1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (124)

美味しい料理とスタッフの熱い想い!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
ハマさん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランでも充分で、追加は特に無かった。初期見積より最終見積りは人数が増えた分のみでそれ以外の誤差は無かった。
初期見積り時に必要な物は全て込みになっていたので、具体的なイメージがつけやすかった。

会場の雰囲気・設備

挙式は、貴重なパイプオルガンがある本格的な教会でした。
天井が高く、時間帯により様々な色あいが楽しめる素敵なステンドグラス。グラヒル聖歌隊の方々の本格的な歌を拝聴し、感動しました。当初 神前式を希望しておりましたが、こんなに本格的な教会であれば厳格な式が挙げられると思い、決めました。
披露宴会場は、珍しいフローリングでした。高砂の高さがなくフラットなのでアットホームな雰囲気の披露宴になり、大満足です。

演出・オリジナリティ

ゲストには、食事をゆっくり楽しんで頂きたかったのであえて余興は行いませんでした。
衣装変えの際 各テーブルで写真を撮って回ったり、ドレス当てクイズを行った。

衣装・衣装小物

衣装は、ウェディングドレス、カラー共に種類が多く、無料で何度も試着可能だった。私は30代後半の為、落ち着いてエレガントなデザインにしました。色打ち明けも素敵な物が多かった。小物も可愛い物が沢山ありました。

料理

拘りが詰まった和と洋風、二つの厳選コースでした。
主人も私も、試食会での和食のフォアグラ入り茶碗蒸しが決めてとなり、こちらでの挙式を決定しました。
今まで食べた茶碗蒸しの中で断トツの美味しさで、これは是非ゲストの方々に食べて貰いたい!と思いました。
珍しいすっぽんのお茶漬けやウニや鮑などが沢山入った腕物。量も全てで1キロあるのに、美味しくて全て食べれるという料理に惹かれました。
結果、ゲスト皆さんに大変好評でまた食べたい!や、今までの結婚式の中で1番美味しかった~!と言う言葉を頂けました。

なによりも料理長さんのおもてなしの気持ちが嬉しかったです。
子供には1人ずつお気に入りのキャラクターを使った料理を作って下さり、披露宴会場前には私のリクエストの置物を作って下さいました。

スタッフ

結婚式まであと2ヶ月と準備期間が短く、他の式場から乗換えたにも関わらず、担当プランナーさんがとても親身になって対応して下さいました。
見積書も最安値ではなく、実際行った方々の平均値で出して下さり、追加料金が掛かる所など細かい箇所を一つずつ丁寧に説明して頂けたので、安心してお任せすることが出来ました。

こちらでは、ホテルの皆さんが結婚式に対して熱い想いがあり、全員で創り上げているのが強く伝わってきました。
フレンドリーで話しやすいプランナーさん、衣装さん、メイクさん、料理長さんとどの方々も喜びややり甲斐を持ってやってらっしゃるから、心地よいチーム力を生み出してるんだと思いました。

立地・交通の便

駅からホテルが見えるので、初めての方でも分かりやすい場所にあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

グラヒルは、スタッフみんなで創り上げる結婚式が挙げられると思います。
私は思った以上の温かく一生の思い出に残る結婚式が挙げられて、本当に良かったと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハマさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事