1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

チャペルが素敵でした
スタッフの質が低く、営業色が強い

下見
総合評価 2.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.50 1.50 3.50 1.00 3.00 -
こんぶスマイリー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2016年12月)

訪問時の見積金額
913,260円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オプション一覧を頂けなかったので、値段がどこまで上がるか不安です
見積はメガスター込みの10人で90万でしたので予想を上回りました。
が、金額に関しては本当に不明瞭ですので追加がどれくらい上がってくるのか怖いです。
見積もりを実際の様にして下さい。と頼んだのですが伝わらず途中で作り直しを諦めました。

料理は、このコースでは品も質も足りないので+になるが価格に見合うと内容とは思えません。
持込に色々制限もあるし、集合写真を削りたいが厳しそうたった。
1か月限定で-15万割引を付けてもらったが、実際の見積を出してもらえるのは契約後なので最終的にいくらになるか予想できず本当に怖いです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は3種あり、それぞれ異なるテーマ。
会場内はすべてのフロアが貸しきりで、他の参列者と一緒にならない事。3種どれを借りても均一料金なのが嬉しいです。
全体的に会場の天井が低く圧迫感があります、アットホームな雰囲気を出す為あえて低くしてある様です。
圧迫感が気になるので私は、もう少し高い天井の方が良いですね。
他にメインテーブルの傷、フロアの汚れが気になりました。本番ではないので仕方のない事でしょうか?

3会場の内、6階にあるスペイン風の会場は噴水があったりと可愛らしく、明るい雰囲気で好きでした。
4階の披露宴(白い)会場はトイレもこだわっていて可愛いかったです。

チャペルの雰囲気は洞窟の様でステンドグラスがあり、教会を模した施設の様です。
7.8階の吹き抜けで音響がとても良かったです。
ろうそくの明かりとステンドグラスの光で白いドレスや衣装がキレイに映えると思います。
チャペル内のベンチ(ギシギシ音が鳴るお古)も、ステンドグラスも本物らしく、古いのですが雰囲気があって良かったです。
真っ暗なチャペルと都内で一番長い?バージンロードは好みが分かれるでしょうが、花嫁花婿が主役と感じると思います。
登場する前に花嫁が見えるのが残念です

演出・オリジナリティ

星空チャペルに惹かれて見学しました
プラネタリウム(メガスター)は外部からのレンタル品で36日/年しか利用できないとの事。
レンタルと記載して欲しかった。
値段は25万(額は、ほぼ予想通り)で納得ですが、映し出す時間があまりにも短い。
星空の下で誓いが出来るかと思ったのですが演出時間は一瞬でガッカリです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

実物をみることはできませんでした。
カタログで確認しました。
ドレスが買い取りなのは邪魔ですし、いらないなと思いました。
プラン内に収まるか心配です。
小物も+3万で出してもらいましたが、実際は上がりそう

料理

ほんのり温かいパンは美味しかったです。
給仕スタッフの方は一生懸命サービスして下さいました。

スタッフ

担当してくれたプランナーの方は一生懸命でした。
が、他のスタッフの方々の質は正直なんとも言えませんでした。
それとスタッフ同士で大声でおしゃべり(話の内容から私語と判断)しなくてもいいと思います。

フランクなのは良いですが接客業に携わる大人達が、少し見っともないです。

担当でない方が
希望日のメガスターは空いてません→(20分放置)今空きが出ました!今日契約したらメガスター確約です→
仮予約は、できますが前金5万円が発生するんです…「→他の会場も見てから決めたいので、ごめんなさい」→どこですか?→聞いたことない会場ですけど大丈夫ですか?他の会場見てからでも良いのですが、メガスター借りれないかもしれないですよ?
と今日中の契約を迫ってくる感じで、なかなか返してくれません。

チャペルは素敵です。

ともかく疲れました。
比較の為に、よその会場を見てから決める事が大事です。
スタッフが帰してくれないし、でもチャペル素敵だし、会場可愛いし…と仮契約してしまいそうになります。

他の接客業の中でもレベル・テンション・スタッフ自身の身のこなしにまで気を使って欲しいと思いました。

立地・交通の便

高田馬場駅から徒歩1分は便利。
場所さえ気にしなければ分かり易いし、馬場に思入れのある人は良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

撮影が全てNGだったのが残念。
試食会で生演奏サービスがあったりと、とてもお金のかかっているフェアだと感じました。

気になるのは挙式に参列した人、フェア参加者、打ち合わせの人が同じ出入り口を使用する事、自分なら嫌です。
人気会場の為か、たくさんの人であふれていました。
到着時からロビーに放置され、日にちの確認や持ち込み料金など値段確認等々で毎回毎回、裏に戻ったまま帰ってきてくれないなど、全般的に放置される時間が長く、3時間半のフェアの予定が6時間もかかったのが辛かったです。
施設も大事だがスタッフと料理は、とても大事ですね。

こんぶスマイリーさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場 サンタアンジェリ大聖堂 より

返信日:2017年1月28日

こんぶスマイリー 様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中からセレス高田馬場にお越しいただきましてありがとうございます。

チャペルをお褒め頂きまして大変嬉しく思います。チャペルのステンドグラスやベンチなどは、
実際のヨーロッパの教会から譲り受けたものとなります。
本格的な雰囲気もお楽しみいただけることと思います。

花嫁様が見えてしまうという点ですが、当日は皆様牧師の先生の合図で振り替えられますので、
見られてしまうということはないのですが確かに気にされる方もいらっしゃいます。
その場合にはスタンバイ位置を変えることもできますので、ご相談くださいませ。

また、バージンロードは都内で一番の長さではなく最大級の長さです。
しっかりと結婚式の意味合いを感じて頂きたく、長く作らせて頂いております。

星空に関しましても、ご記載がいたらずご迷惑をお掛けいたしました。
星空の時間ですが、式時間やおふたりの様子もゲストにご覧いただくことを考えますと現状あの形になってしまいます。
しかしながら、当日のゲストの皆様は星空が映ると思っておりませんので、お喜びの声を頂いております。
ぜひご安心いただけますと幸いでございます。

スタッフに関しまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
こんぶスマイリー様にご指摘いただいた部分も含め、接客向上を目指してまいります。
また、契約を迫るように感じさせてしまったことも併せてお詫び申し上げます。
担当スタッフもおふたりを思うあまり力が入ってしまったのかと思います。

こんぶスマイリー様のご期待にそうことができず残念ではございますが、素敵な場所が見つかりますよう心よりお祈りしております。

貴重なお時間、口コミのご投稿をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんぶスマイリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事