銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (255)
  2. 費用明細 (23)
下見
うみのなか さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.08
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 -    

公園すべてが会場のよう
披露宴会場のスペース
うみのなかさん(日比谷パレス口コミ)

(1091文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

現実的な見積りを作成して頂き、80名で約400万円でした。スタンダードな見積りは320万円でしたので、アルバムや映像を考えている方は、事前にそのことを伝え見積を作成して頂くことをお勧めします。これから演出等で費用がかかることを考えると、やはり高いですが、一日一組専用で使用できる点等を考慮すると妥当なのかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ガーデンウエディングを望まれている方には、良い会場だと思います。会場専用のお庭はありませんが、公園自体が緑であふれていますし、テラスもあります。チャペルも屋上にあり、自然の風が入ってきますし、小雨でも対応できる屋根がついているのが嬉しかったです。ただ、11月以降や雨の日は少し肌寒く感じるかもしれません。チャペルからも緑がみえるので、ナチュラルが好きな方はそんなにお花を入れなくてもいいかもしれません。
当日は挙式が行われており、偶然バルーンリリースをしていたのですが、青空に風船が消えていく様子が素敵でした!挙式が行われていたため、1階の披露宴会場は最後にみせて頂きました。

演出・オリジナリティの満足度

こちらが1お伝えしたら、何倍も面白そう!と思える演出案をすぐにお話ししてくださいました。どの案も素敵で、やったら盛り上がるだろうなと思いました。また、プランナーさんだけでなく、その演出に詳しそうな別の方やシェフの方もつれてきてくださり、スタッフの皆さんが協力してくださる雰囲気を感じました。

料理の満足度

実はもう少し頂けるフェアかなと思っていたのですが笑、一皿とパンを頂ける試食でした。フォアグラの前菜で、あまりフォアグラが得意ではないのですが、あまりレバー感を感じずとても美味しかったです。お野菜が多い料理と聞いたので、年配の方も食べやすいと思います。

式場スタッフの満足度

担当の方は若い女性の方でしたが、とてもしっかりしており、演出案もたくさん出して頂きました。また、お料理の説明をしてくださる方、シェフの方、みなさんとても良い方々でした。

立地・交通の便の良さ

行きは有楽町から伺ったので少し遠く感じましたが、公園の中を行くので時間に余裕があれば楽しみながらいけると思います。帰りは霞ヶ関駅を使用したのですぐでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

70~80名で予定していたので、披露宴会場の柱、会場の狭さが気になってしまい決めきれませんでしたが、~60名くらいの式ならばかなりの有力候補でした。

うみのなかさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

日比谷パレス

日比谷パレス スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月12日)

うみのなか様

この度はご婚約、誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

また、スタッフやお料理に対してお褒めの言葉を頂けましたことにも御礼申し上げます。
ただ、フェアのお料理のところで、うみのなか様のイメージと違ったご様子で大変申し訳ありませんでした。

日比谷パレスは1日1組限定でご結婚式のお手伝いをさせていただいております。
人数様やお二人のイメージに合わせて全館を自由にお使い頂けます。

11月7~9日にはエントランスと屋上の改装を終え、
完全リニューアルオープンを致しました。

平日はレストラン営業も行っておりますので、
うみのなか様のまたのご来館を
スタッフ一同お待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうみのなかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    何軒か他の式場にも見学に行きましたが、最初にもらった見積もりはその中では1番高かったです。 ですが、プランなどがない分、1つ1つをプランナーさんと決める事ができるので、逆に安心できると感じました。値引き...

    ヨシさん さん
    訪問2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    見積もりは60名で370万ほど。予算に対しては高めだったが、立地や内容を考えれば値段相応のように思う。 公園の緑に囲まれている会場は程よくビンテージ感があり落ち着いている。 小さめのエレベーターが...

    幸水 さん
    訪問2017年9月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 下見

    私たちが考えてる予算よりは地味に高いかな~とも思いましたが、お料理がおいしい点や、1日貸し切りできるので自由に会場を使える点、持ち込みがわりとできる点などを考えると、予算に余裕のある方は魅力的だと思いま...

    ふむふむむむ さん 認証済み
    訪問2017年5月(投稿 2017年6月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 東京ブライダルサロン:火曜定休 受付時間: 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503719
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-563849
日比谷パレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 東京ブライダルサロン:火曜定休
受付時間 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事