1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 国際文化会館(International House of Japan)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

素晴らしい庭園の中での挙式ができます

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00
ピンポンマン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都内の並の値段かなと思います。私たちがあまりランクアップをしなかったからなのか、次から次に費用が嵩んで行く、ということはありませんでした。繁忙期の秋は、どこの式場も値上げしているので、ある程度覚悟していたのですが、多少値引きしていただき、想定内になりました。

会場の雰囲気・設備

有名建築家による設計の建物・東京の名勝に指定されている庭ともに、素晴らしいです。六本木のイメージとは違った、落ち着いた会場です。披露宴会場は、かなり横長ですが、スクリーンが2箇所にあり、どの席からも庭が近く、ゲストの方に好評でした。貸切のウェディングで、庭を使った演出が存分に可能です。空中庭園からの登場は、こちらならではの演出で、それだけでも、ゲストの方へのサプライズになりました。お庭には常緑樹があり、秋には紅葉が美しいです。式の後も、ゲストの方がお庭を散歩していて、会場だけでも見甲斐があります。

演出・オリジナリティ

自分たちが考えた演出に、快く対応してくださり、一緒に考えてくださいました。会場としては、シンプルな施設なので、全ては自分のたちのアイデア次第になります。10ヶ月かけて、ウェルカムアイテムの内容を考えたり、進行について考えたり、DVDを全て手作りしたりと、あれこれ考えて準備でき、庭を使ったオリジナリティあふれる演出ができたので、私たちとしては大満足です。

衣装・衣装小物

提携先のドレス屋さんは予約がなかなか取れず、土日の予約は1ヶ月以上先になってしまいます。電話もつながりにくい時間があるので、仕事の合間に電話をするなどしていました。思っていたより品数はありませんでしたが、価格帯は様々なものが用意してありましたし、たくさんありすぎても迷うでしょうし、満足のいく一着に出会えました。

料理

ゲストの方から大変好評でした。お肉は、量が多く、柔らかくて美味しかったと言われました。

スタッフ

とても丁寧に対応してくださいます。
提携先の衣装店に申し込んだ内容が、会場に伝わっていなかったり、打ち合わせ内容が時々漏れていたこともあったので、最終的には、自分たちできちんと確認しながら進めていくことが大切です。

立地・交通の便

六本木駅・麻布十番駅が最寄りです。麻布十番からの方が近いですが、坂が厳しいので、いつも六本木駅を利用していました。

式場からの返信

国際文化会館

返信日:2018年11月30日

ピンポンマン様へ

先日は誠に誠におめでとうございました。
また早速のご投稿、ありがとうございます。

素晴らしいお天気の中、一生の思い出に残る一日をお過ごしいただけましたでしょうか。
おふたりのお花や衣裳のセンスの良さは、
スタッフ間でも話題となりました。
またお写真など、楽しみにお待ちくださいませ。

衣裳店については、課題の残るご案内だったようで
おふたりにはご負担をお掛けしてしまったようで
申し訳ございませんでした。
いただいたお言葉をしっかりスタッフに伝え
より良い店舗となるよう取り組んで参りたいと思います。

空中庭園などの演出はゲストの方にもご満足いただけましたでしょうか。
壮大なスケールの庭園入場は国際文化会館ならではの演出で
お楽しみいただけたようで何よりでございました。

お料理もご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
とても励みになると思いますので
シェフ、キッチンスタッフにもしっかり伝えさせていただきます。

紅葉が本番になって参りましたが
また桜の季節、四季折々の季節を楽しんでいただける会場なので
是非遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

国際文化会館 支配人

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 45
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピンポンマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-3470-4617
国際文化会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日を除く)※不定期で水曜定休あり 詳しくはお問い合わせください
受付時間 平日 11:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事