1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1515)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

費用について納得できるかどうか。

下見
総合評価 3.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 3.00 4.00 3.50 2.50 -
s-light さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想像以上に高くなったのでびっくりした。

式を考えているのは一年以上後なのだが、人気のシーズンということで割引などはなし。

湯島天神での挙式ができるパックがあり。たしか220,000円
神社への往復の移動や、神社での介添、写真なども入っている。
当たり前だが、館内の神殿にすれば安くなります。

衣装もプランはあるが、プランで借りられる上限を超える可能性は高そう。

ネームバリューはあると思うので、招待されて喜ぶ人はいると思う。
綺麗な写真も残せるだろうし・・。

ただ、その値段に納得できるかどうかはその人次第かと。
私たちには納得できる値段ではありませんでした。

会場の雰囲気・設備

私が見学した部屋は窓が大きく、多分昼間なら景色がよく見えるのだと思う。
あいにく見学したのは夜だったため窓にかなり近づかないと景色はわからず・・。

外に出て、庭を少し歩かせてもらったがそこまで感動はしなかった。
たぶん葉っぱも落ちて一番さみしい時期に行ってしまったのがいけないのかな。

館内は綺麗です。神前式を希望しているので神殿も見せていただいたがやはり閉鎖的な感じ。

授乳室やベビーチェア等の用意はちゃんとあるので、子供連れでも大丈夫だと思います。
更衣室もあるし、宿泊もできます。

演出・オリジナリティ

演出の提案は特にされていないのでわからない。
ケーキカットくらい。

オリジナリティあふれるものが出来るかはプランナー次第なのかも。
無難な式は安心してできそう。

料理

フレンチだったが、魚料理と肉料理は無難で特に感動は無し。
あとは美味しかったです。

私は料理をグレードアップしなくても満足できると思った。
こだわりのある人は追加料金で変えられます。

アレルギー対応などもちゃんとしてくれるそうです。

スタッフ

案内してくれた方は一方的に話すばかりで、もっとこちらの話を聞いて欲しかった。
初めての式場見学で質問したいこともあったのだが
話すスキを与えられなかった。おそらく自分たちに運がなかったのだと思います。
また、自分の名前を間違えられた。これは基本的な事だと思うのでどうかと思います。

式場の中ではスタッフさんとすれ違うたびに挨拶をしてくれる点は好感が持てた。
その他、料理を運ぶタイミング、飲み物を聞くタイミングなどもよい。

立地・交通の便

目白からバスに乗らなければならないので決していいとは言えない。
しかし本数は一時間に4~5本ある。

池袋から直通バスもあるが1時間に1本しかない。

遠方の方は前泊していただいた方がいいのかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接。自分たちの人数は中途半端らしく、紹介できる会場は一箇所だけとのこと。

少人数や特定のプランだと、式の時間は制限される可能性あり。

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2015年6月26日

s-light様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
また数ある結婚式会場より、ホテル椿山荘東京へのお下見をお選びいただきありがとうございました。

また、貴重なコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
ご案内の際のスタッフにつきましては、お二人のご希望を充分に伺うことができていなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後スタッフ教育をさらに強化し、ご新郎ご新婦様のご希望に寄り添ったご提案ができるよう努力して参ります。

s-light様のご期待に沿うことができす大変残念ではございますが、s-light様のご結婚式が素晴らしい一日になりますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs-lightさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事