1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

池袋駅徒歩1分とアクセス抜群な「ホテルメトロポリタン」。天井のステンドグラスと天窓から光が降り注ぐ独立型チャペルは永遠の絆をコンセプトにしたチャペル。挙式後にはガーデンでフラワーシャワーも。披露宴会場は最大320名収容のメインバンケット「ボールルーム富士」やアットホームなパーティーが叶う邸宅風バンケット「ポラリス」などスタイルの異なる多彩なバンケットからおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (158)
式場返信あり

常に笑顔に包まれた披露宴に

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
ふかみぃみぃ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

60人で300万いかない位の予算で計画していました。
プランナーの方とたくさん相談させていただいて割引もしていただきました。演出をどう入れるかによって値段が大きく変わってくると思います。ブーケで使ったお花をドライフラワーにアレンジするのもすごく可愛らしくて素敵だの思います。

会場の雰囲気・設備

当日自分たちが入場するまで会場のレイアウトが見れなかったので少しドキドキしました。窓がなく自然光が入ってくることがないですが照明の色を変えることが出来ます。ウェディングフェアに参加させていただいた時に照明の色を変えるとこうなりますよと実際に見ることが出来ます。色によって会場の雰囲気がガラッと変わるところも素敵でした。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトで使うスプーンの大きさを提案していただいたり、主人にもドレスの色当てをしたかったのでサプライズでギフトを用意してたりしましたが主人にバレずに当日まで迎えることができました。
披露宴が終わってからホテルの方から記念品をいただきました。至れり尽くせりで感謝の言葉しかありません。

衣装・衣装小物

お色直しのドレスはホテルに併設されているショップでレンタルさせていただきました。
当初気になっていたドレスは先約がはいっており着ることが叶いませんでしたが披露宴当日に着たドレスがとても可愛かったのでとても満足しています。
ドレスを決めたタイミングが披露宴の約2ヶ月前ですが、優柔不断な方は早め早めに決めておいたほうがいいと思います。
ウェディングドレスは持ち込みをしました。持ち込みのタイミングは披露宴の1週間前くらいが目処です。
保管状況によっては直前にホテルに伺って自分自身でアイロンをかける必要があるので会社に勤めている方は披露宴を上げる週に有給を取るのがおすすめです。

料理

ウェディングフェアの時に、試食会お肉やパンなどいただきました。最初からメニューがきまっているものもあれば自分たちでカスタマイズできるものもあります。
私たちはカスタマイズできるものにして、前菜やスープもクリーム系が重ならないようにセレクトしました。
私たちは日程が合わなかったので参加は出来ませんが、有料で料理をもう一度試食することもできます。

スタッフ

写真を撮る時のアドバイスを丁寧にしていただきとても満足した撮影になりました。
またヘアセットしていただく際もなりたいイメージを伝えるとそこから深掘りしてくださりオーダー通りのものとなりました。美容室との打ち合わせもありますのでその際になりたいイメージを伝えると披露宴当日スムーズに進めることが出来るのでおすすめです。
打ち合わせはスムーズにいけば大体4-5回で終わりますが私たちは優柔不断でなかなか一気に決めることができず7,8回ほど打ち合わせとなりましたが担当の方は嫌な顔一つせず対応してただきとても感謝しております。

立地・交通の便

埼玉に住んでいる友人、親族がほとんどだったので沢山の鉄道が通っている池袋はとても便利でした。
ほとんどの人が乗り換え無しもしくは一回でアクセス出来たので友人も喜んでいました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

衣装室、写真室、音響、お花、美容室それぞれみなさん担当が違う方でしたが親身に対応してくださりとても満足です。

ふかみぃみぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタン

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2024年3月1日

ふかみぃみぃ様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
またおふたりの大切な思い出の場所にホテルメトロポリタンをお選びくださり、また素敵なご投稿誠にありがとうございました。

プランナーにつきましてもお褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。
おふたりの結婚式をより良いものにしよう、またおふたりとゲストの皆様の記憶に残る結婚式にしたいという気持ちで全力でお手伝いさせていただいております。
このようなお言葉はスタッフの大きな励みになります。

ホテルメトロポリタンはJR池袋駅メトロポリタン口よりすぐに位置しており、ふかみぃみぃ様にもゲストの皆様にも喜んでいただけたとのこと大変嬉しく思います。
特にご遠方のお客様に関しては、8路線から交わっているターミナル駅の池袋ということでご安心いただけますし、飛行機でお越しの方は空港からのリムジンバスがホテルの正面玄関に停まりますので大変便利でございます。

ふかみぃみぃ様の結婚式のお手伝いができ、私どもも楽しく打合せをさせていただきました。
おふたりはもちろん、ご列席の皆様も、お手伝いさせていただいた全てのスタッフもみんなが笑顔の結婚式になりましたことを心から嬉しく思います。
これからのおふたりのご家庭もたくさんの笑顔に包まれますようお祈りいたしております。

今後はおふたりにとっていつまでも思い出のホテルとして、いつでも遊びにいらしてください。
心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふかみぃみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-3980-7672
ホテルメトロポリタンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:火曜
受付時間 【サロン営業時間】11:00a.m.~6:00p.m.(土日祝10:00a.m.~)【電話受付】~7:30p.m.
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事