結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 東京都 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 東京都 総合 1 位
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (20)
本番
Y&S さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年8月
総合評価 2.75
費用 1.00 設備 2.50
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 1.00 立地 4.50
衣装 -    

サービスは低品質高価格
Y&Sさん(Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)口コミ)

(2233文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

サービスの質に見合わず、とても高いと思います。
最初高めに見積もりを出してもらい、そこからいらないものを削っていくようにしました。
衣装、ペーパーアイテム、プロフィールムービー、エンドロールを持込、引き出物は外部業者を使ってゲスト宅へ直送、写真はデータのみにすることで、会場への支払額は427万円から330万円程度に減りました。(衣装、引き出物等は外部業者に別途50万円程度支払い)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

■披露宴会場
ゲストとの距離がとても遠かったです。
披露宴会場を二部屋つなげて使用したため、非常に横に長くなってしまいました。
さらに柱も避ける必要があるためゲストとの距離がとても遠くなってしまいました。
一部屋のみで下見した時にはこれほど遠くなるとは思いませんでした。
また、二部屋の間に大きな段差があります。
歩きづらいだけでなく、ゲスト間で高さが変わってしまう事が気になりました。
つなげた状態で下見をさせてもらうべきでした。
■チャペル
シンプルでキレイです。
窓のない作りですが、それほど気になりませんでした。
■その他
トイレ前の喫煙スペースがきちんと分煙されていないため喫煙者、非喫煙者からやや不満の声を聞きました。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルで新婦入場の前に流すムービーをサービスで作ってくれました。
型が決まっているので自由度は高くないですが、無料にしては悪くない演出かもしれません。
その他特別な演出は特に行いませんでした。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣装が高かったので別の業者でレンタルして持ち込みました。
持込料も高額(ドレス:5万円、タキシード:2万円)ですが、それを考慮しても安く上がりました。

料理の満足度

この会場に決めたポイントです。
料理は美味しいと思います。事前の試食も選択出来るメニューを複数試食させてくれました。
ドリンクはお酒を飲まない方が多かったので、ソフトドリンクを充実させるために標準よりも1ランク上げました。みかんジュースが美味しくて好評でした。
ウェディングケーキも希望に沿ったステキで美味しいものを作って頂きました。

式場スタッフの満足度

高価格の割にサービスのレベルはとても低かったと言わざるを得ません。
ミスが多く、本番直前から本番中、本番後まで幸せ気分に何度も水を差されました。

個人レベルで見れば大半のスタッフには良い仕事をしていただきました。
ただ、一部スタッフのプロ意識の低さに加え、基本的なマニュアルやチェックリストが整っていれば防げるような簡単なミスが多かったので、組織としても未熟であり、きちんとした式を行う体制が整っていないと感じました。

これから式を挙げる方の参考になればと思い下記に式場のミスの一例を書き込みます。

(1)本番で使用するDVD(プロフィールムービー)を間違った
挙式5日前にDVDを持ち込んだところ、スタッフから一部字幕の色を修正したほうがよいのではないかとのアドバイスがありました。それを受け、忙しい中時間を割いて修正したものを指示通り当日持ち込み手渡ししました。
しかし当日何故か修正前のものが使用されました。時間を掛けて、気持ちを込めて作成した映像が無駄になったことは悲しく、悔しいです。

(2)確認したはずの映像の左右が切れていた
当日使用された映像は字幕の色以外は問題ないとの事だったのですが、実際には5台あるプロジェクターの内2台で映像の左右が切れてしまっていました。(後日調査で判明)
写真や大切なゲストへのメッセージが切れてしまっていたことはゲストに対しても失礼にあたるため、申し訳ない気持ちになりました。

(1)(2)は親族が撮影してくれたビデオを見て後日気が付き、こちらから指摘したところ、会場側も初めて気がついたようです。

(3)修正したはずの席順が当日変わっていなかった
私の親からの依頼で本番5日前に急遽親族の席順を入替えをお願いしました。
事情も説明し、スタッフの方と共に席次表の差し替えを行ったのですが、何を勘違いしたのか当日の席順が入れ替わっていませんでした。結果的には親族も親も気にしていなかったので大事には至りませんでしたが、会社を休んでまで対応した私の努力はまたしても裏切られました。

(4)挙式二日前に約束していた連絡がなかった
私達にとって初めての結婚式で、当然直前は様々な不安を抱えていました。
特に外部業者に依頼した新郎新婦及び親の衣装に不備がないか等はとても気にしていました。そのため2日前に荷物が到着したら確認して連絡をしてくださいとスタッフにお願いしていました。夜まで連絡を待っていましたが、結局その日は連絡なし。次の日(本番前日)にこちらからメールしてやっと連絡がありました。

立地・交通の便の良さ

東京駅から非常に近く、東北から来た親族も日帰りできるような便利な立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

■写真について
節約のためデータのみにしました。
400枚と枚数が限られた中で、映像を写したスクリーンの写真が40枚もありました。
映像そのものを持っているので全く不要でした。
ファーストバイトの写真は新婦の背中しか写っていませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 10
お気に入り

式場からの返信コメント

Angelo Court Tokyo

(返信日:2017年4月19日)

Y&S様

大変お世話になっております。
この度はご結婚、誠におめでとうございます。
口コミのご投稿も誠にありがとうございました。

事細かにご投稿頂けたこと、大変嬉しく思います。
また、こちらのスタッフのミスにより、当日お楽しみ頂ききれなかったこと、この場を借りて改めて謝罪させて頂ければ幸いでございます。

連絡や確認等が出来ていなかったこと、当日のムービーに関しましても誤ったものの再生や、文字切れ等を起こしてしまっていた事など、一生に一度の良き日に、ご不快な感情、またゲストにとっても失礼な結果となりまして、大変申し訳ございませんでした。

お料理等、楽しんで頂けた部分と対比して、申し訳ない結果になってしまった部分は、今後も改善させて頂きます。
ご期待に沿えていない部分もあり、大変恐縮ではございますが、この場を借りてのご挨拶とさせて頂ければ幸いでございます。

この度は誠におめでとうございました。
今後とも、ご記念日やお近くをお通りの際には、是非レストランのご利用も頂ければ幸いでございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY&Sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Angelo Court Tokyo
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~134人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝日を除く) 受付時間: 11時~20時 (12/30~1/1休館)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-570783
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-584785
Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日を除く)
受付時間 11時~20時 (12/30~1/1休館)
住所 東京都中央区八重洲1-9-9 東京建物ビル1F・B1F
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事