。

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
タイタス さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2024年1月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

シーズンプラン適用で、60名で270万円程度でした。見積もりと実際の金額に差が出ないように、詳しくヒアリングをしながら、どこならカットできそうかなども一緒に考えてくださってよかったです。当日の契約を迫られることもなく、考える時間をしっかりとってくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は入った瞬間ほっとするような温かい雰囲気でした。挙式会場から外に出たフォトスポットでは、池袋だから仕方ないですが、周りのビルがどうしても映り込みます。
披露宴会場はいくつか見せていただきましたが、光という会場がとても明るく、開放的な印象を受けました。

演出・オリジナリティ

人前式にするので、コーラスの曲が賛美歌意外にできるか気になっていました。打ち合わせの段階でいろいろ詰めるものかもしれませんが、事前に曲のリストも見せてくださって、イメージがしやすかったです。

衣装・衣装小物

ホテル内では少し品揃えが少なく見えたので、今後話し合いながら取り寄せていただいたりするのかなという印象です。

料理

どの料理もとてもおいしく、特にメインのお肉は感動しました。どのコースならどの料理が選べるか、お年寄りへの配慮も可能かなど、詳しく教えてくださったのもよかったです。

スタッフ

どの部分についてもとても丁寧に説明くださり、信頼できるなという印象でした。変に盛り上げて距離を詰めてきたり、当日契約を迫ったりということがなくて、とても安心してお話を聞くことができました。担当の方がとてもよかったので、契約にも前向きになれました。

立地・交通の便

池袋駅のメトロポリタン口からすぐで、ゲストも迷わず来れそうだと思いました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2024年3月21日

タイタス様

この度はおめでとうございます。
また数ある結婚式場の中から、ホテルメトロポリタンをお選びいただきご見学にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

パーティー会場はコンセプトが異なる7つのタイプのご用意があり、タイタス様に気に行っていただいた会場は光が溢れ開放感があり、ゲストと近い距離で穏やかな時間をお過ごしいただける会場です。

お料理に関してお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。
味だけでなく、目でも楽しんでいただけるお料理は、今までご参列された多くの方にも大変高い評価をいただいております。
お料理やお飲物は、おふたりがゲストをおもてなしする上でも重要な要素ですので、ホテルメトロポリタンでは皆様にご満足いただけるお料理となるよう考案致しております。

スタッフの対応についてお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。
ホテルならではの上質さや、親しみやすさを感じていただければ幸いでございます。

当ホテルはJR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分にあり、アクセスがとても良い位置にございます。
レストラン・宿泊施設などもございますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただければ幸いです。
タイタス様のご来館、心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタイタスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事