1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. パーク ハイアット 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅近くにあるビルの中にある「パークハイアット東京」は高層階ならではの東京の素晴らしい景色が一望できるホテル。壁一面に木々の絵が描かれた美術館のように落ちついた佇まいのチャペルでの挙式。天井高6.5mの開放的な「ボールルーム」では様々な演出が叶います。その他、ヴェネシアングラスのシャンデリアが煌めく「ヴェネシアンルーム」など、おふたりに合ったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (35)

最高のおもてなしができます
完璧すぎて見当たりません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
hanayomebibou さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
6,522,040円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では500万円程度でしたが、総額は約650万円でした。
両親、親族も宿泊しているので、やや高いかもしれません。
会場のクオリティ、スタッフの対応、全て満足なのでお金をかけたことにも満足しています。

会場の雰囲気・設備

ゴージャスでありながら、厳かな雰囲気の会場です。
特にチャペルは厳かで、バージンロードの長さもちょうどよいです。
扉がないので、扉が開いて新婦登場!のような華やかな演出はありませんが、バージンロード後方にて母にベールダウンをしてもらいましたが、生歌、生演奏で厳かな会場の雰囲気に圧倒されて感動したと友人からは好評いただき、当日私は涙腺が崩壊しました。
車椅子のゲストが複数人いましたが、問題なく挙式から参列いただけました。
また、披露宴会場は、ヴェネシアンルームという~70名程度の大会場ではない方で執り行いましたが、窓無しですが、鏡張りで解放感があり、落ち着いたお洒落な雰囲気です。私はお天気でクオリティが左右される会場が嫌だったので、求めていた通りの会場でした。
そして、挙式と披露宴の間にゲストに待機いただくスペースには窓があるので、39階からの圧倒的な景色で雨の日も問題なく楽しめますし、オリジナルカクテル、カナッペを出してもらえるので、披露宴前から素晴らしいおもてなしができます。ゲストからも大好評でした。

演出・オリジナリティ

派手な演出というよりは、華やかな演出が向いている会場です。
私はやっていませんが、ジャズやクラシックの生演奏も似合うと思います。
ケーキも完全オリジナルでオーダーできるので、理想的な可愛さで大満足です。
デザートビュッフェもしました。2000円/人~と、他よりは高いと思いますが、どれも最高に美味しかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ウエディングドレス、カラードレス、新郎衣装、全て提携外でレンタルしました。
持ち込み料は5万5千円/着と高めの設定ですが、初回契約割引などを活用したので賄える範囲でした。
ただ、多くのショップを見ましたが、アクセサリーやヴェール、ドレスインナー等を考えても、40万円/着程度は見込んでおいた方が現実的だと思います。(私は50万円/着 程度かかりました。)

料理

パークのメニューは、自分たちの要望に合わせてリクエストができます。完全オリジナルです。税込みにすると、20000円超/人~が最低価格という高め設定ですが、デザートにはメッセージプレートを付けてくださったり、妊婦への良く焼きの配慮、アレルギー対応等も追加料金なしでやってくださいます。パレスホテルやホテルオークラ等、有名どころも見学しましたが、ここまでのホスピタリティを追加無しで対応してくれるところはありませんでした。

スタッフ

打合せでは、プランナーの方、ソムリエ、シェフ、の方々とのコミュニケーションの機会があります。打合せ回数は4か月前から月1回程度なので決して多くはありませんが、きっとパークでしか飲めないであろう美味しいドリンクとともに、パークの優雅な雰囲気でゆっくりとした時の流れを感じながら進めることができます。
打合せは毎回3~4時間程度要しますが、「今日何か進んだっけ?」と思うような優雅な時間です。
にもかかわらず、プランナーさんが打合せの内容をしっかり汲み取って下さり、丁寧にひとつひとつ事を進めていただけます。
当日のヘアメイクの持ち込みはできませんが、ハツコエンドウ美容室がパーク内に入っているので、技術は高いと思います。
ヘアメイクリハは納得いくまで何度でもやっていただけますが、ハツコエンドウ美容室とはプランナーさんを介さずやり取りが必要になるので、レスポンスが遅いので注意が必要です。
当日も、キャプテン、介添えの方、ヘア担当、メイク担当、最高のスタッフ陣に囲まれて、何の心配もなく式に参加することができました。音響のリハも何度かお願いしましたが、嫌な顔一つせず毎回お付き合いしてくださいました。
ただ、当日の音響担当者が、何度かリハでお付き合いいただいていた担当の方ではなかったので不安がありましたが、やはり少し音飛びをしてしまったことが残念でした。

立地・交通の便

新宿駅からはシャトルバスが30分おきに出ており、西口からタクシーに乗っても大体初乗り料金で訪問できます。
また、都庁前からは徒歩10分程度です。
バス、徒歩、タクシー、様々な手段でアクセスでき、都会の雰囲気を残しつつ、騒々しさはない場所で非日常を体験するのにとても良い場所と思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanayomebibouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パーク ハイアット 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-5322-1277
パーク ハイアット 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 午前11時~午後6時
住所 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事