1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京大神宮マツヤサロン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアの神社・仏閣「東京大神宮マツヤサロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (495)
  2. 費用明細 (71)

最高の神前式ができました。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
コーフ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
3,729,029円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは80人で300万くらいでしたが、
最終的に350万くらいになりました。
白無垢→色打掛→ウェディングドレスを着たこと
料理をランクアップしたこと
写真やDVDの演出を取り入れたこと
などが料金が上がった理由ですが、十分納得いってます。
両親の衣装や着付け代も入れると当然見積もりよりは上がるものなのだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、神社の本殿のため、とにかく本物でした。
手水をしてから入ります。
親族は参進の儀をして入ります。お参りにきてる方を止めて、境内を歩きます。とても緊張です。見られます。(笑)
披露宴会場は、広くて明るく、感染症対策的にもバッチリでした。
窓から神社をみることができて、綺麗でした。

演出・オリジナリティ

神前式だと、バージンロードができないというのが悩むポイントだったのですが、披露宴でチャペル式の入場ができるということで、父にエスコートされてお色直し後に入場することができました。
父は感動して号泣してて、こだわって良かったです。

また、プランナーさんは、新郎新婦共通の趣味である、競馬のファンファーレをBGMに使用したいとお伝えしたところ、競馬関連の演出を一緒に考えてくださいました。最高です!

鏡開き、だるまケーキの目入れ、おみくじ配りと、和婚ならではの演出もたくさん取り入れることができました。

衣装・衣装小物

試着を和洋2日に分けて行いました。
和装の品揃えは圧巻です。
洋装はそれに比べておとりはしますが、ここであげたい方は和がメインでしょうから、全く問題ないと思います。
小物も持ち込みできましたので、やりたいようにできました。

運が良かったのか、早めであれば土日の試着も予約できました。最終フィッティングなどは、平日のが良いです。

料理

新郎新婦は当日はほとんど食べられないですが、試食会に招待いただき、じっくり吟味できました。
日本料理にしましたが、器から何からとにかく可愛くて、和な感じがなかなか他にはないので大好評でした。
味も最高です!

スタッフ

プランナーさんは、招待状などの手順がうまく進んでないと、締め切りを示して逆算していつまでにこれをやるように、とお示しくださいました。
また、演出やウェルカムボードについてたくさん相談に乗っていただき、叶えてくださいました。
介添さんは、当日とても優しくて安心できました。
ヘアメイクさんもメイクにあまりこだわりのない私の「かわいい系で」というオーダーにいろいろと提案してくださりました。
当日は、次にトイレに行けるタイミングなど、細かいところまで教えてくれて、本当に安心して式や披露宴に臨むことができました。

立地・交通の便

駅から歩けます。地下鉄もJRも通ってますし、東京駅からも電車ですぐなので、新幹線でくる方にもアクセスは良いと思います。
周りにホテルもたくさんあるので親族には前のりし、宿泊してきてもらうことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコーフさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京大神宮マツヤサロン
挙式スタイル 神前
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事