表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1369)
  2. 費用明細 (105)
本番
039 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.36
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

値段は高いが最高のおもてなしをしてくれる
039さん(アニヴェルセル 表参道口コミ)

(2138文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値段は高い。当日契約、ドレスプラン、キャンペーンなどで総額70万円ほど割引になった。初期見積もりは、本当に最低額であり、結局200万円値上がりした。初期見積もりは、担当プランナー曰く、最低これくらいで結婚式ができますよということだそう。音楽の規制が厳しくなり、自分の好きな曲を流すためにはその音楽プラン代+CD原盤が必要。レンタルCDは不可。音楽プランも10万円はかかり、それにCD代金もかかってしまうとかなりの出費になると思い、予め式場で作られたBGMセットプランにしたが、それでも6万円もかかった。全て割高だった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはロイヤルブルーの長いバージンロードと正面のステンドグラスがとても印象的。天井が高く音がよく響く。120名が着席でき広さも充分ある。チャペル後方にマジックミラーの窓付きの部屋(式直前の新郎新婦待機室)があり、子供連れのゲストはそこから式を見ることができる。これがこの式場に決めた大きな点だった。披露宴会場は、各階によって雰囲気が異なる。私が挙げた所はとてもシックで大人っぽい雰囲気。横に広い形になっている。また後方には大きな柱があるため、人数によっては柱で見え難いところが出てきてしまうかもしれない。約80名12卓ほどでは柱は問題なかったが、横いっぱいに卓を置いたため、少し横に広がりすぎてはじからは見え難かったかなという印象はあった。

演出・オリジナリティの満足度

音楽の規制が厳しくなり、自由に好きな曲を使えなくなってしまったことが残念だった。アニヴェルセルでは、きちんと決まりに従って行っていることが好印象だった。
ウェルカムスペースにあまり物を持ち込んで飾ったりしなかったが、式場側で物や花を飾ってくれたため(もともと披露宴会場にある装飾品?)、寂しくならず良かった。

衣装・小物の満足度

衣装は制服、民族衣装以外は持ち込み不可。1着目10%オフ、2着目30%オフになるというプランだった。提携はタカミブライダル。ウェディングドレスは、刺繍やビジューがたくさんついた物や、トレーンが長い豪華な物が多かった。シンプルな物を着たかったため、担当の人に画像などで好みを具体的に伝えたら似ている物を取り寄せてくれた。その日式場に気に入るドレスが無くても、iPadで画像を見せてもらえ、次回には用意してくれる。衣装の数は豊富だった。中々納得いく物が出てこなかったが、担当の人が式直前まで衣装を探してくれて、理想のドレスを着ることができた。小物の持ち込みは無料、レンタル料3000円の物が無料でレンタルできた(プランに入っている?)。ミキモトのレンタル6万円するアクセサリーもあった。新郎の衣装は、形に少しこだわったら、消去法で1着に絞れてしまうくらい数が少なかった。

料理の満足度

料理は、コンサルテーションというのに参加しなければ試食できなかった。(有料で確か一万円くらい)
当日も、ほとんど食べられなかったが、とても美味しかった。ゲストからも豪華でとても美味しい料理だったと好評だった。ウェディングケーキは、上にオリジナルの人形を作りのせてもらった。人形一体につき一人100円ほどがプラスになるが、こちらもゲストから大好評だった。
ただ、あるコースからは、デザートブッフェかプレートデザートかを選べるが、デザートブッフェに対し、プレートデザートはケーキがひとつ(コースによりプレートデザートの内容も変わるが)というのは差がありすぎだと思った。

式場スタッフの満足度

スタッフの対応は素晴らしかった。担当プランナーさん、ドレス担当者さん、美容のスタッフさん、みなさんとても丁寧に、親身に対応してくれた。当日、スタッフ間の連携が取れている様子がよく分かった。ゲストも、配膳スタッフの対応が良かった、子供にも丁寧に対応してくれたと言っていた。
ただ、フォーマル写真を撮る時の写真のスタッフ達が少し事務的で強引な印象があった。

立地・交通の便の良さ

表参道駅A2出口を出て、振り返るとすぐそこにある。改札口からA2出口までは少し歩かなければならず、出口の階段も長いが、ほぼ駅直結の距離で、また表参道沿いにあるため迷うことはまずない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引出物は持ち込み不可だが、三越、伊勢丹は提携しているため持ち込み料がかからず利用できる。ペーパーアイテム、ブーケも持ち込める。ブーケはプランが高い割に自由に選べなかったため、持ち込んだ方が良い。映像も持込めるが、上映料一回15000円、二回以上からは30,000円が必要となる。

高いな~~と思っていたが、高いだけのことはあり、当日は一切問題がなかった。当日のスタッフのみなさんの対応が素晴らしかった。本人、親族、友人、みんな満足していた。一生の思い出に残る日なので、高いお金を払ってでも、当日滞りなく満足して終わることが一番だと思う。(二次会会場が散々だったため、余計にそう感じた。)アニヴェルセル表参道で結婚式をして本当に良かった。

039さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月17日)

039 様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

そして改めまして、この度はご結婚おめでとうございました!
ご縁あり、039様ご夫婦の大切な1日のお手伝いをさせていただくことができましたこと、スタッフ一同大変光栄に感じております。
誠にありがとうございました。

「アニヴェルセル表参道で結婚式をして本当に良かった」と仰って下さり、誠にありがとうございます。
その他の部分でもお喜びいただくことができたご様子で、大変うれしく感じております。

BGMの著作権の取り締まりが厳しくなり、お客様にはご不便もおかけすることが増えたにも関わらず、寛大なお声をいただきましてありがとうございます。
法順守はアニヴェルセルとしても重要な部分ですので、ご理解いただくことができ光栄です。

ぜひいつでもお気軽にご夫婦で足をお運びいただき、お二人の新しいスタートの場所で、これからも新しい思い出を重ねて頂ければ幸いです。

今度とも何卒宜しくお願い致します。
この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて039さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-505595
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く) 
受付時間 平日:11:00~20:00/土日祝:9:00~20:00 
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集