1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

料理がおいしいと有名なホテル!
平日の営業日が少ない

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
あーちゃん929 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
2,352,333円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では25名で190万円程、その後人数が32名に増えて2回目の見積もり時は260万円まで上がりました。上がった要因は、7名分の飲食代とドレス代、引出物代でした。ドレス代はある程度覚悟しておりましたが、引出物が思ったよりも単価が高く感じてしまいました。
カメラマン写真の枚数ダウンと、ゲストの引出物を一部ヒキタクへ変更することで、最終的には30万円ほど抑えることができました。
このような費用面も真摯に向き合ってくださったプランナーさんには感謝しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードが長くゆったり歩きたい花嫁さんにおすすめです。天井が高く、広い印象を受ける会場でした。
フランドールという披露宴会場を使用しました。窓が大きく、12階からの眺めがとても良かったです!逆光になる時間帯もあるため、披露宴開始時間は注意した方がいいです。会場内に階段が付いており、再入場は13階から入場するパフォーマンスもできました。

演出・オリジナリティ

サプライズムービーなど動画の演出が多く、ゲストが退屈しないか心配でしたが、演出の流れについて細かく相談に乗っていただいたおかげでスムーズな披露宴にすることができました。

衣装・衣装小物

試着は3回行いました。初回は、予約時に希望を伝えていないと、当日あるドレスを試着することになります。予約が埋まってることが多く、月に一度しか通えなかったので、より多く試着したい方は事前に着たいテイストのドレスを伝えておく必要があると感じました。
1回あたり5着ほど試着できます。着替えや鏡で見る時間を短くすれば8着試着できました。
カラードレスの種類が少ないように思いました。提携がプリンセスガーデンで、ホテルのドレスショップで気にいるものがなければ横浜のショップを紹介してもらえます。横浜のショップも予約が取りにくいそうなので、ドレス試着を楽しみにしている花嫁様はお早めに予約した方が良いと思いました。
プラン内のドレスは、かわいいですがボリューム少なめのドレスが多かったです。結局カラードレスが高額となり、プラン料金からかなり上がりましたが、一生に一度なので満足しています^_^

料理

見学の試食のときから、結婚式をするならここ!と思う程、料理がおいしいです。
地産地消の考え方が素晴らしく、前菜は地元の魚や野菜を使用したメニューにしました。メインの牛フィレ肉のローストは高齢の家族にも大好評でした。
また、農家を営む親族が作ったお米を持込み、料理へ使っていただきました。持込みも柔軟に対応していただき嬉しかったです。

スタッフ

平日の営業日が少なく、質問したいときにすぐ聞くことができないときに不安を覚えました。休日も、担当プランナーさんは別の方の打合せが入っているため、質問はメールでやり取りをしました。メールでは大変丁寧にご回答いただけて嬉しかったです。聞きたいときにすぐ聞ける体制ができたら更に良いと思います。
ドレス試着のスタッフは、初回試着時に話した雑談を最終試着時に覚えていてくださり嬉しかったです。
ヘアメイクのスタッフさんは、作成した指示書も読み込んでくださり、当日も細やかに確認しながらセットしていただくことができました。

立地・交通の便

駅からはホテルが見え、徒歩5分以内で到着します。最寄駅は海浜幕張駅で京葉線のみですが、本数の多いバスを使えば京成線から来ることもできます。ゲストに交通手段を選んでもらえるのでを呼びやすいと感じました。

あーちゃん929さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス スタッフ一同 より

返信日:2022年12月1日

あーちゃん929様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またホテルフランクスであーちゃん929様の大切なご結婚式をお手伝いできましたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

おふたりがお気に召してくださったチャペルの雰囲気や、フランドールの会場の雰囲気も、ゲストの皆様から好評のお声を頂けましたこと、
そしてお料理につきましてもおふたりの想いがしっかりと届きましたこと、私達も心より嬉しく思っております。

費用や衣装につきましても、大変参考になるご投稿を頂きましてありがとうございます。スタッフにつきましても温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。スタッフ一同大変励みとなりました。
打ち合わせの体制につきましても、あーちゃん929様のご意見を参考にさせていただき、より多くのご新郎ご新婦様にご満足いただけるような体制を整えられるよう、努めてまいります。

たくさんのお褒めのお言葉をちょうだいし、誠にありがとうございました。

ホテルフランクスではこだわり抜いたお料理と居心地のいい空間、様々な過ごし方をもって、おふたりはもちろんゲストの皆さまにも楽しんでいただける式場を目指しております。今後もあーちゃん929様より頂戴したお言葉に恥じぬよう、皆さまに愛される式場を目指してまいります。

今後はウエディングホテルとして、全館を貸し切りにしたクリスマスパーティやアニヴァーサリーディナーなど様々なイベントの開催もございますので、ぜひまた想い出の式場に足を運んでいただけたら嬉しく思います。
あーちゃん929様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使って口コミのご投稿を、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーちゃん929さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事