1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

埼玉からのアクセスの良さ。
本番中の方とフェア参加者が鉢合わせる。

下見
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 1.00 3.00 5.00 3.00 4.00 3.50
もふっ。 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年7月 (投稿2017年7月)

訪問時の見積金額
3,193,007円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

おそらく最終的な金額の見積りです、と言われました。これやりたい、あれいれてと、いろいろ書いた、見積りお願いメモを、作成して、渡した結果、出てきた見積りです。

会場の雰囲気・設備

独立チャペルは、雨に濡れるし、チャペル前のガーデンはビル群の中にあるせいで、景色最悪。披露宴会場は、それぞれの会場が近いせいで、他の会場の方と間違えそう。古いホテルで式をやるとこうなるんだなって、思った。ブライズルームは有料だし。

演出・オリジナリティ

他の式場とおなじような演出はできると思います。

衣装・衣装小物

常時おいてあるドレスの量は少ないが、事前のカウンセリングで、希望のドレスを取り寄せることはできるそうです。

料理

すごく美味しいです。パイ生地包みのスープ(オプション料理です。)が特に美味しかったですが、食べづらかった。Suicaのペンギンの顔モチーフのデザートもあるそうです。

スタッフ

配膳スタッフ、ドレスサロンスタッフやカメラ関係のスタッフは、動きが機敏で、見てきた中では一番出来がいいなって思いました。しかしプランナーがいちいち不安そうなしゃべり方するし、これから披露宴する会場の設備を、勝手に変更して、そのまま次に行こうとするし、プランナーに対してとてもとても不安を感じました。

立地・交通の便

池袋駅の見つけられた出口から、徒歩10分かからないくらい。一番近い出口からは、歩いてすぐらしいけど、その出口がまず遠いし。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本番中でDVD撮影中の新郎新婦とすれ違ったり、本番前の親族控え室(親族いらっしゃる)のぞいたり、フェア参加者という一般人が、普通にうろつくことができることに、驚きました。専門式場や他のホテル系式場では、本番の方と会うということが、絶対なかったので、すごく気になりました。

もふっ。さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングスタッフ一同 より

返信日:2018年5月29日

もふっ。様

この度はおめでとうございます。
また数ある結婚式場の中から、ホテルメトロポリタンをお選びいただきご見学にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

ご投稿いただきましたチャペルは雨天の場合、屋根付きのスロープがございます。JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分でございますので、ビルが多い土地ではございますが、広々としたガーデンにてバルーンリリースなどゲスト参加型の演出もおこなっていただけます。
駅から近いロケーションは乗り入れの路線も多く、大変便利であるとたくさんのお客様よりお声をいただいておりますが、もふっ。様にご満足いただけず残念でございます。
また、お支度のお部屋はブライズルーム以外にも美容室内にご新婦様専用の各お部屋もご用意いたしております。

スタッフのご案内につきましては、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました点を真摯に受け止めまして、今後改善を重ねて参ります。

ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもふっ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事