1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

洗練されたホテルウェディング
カラードレスの種類が少なめ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00
aki_パレスホテル さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
7,824,585円 (104人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

パレスホテルへの最終支払い金額は780万円でした。ここに追加で、持ち込みヘアメイク30万円+プチギフト6万円+主賓乾杯スピーチお礼15万円×2+お車代3万円×20などがかかり、900万円程度は必要になります。
他の結婚式会場と比較すると、圧倒的に装花がお高いです。卓上ロータイプ3万円×10テーブル+卓上ハイタイプ5万円×4テーブル+高砂25万円+ブーケ2種類で85万円ほどになりました。
逆にお料理に関してはコスパが良いと感じました。

最高の立地、施設、サービスであったことは間違いないため、相応しいお値段だと思います。

会場の雰囲気・設備

長い歴史がありながらもモダンさを上手に取り入れていて、立地・施設・サービスどれも最高レベルで魅力的なパレスホテル東京に決定しました。
チャペルは光がたくさん入るアーチ型になっており、木製の素材で繭のように温かく包み込んでくれる空間でした。フラワーシャワーでテラスに出ると皇居の公園が広がっており、都会にありながらも低層階から絶景を望めるのは、丸の内ならではの贅沢だと思います!
披露宴会場は一面ガラス張りの大きな窓と、高い天井が特徴的な「葵西」。ゴージャスさと上品さを兼ね備えた唯一無二の大好きな会場でした。最高のロケーションなのでゲストからの評判がとても良かったです。

演出・オリジナリティ

余興でディズニーの曲をピアノ演奏しました。
1曲目は夫に向けたもので、白雪姫の「Someday My Prince Will Come いつか王子様が」
ディズニーホテルでプロポーズを受けたため、結婚式にぴったりなこの曲を選びました。ブラックのグランドピアノにシャンパンゴールドのドレスが映えて、ロマンチックな構図に。夫は涙目になって演奏を聴いてくれました。
2曲目は母に向けたもので、リトルマーメイドの「パート・オブ・ユア・ワールド」仕事で忙しくても毎週レッスンに付き添い、隣で見守ってくれていた母と連弾をしました。ゲストからの反響が一番大きく「感動した!」という言葉を沢山かけてもらい、とても嬉しかったです。
司会者さん、音響さん、プランナーさんからも演出についてたくさんアドバイスをもらい、華やかな雰囲気をつくることができました。

衣装・衣装小物

ハツコエンドウ、ヴェラウォン、トリートドレッシング、ナンバー5が提携店となっています。
ウェディングドレスの種類は豊富で、ハツコエンドウのMagnoliaを着用しました。
一方で、カラードレスは選択肢が少なく、大本命というほどのドレスには出会えませんでした。購入品以外の持ち込みができないため、他のレンタルショップで気に入ったカラードレスがあっても着られなかったのが心残りでした。

料理

五つ星であるパレスホテルのお料理は、どのコースを選んでも間違いないと思います。ずわい蟹とキャビアの乗った前菜は見た目のインパクトも強く、ゲストからとても評判が良かったです。

スタッフ

基本的には丁寧に対応いただきました。ただ、プランナーさんはお一人で何件も抱えているようで、問い合わせに対する返信が遅いことがあり、時々不安になることがありました。
当日のキャプテン、介添さん、ヘアメイクさん、司会者さん、カメラマンさん、ムービーさんなどは本当に一流の方ばかりで、安心してお任せできました。

立地・交通の便

東京駅直結!遠方からのゲストが多かったので、これ以上ないほど便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もう一度結婚式をするとしても、パレスホテルを選ぶと思います。年をとっても人生の節目にまた訪れたいと思えるような、大切な場所になりました。子供が産まれたら同じ場所で写真を撮りたいです。

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京 ウェディングプランナー一同 より

返信日:2024年2月26日

aki_パレスホテル 様

この度は誠におめでとうございました。数多くある会場の中からパレスホテル東京をご利用いただき誠にありがとうございました。

会場の雰囲気や皇居周辺の景色など、とてもお気に召していただけましたようで嬉しく思っております。お料理につきましては、ゲストの皆様にもご好評をいただけましたようで光栄に存じます。

担当させていただいたウエディングプランナーに関しまして、お問い合わせ内容の回答をお待たせしてしまったことがあったとのこと、ご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。aki_パレスホテル様よりいただいた内容は、全スタッフへ共有し、改善へ取り組んでまいります。その他、当日お手伝いさせていただいたキャプテンのサービススタッフや、パートナーのスタッフにつきましては、お褒めのお言葉をいただき御礼申し上げます。

この度は、ご多用な中貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaki_パレスホテルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事