1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (405)
  2. 費用明細 (28)

雰囲気と演出が自由なところは最高
ウェディングとしての対応は悪かった

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 5.00 5.00 2.50 5.00 3.50
wakiki5 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に76人(その内、子供が3人)で480万ほどでした。ドレスは持ち込み料がかかるため、提携先にして、結果素敵なドレスでしたが、初めに出していただく見積もりより、それぞれ10万はオーバーしたため、ドレスにこだわらない人は持ち込み料かかっても他で探した方が費用が抑えられるかもしれません。
お花屋さんに関しては、予算内でお願いしたのにも関わらず、全て素敵なものに仕上げていただきました。費用を抑えるために、チャペルの装飾は断ったのですが、サービスで生のグリーンを飾ってくれていました。お金は発生していないので、たぶんお心遣いだと思います。
音響さんはDJさんにお願いしたのですが、当日予約特典として、無料でお願いしていただけました。お願いして正解でした。
提携先がある場合には持ち込み料がかかるものもありましたが、もしかしたら持ち込み料がかかっても他で探したほうがいい可能性もありますので、吟味したほうが良さそうです。
また、引き出物に関しては、ウェブサイトで選ぶような感じですが、プランナーさんに聞くとカタログも貰うことができて、ウェブに載ってないものを選ぶことができるので、プランナーさんになんでも確認したほうが良いと思います。
費用を抑えるために持ち込んだものは、席札と受付セット、プチギフト(サンクスギフト)のみでしたので、最初に80人で見積もったときより、人数は減っていますが、50万程費用はあがりました。

会場の雰囲気・設備

全体の雰囲気は暖かい雰囲気で、可愛いお皿や素敵な絵などの装飾がとても気に入りました。
披露宴会場には何本か柱があり、見学のときには、メインテーブルが死角にならないように各テーブルを配置しますと話していたのに、メインテーブルに座っていたわたしたちからゲストのことが見えないテーブルもあり、親族からも見えない席があったと聞きました。それが嘘ついたつもりはないとは思いますが、残念です。
映像設備が最悪でした。

演出・オリジナリティ

受付のときのウェルカムドリンクや軽くおつまみを食べられるところ、披露宴前にアペリティーボというウェルカムドリンクやおつまみをまた食べられるところは、珍しいと褒めていただきました。
また、わたしたちのやりたいことに合わせて、自由に演出ができることはとても良かったです。
ケーキをだるまの形にしてもらい、ケーキ入刀の代わりに目を入れたり、そのだるまのケーキをコック姿に変身した新郎が運んだり、とても自由な感じでできました。そのため、余興はやらずにゲストと一緒に楽しめる披露宴でした。
二次会はそのままの会場でやり、代行業者は無料で持ち込むことができ、料理の内容や金額の相談にのってくださったことはすごく良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは銀座で、担当スタッフの方が好みや似合いそうなものを選んで持ってきてくれるスタイルでした。担当スタッフさんのセンスが素敵で、とても気にいるドレスに出会うことができました。お色直しのドレスに関しても素敵なドレスに出会うことができましたが、ウェディングドレスを決めたときに、次のお色直しのドレスも同じ担当の人にしていただけると聞いて、担当者さんの空いてる日と時間に予約をしたのに、実際にお色直しのドレス選びに行ってみると、違う人が担当で、お願いしていた担当者さんは隣で別な人を担当していました。すごく嫌な気持ちになったので、少し評価は低めにします。
また、自分で全ての衣装を見れるスタイルだとより好みのものに出会えた可能性もあるなと感じました。

料理

料理はとても美味しく、親族もゲストからもすごく喜んでいただきました。さすがレストランのため、料理を運んでくださるスタッフさんは良かったと親族も喜んでいました。

スタッフ

歳はわかりませんが、若い同世代のプランナーさんだったため、頼りない部分が多かったです。人柄は良く、話しやすかったですが、送ると言っていた資料がなかなか届かなかったり、お願いしたことで抜けてしまっていることもたくさんありました。本当に人柄でプランナーさんを変更しなかった感じです。
また、当日は新郎新婦にとってはプランナーさんやスタッフの方はわたしたちに寄り添ってくれましたが、親族からは、両家のお付きの人たちもベテランさんでしたが、ベテランが故に何かトラブルを指摘したときに言いくるめてくるような言い方をしたり、着物の着付けなど、時間を押さないように型にはめた感じの接客で融通が利かないなどの不満をあとでたくさん聞き、親族もわたしたち側としてはゲストなため、とても悲しくなりました。
ヘアメイクさんは若い方ですが、とても好みのものにしてくださってよかったです。
ただ、プランナーさんや当日付いてくれるスタッフさんたちが連携が取れていないのがすごく感じられた1日でした。また、担当してくれる人が若い人が多く、親族にとっては対応に不満が多かったです。ミスがあったときに謝ることが出来ないスタッフさんが多かったそうです。

立地・交通の便

東京駅八重洲中央口からすぐで、地下通路を使えば雨にもあまり当たらずに行けるのが魅力でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

映像の設備は最悪だと思いました。生い立ちムービーの音楽が流れずに、流れないまま、新郎部分は3回ほど流れたそうです。新婦側も音楽無しのまま半分ほど1度は流れたようです。生い立ちムービーのあとにすぐ入場だったため、外で待機しており、何度か流れたことに気がつきました。ドアマンをしてくれていたベテランの方に確認すると、誤魔化され、その後プランナーさんにも式場の設備に不備があったと謝られましたが、全部流れたのですか?と聞くと、最初の少しだけと聞いたので、その場では問い詰めませんでしたが、式終了後に両親から聞いた話ではほとんど音楽無しで流れていたと聞き、誤魔化された気持ちでいっぱいです。音響・映像料も支払っているのに、返金してほしい気持ちでいっぱいです。生い立ちムービーの曲もDJさんにお願いすれば良かったと後悔しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwakiki5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Angelo Court Tokyo
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区八重洲1-9-9 東京建物ビル1F・B1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事