1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

スタッフの皆さんの温かい対応
特にありません!!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
すずのすずの さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
1,854,253円 (28人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数プランはとてもお手頃で ご優待も多く助かりました。最低限ですが、ほとんどの内容がプラン内に含まれています。
しかし装花はプラン内では寂しい印象になるので倍以上に増やしてもらいました。演出や、料理のランクアップ、人数が増えたこともあり、初期の見積もりからはかなり上がりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は大きな窓があり、高層階なのでとても解放感がありました。明るく、お天気にも恵まれ気持ちの良い空間でした。
チャペルは広くはないですが、天井が高くステンドグラスが本当に素敵です!
ホテル全体のイメージは、落ち着いたシックな雰囲気です。

演出・オリジナリティ

少人数用の会場だったので、広さ的にできることは限られました。でもプランナーさんをはじめ、お花屋さん司会者さんにもご提案いただき、やりたかった演出はすべてできました!

衣装・衣装小物

ドレスの数は少なく感じましたが、お気に入りのドレスを着ることができました。小物類も可愛いものが多かったです!
スタッフの方がとても親切で、似合う似合わないをハッキリ教えてくれました。当日を迎えるにあたり、不安が多かったのですが、励ましていただき気持ち的な部分もサポートしてくれて感謝しています。

料理

ゲストの方からたくさんお褒めの言葉をいただきました。ボリュームもあり、男性ゲストも満足してくれました。特にパンが好評でした!
ドリンクはランクアップしたところ、種類が多く、特にノンアルコールカクテルはどれもお洒落で可愛く、皆さん楽しんでくれていました。

スタッフ

担当プランナーさんをはじめ、介添の方、会場スタッフの方、美容室・衣装室のスタッフさん、皆さんとても親切で温かな対応をしていただきました。当日は安心してお任せすることができました。高齢の祖父母のことも常に気にかけて下さいました。

立地・交通の便

池袋駅から徒歩2分ほどで、ゲストにも分かりやすかったようです。寒い時期や暑い時期は、駅から近いというのはとても利点だと思います。
5Fのガーデンチャペルで写真を撮るときに、周りの雑居ビルの背景が少し気になりました。

すずのすずのさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2018年5月16日

すずのすずの様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのたいせつな晴れの場所にホテルメトロポリタンをお選びくださり誠にありがとうございました。また、素敵なご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。

ご利用頂いた会場はホテル最上階にございまして景色もお楽しみいただける大変人気の会場でございます。ゲストの皆さまと素敵なお時間を過ごしていただけたようで嬉しく思います。

お打ち合わせから様々なスタッフがかかわらせていただきましたが、対応についてもお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。ホテルメトロポリタンではお料理やアクセスについても大変ご好評いただいております。これからも沢山のお客様に愛されるホテルであり続けられますよう努力して参ります。

おふたりの記念日やご両家様のお集まりの機会がございましたら、レストランやご宿泊などいつもそばにある“人生の晴れた場所”として今後も末永くご利用いただければ幸いです。ご両家様の益々のお幸せを心よりお祈りしております。おふたりのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすずのすずのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事