100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (679)
  2. 費用明細 (69)
下見
茅奈 さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.12
費用 3.50 設備 4.00
演出 - 料理 -
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 -    

チャペルは最高、スタッフも教育されている
写真で見るより実際は狭いです
茅奈さん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(905文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

都内の一等地にあるので高いだろうと思っていましたので、100人超えの初回見積もりとしては妥当な金額だと思いました。ただ、基本料金のみでしたのでこれ以降いくら位あがるのかは見学だけでは未知数でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とにかくチャペルがドラマのような式場、ということに尽きます。
ただ、「都心にしては」ということで、少し郊外に行けばもっと広いチャペルはたくさんありました。
あくまで、都心で理想的な挙式をしたい方にお勧めのチャペルです。
披露宴会場は敷地面積が狭いためか一番広いところでも100人では難しい(ぎりぎり入るけど、高砂が見えない位置にテーブルを置くしかない)ので、残念ながらあきらめました。

ガーデンがあると聞いていたのですが、行って見ると会場外に小さな中庭がある程度でした。が、そこには自由に色々と飾れるようでした。残念なことに会場入り口の隅に蛾が飛んでいて、怖くて通れないということがあったのでこれが本番だったら、、と思うとイメージダウンでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

他にも検討中であることを伝えると、系列のアートグレイスにも事前に下見に行くことを連絡しておいて下さるなど、自分のところで必ずしも契約を取ろうというガツガツ感はありませんでした。やはり人気の式場なのでごり押しもないのだと思うと、お値下げは期待できませんでしたが見学しやすかったです。

立地・交通の便の良さ

都心でもかなりアクセスの良い場所にあるので問題はないと思います。が、ごちゃごちゃした狭い道の中にあるので駅についてから道に迷う可能性はあります(ついた瞬間、写真と違ってかなり圧迫感のある外観で、一瞬見逃しそうになりました)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルでの挙式体験後、階段のところで写真撮影をされたので、何に使うのか聞いたら後ほど現像してお送りします!と言われたので楽しみにしていたのですが契約をしなかったためか結局届きませんでした。
その後の使い道がどうなったのか今でも気になっています。

茅奈さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて茅奈さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集