銀座にほど近い、日比谷公園の中にある一軒家のレストラン「日比谷パレス」。白で統一され、窓から光が差し込むチャペルと緑に囲まれた開放的なセレモニースペース。一日一組限定なので、装飾も自由にアレンジできます。レストランならではの美味しいお料理はシェフと一緒におふたりだけのオリジナルメニューを作成します。

最寄駅
霞ヶ関駅, 日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (253)
  2. 費用明細 (23)
本番
ぼりりーぬ さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

レストランならではのカジュアルスタイル
公園付近で音ありイベントがある可能性も。
ぼりりーぬさん(日比谷パレス口コミ)

(1400文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理にこだわったのでやはり一人辺りの値段は高くなってしまったが、その価値は十分にあった。見積りもその都度丁寧に提示してもらえるので親切。支払いもカード半分現金半分など融通が効く。とはいえ決して安い買い物ではないのでこの会場のメリットや強み、ならでわ、をしっかりと把握しておく必要がある。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

リニューアルしたてでとてもキレイな内装、調和のとれた落ち着いた雰囲気。床や椅子など、パーツごとに細かなこだわりと配慮。各
階で何をどのように利用したいのか、信じられないくらい応用を効かせてくれる。子供用の椅子やベビーベッドもあり痒いところに手が届くのが何ともありがたい。

演出・オリジナリティの満足度

こちらがどうしたいか、をまず第一に優先してくれる。上手く想像できず漠然とした希望しか言葉に出来ない時も、豊富な経験から押し付けのない提案をして導いてくれる。聞いたことがある程度の噂ですが、式場側が得意な形に嵌め込もうとしたり値の張る演出を強く勧めてくる所もあるらしいがそのようなことが全くなく打ち合わせの初日のうちにプランナーさんに腹を割って相談していた。お陰でゲストからは「楽しかった」「二人らしかった」などこちらの意図を十分実現できた。

衣装・小物の満足度

何よりぴったりの衣装と出会えた。事前に送ったイメージ画像からこちらの要望を理解してくれた上である程度幅のある衣装を用意してくれる。こちらが着たいものだけでなく、こちらに似合うもの、をプロの目からアドバイスしてくれる。結果、新郎新婦ともに当初のイメージ以上の衣装を着ることができた。ゲストの評判もよかった。新郎はグリーンのタキシードにハットとステッキを、新婦はスペインの珍しくて個性的なややベージュのドレス。

料理の満足度

会場を選ぶきっかけが実はここの料理でした。試食では両親同席可いうありがたい配慮。年配の方の感想も本番前に得られる。料理だけでなくこだわりある飲み物もじっくりと選べるのもよい。ゲストの中にはお酒を飲めない人も少なからずいるのでアルコール、ノンアルコールを分担して試飲した。本番を迎える前にコースの内容をしっかり把握できるのでこちらもゲスト対応に余裕が持てて良い。
当日のゲストからのリアクションはオマール海老のビスクを注ぐ料理と生ハム、仙台牛サーロインのグリエが目立って好評(ただし分母の少ない統計ですが)。同じコースを是非もう一度、今度はゲストの立場で味わいたい。

式場スタッフの満足度

接客業の経験があるせいか悪意からではなく厳しくというか減点評価をしてしまうのだが気がつけば加点加点の連続でした。打ち合わせも含め何度も足を運んだが毎回気持ちの良い対応をしていただき本番当日も不安は全くなかった。会場をランダムに動き回っていてもぶつかりそうなことは1度もなかったし、こちらが尋ねればしっかりと話を聞いて対応してくれる。みなさん姿勢がよく見ていて気持ちが良い。

立地・交通の便の良さ

駅近で地方からもゲストを招待しやすい場所。検索でも簡単に探すことができる。四季によってもガラリと雰囲気が変わりそうなので何度も訪れたくなる。公園を反対側へ抜ければすぐに有楽町駅周辺というのも魅力的。2、3次会へスムーズに移行出来る。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

日比谷パレス

日比谷パレス スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月12日)

ぼりりーぬ様

この度は御結婚、誠におめでとうございました。

また素敵な口コミもご投稿いただきまして、
誠にありがとうございます。

口コミを拝見する限り、お二人が打ち合わせから当日までを楽しんで頂けたご様子で、
スタッフ一同も大変嬉しく思っております。

ゲストの方が仰るように、
本当にお二人らしいご結婚式だったと記憶しております。

お二人のご結婚式のお手伝いをさせて頂けたことを本当に有難く思っております。

平日はレストラン営業も行っております!
ぜひまたぼりりーぬ様にお会いできます事をスタッフ一同心より、
楽しみにお待ち申し上げております。

今後とも末永いお付き合いの程、
宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼりりーぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷パレス (旧名:ヴィラ・デ・マリアージュ日比谷パレス)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 東京ブライダルサロン:火曜定休 受付時間: 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-503719
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-563849
日比谷パレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 東京ブライダルサロン:火曜定休
受付時間 11:00~20:00(東京ブライダルサロン)
住所 東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集