都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
国際展示場正門駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (946)
  2. 費用明細 (79)
本番
pino3 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.79
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

演出より、金額より、それ以上の価値アリ!
天気に多少左右されるかもしれません。
pino3さん(アニヴェルセル 東京ベイ口コミ)

(2162文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

バレンタインの限定特典の割引で、お見積もりを頂きました。最初から二人のなかで“コストはこのくらいの額で収めたいね”という額がある程度決まっていたため、初回のお見積もりから最終的には上がるだろうという想定も含め、大きなズレはなく費用は360万円でした(当日の追加料金分は除く)。チャペルやガーデン、披露宴会場自体がとても気に入っていたので、装飾花などをあまり過度にするつもりはなかったものの、終わってみて“妥協したな”と思うところはありません。

人数との兼ね合いを考えると割安ではないですが、この場所でできたこと自体に価値があると思えるほど素敵な挙式&披露宴にでき、友人はもちろん親戚にもとてもいい式だったよと大絶賛してもらえたことを考えれば、コストパフォーマンスが低くなるわけがありません。私たちも、大変良い思い出にすることができました。

費用を抑えたところとしては、ペーパーアイテムやブーケ、リングピローなどについては、自分で別途手配&作成しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

なんといっても、チャペルと披露宴会場の雰囲気を抜群に気に入って決めました。高さのあるチャペルを希望していたのですが、その望みを叶えたうえで、とても厳かで神聖な雰囲気をもちつつも、日差しの入るステンドグラスがとても美しいチェペルでした。

いくつかある披露宴会場の中でも、私たちは一番温かみがある会場を選びました。アンティーク調の建物も大変気に入っていたのですが、披露宴会場に続くガーデンの緑がとても素敵で、当日の真っ青な空とあのガーデンを抜けた先に広がる邸宅は、ゲストにとってもある種の驚きがあったのではないかと思います。私たちの望む披露宴のコンセプトに合う、アットホームな披露宴を叶えてくれてとても満足しています。

ただひとつ、後からゲストに聞いたのですが、2階の授乳室が蒸し風呂状態で、必死にミルクを飲む赤ちゃんにとっては息苦しく見えたとのことです。せめて扇風機くらいはほしかったとのことでしたので、評価は-0.5としました。

演出・オリジナリティの満足度

演出について、プランナーさんには申し訳ないくらい、既成のものはほとんど盛り込みませんでした。でも、ゲストと時間を大切に、距離の近いアットホームな披露宴にしたいという私たちの意向を汲んでくれるプランナーさんで私たちにとっては大変ありがたかったです。また、青空快晴のもとで行ったバルーンリリースは、ゲストのシャッターチャンスにもなったみたいで良かったです。

衣装・小物の満足度

ドレスについては、種類はかなり豊富にありました。私自身はカラーもデザインも特にこだわりはなかったのですが、意外と自分が“着てみたい”と思うもの、着てみたうえで“これがいい!!”というものは自ずと絞れていくものなんだなという印象です。

ウェディングの小物については、ネックレスとピアスは自前のものを持参しましたので挙式用としてはお借りしませんでしたが、ティアラは小ぶりなものにしたかったので、希望通りのものをチョイスすることができ、とても満足しています。

お色直し後のカラードレスもたくさんの種類から選びましたが、装飾品もセンスの良いものが取り揃えられていて、とても気に入ったものを身に着けることができて大満足でした。

料理の満足度

当日は、ゲストとの時間を大切にしたため、私たちは残念ながらほとんど食べることができませんでした。とはいえ、全部食べたかったなぁという思いを捨てきれないため、評価を-0.5としました。ゲストからの話では、料理は、温かいものは温かい状態で出して頂けていましたし、味もボリュームも満足してくれました。ガーデンでのデザートビュッフェも、アイスクリームも大変好評だったようです。ゲストが満足してくれたこと、それが一番だと思います。

式場スタッフの満足度

皆様に大変良くして頂きました。インカムで常時スタッフさん同士が連携してくださり、靴のサイズ変更や時間管理に至るまで、細かなところまで気配りをして頂きました。披露宴でのゲストの方々との一体感の裏で、会場のそれまで幾度となく接してきたプランナーや衣装・メイクスタッフさん以外にも、当日関わったあらゆる場面のスタッフさんと私たちの一体感もあったなぁと実感しています。また、試食会のときにテーブルでサーブしてくれた方が、披露宴での入場時にドアを開けて下さる担当で、当然私のことを覚えて下さっていて祝福の言葉をいただきました。そういう細かいところでこちらの気持ちを温かくしてくれる、そんなプロの式場スタッフの集まりだと思います。

立地・交通の便の良さ

飛行機や新幹線を利用するゲストも多く、乳幼児を含む子供連れのゲストも多く招待させていただいたため、都内のゴミゴミとした地下鉄を利用する必要の無い様、配慮をしました。ただ海沿いのエリアであるため、天候がいまいちだと風が強くなる傾向はあると思います。電車での駅は2つ利用できます。どちらの駅から歩いても10分内外で到着できますし、ランドマークとなる建物もあるため、わかりやすいところにあると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 東京ベイ

アニヴェルセル東京ベイスタッフ一同 より

(返信日:2015年12月18日)

ats_pino様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
おふたりにとって素敵な記念日となったとのこと、大変喜ばしく思います。
アニヴェルセルはフランス語で記念日という意味があります。
結婚式の一日が一生の思い出となり、これからもおふたりの人生を豊かに彩ってくれることと思います。
ご縁がありアニヴェルセル 東京ベイにお越しの際には、ぜひお声掛けくださいませ。
アニヴェルセルではおふたりが戻ってこれますように記念日レストランというイベントやレストランは平日も営業しております。
スタッフ一同、おふたりのご来館を楽しみにお待ちしております。この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpino3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-533389
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く)
受付時間 11:00~20:00(平日)10:00~20:00(土日祝)
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集