1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ヒルトン東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ヒルトン東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (582)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

満足なファミリーウェディングができました

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
ichi_ko さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
675,489円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ヒルトン100周年の割引があり、当初の見積もりは50万円程でした。
そこから、
・スナップショット&アルバム(16万)
・料理のグレードアップ(1人当たり+5000円)
・美容代(ヘアメイクリハーサル等)
・会場の花代(ディズニーのセットを日比谷花壇で発注)
が加算されたので、最終的には80万近くになっています。

会場の雰囲気・設備

今回、挙式なしの家族だけの披露宴を行いました。
参加者は11名だったので、ながしのテーブルを1卓使用しました。

窓からの景色、スクリーンの位置、会場の自由度、等、この人数でのディズニーオフィシャルホテルの会場をいくつか見ましたが、個人的にはヒルトンが一番良いと思います。
会場も良いのですが、ホテルのエントランスに入った時の明るさや清潔感、国際色豊かな感じはヒルトンの魅力のひとつだと感じています。地元から出る機会がほとんどない祖父母に非日常感を感じてもらえたのではないかと思っております。

演出・オリジナリティ

我々は質素なファミリーウェディングでしたので、特にこれといった演出はしていません。

衣装・衣装小物

今回カラードレスのみ着用しました。新郎新婦の衣装合わせて5万円、というプランを利用しています。定かではないのですが、このプランにウェディングドレスも含まれていたような気がします。少なくとも新郎のタキシードはウエディングという感じでした。

新郎は3種類くらいしか選択肢はありませんでしたが、新婦は結構選べると思います。私は衣装室の方が私の要望に合わせて選んで下さった10着程を試着させてもらいました(全体で何着あるのかは分かりません)。
ドレスにそんなに拘らないのであれば、かなりお得なプランだと思います。
ドレスも他のものと比べて安っぽいなどというマイナスの印象もありませんでした。衣装室の方も、この値段でこのドレスが切れるのはかなりお得だと仰っていました。

料理

1人18000円のジャパニーズフレンチをお願いしました。

本番の前に1人1万円で料理を試食できる機会があり、そちらに参加をしてきました。
試食をしていくつか本番に向けてお願いした点があるのですが、全て要望を聞いて頂けました。
例えば、
・前菜は4種あったのですが、そのうちの3種に変更を加えてもらいました。
・てまり寿司の時に温かい緑茶をサーブしてもらいました(無料です)。
・デザートプレートにメッセージを書いてもらいました。1人1人違うメッセージにすることもできたのですが、そこまで頑張れなくて結局3種類のうちどれかのメッセージになるという形に落ち着きました。

なお、祖父がミキサー食しか食べれなかったのですが、ミキサー食でも1品ずつミキサーをして小皿にきれいに盛り付けて下さいました。祖父が美味しいと言ってくれていたようなので本当に有難いと思っています。

スタッフ

今回関わって下さった全ての皆さまに大変感謝しております。準備から当日まで本当にお世話になったので、1人1人の方に直接御礼申し上げればと思っています。
(ただ、契約前後でプランナーさんが変更になってはじめちょっと不安な気持ちになりました・・・)

特に、我々は自分たちで司会進行をしたのですが、その時にスタッフの方々に色々と助けて頂きました。
音量の調整やカーテンの開け閉め等を的確に行って頂いて本当に助かりました。ひとつひとつは細かいことなのですが、自分たちで全てやるとなると手が回らなかったので有難かったです。

また、新婦の介添えはどうして必要なのだろうかと思っていたのですが(無料でしたので特に何も申し上げなかったのですが)、介添えのスタッフの方にもとても助けて頂き、介添え必要なのかなと思っていた自分を猛省しています。私自身は、移動やお手洗い、荷物の管理などでお世話になったのですが、私だけでなく、足のあまりよくない祖母のサポートもして下さったことにとても感謝しております。どちらかというと祖母に近い年齢の方が来て下さったのですが、温かいサポートのおかげで祖母もリラックスして楽しんでもらえたと感じております。

余談ですが・・・スケジュール等色々な情報を確認できるPCが1台しかないようで、何かしらスケジュールを取り付ける際などで結構待ちが発生してしまっていました。待っている間、我々は昼寝やスマホで遊んでいました。。もっと短い時間で確認できるように社内システムを改善して頂けるとよいのではと感じました。

立地・交通の便

最も近い駅はディズニーリゾートラインのゲートウェイステーション駅です。
または舞浜から無料のシャトルバスの利用もできます。
シャトルバスは少ないと1時間に3本の時があります。実感としてトータルではシャトルバスでもリゾートラインでもそんなに変わらないかと思います。
舞浜から歩いていくことも可能ですが、道に慣れている大人の足で20分強かかるので、それであればシャトルバスを利用したほうがよいのではと思います。

ちなみに私の家族は新幹線で東京まで来て、そこからタクシーで現地にきました。タクシーはだいたい30分+αだったようです。
東京駅での京葉線乗り換えまでの長い道のりや舞浜から現地までの移動等を考えると、足腰の悪い人や乳幼児をお連れの方はタクシーを検討するのもありだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ichi_koさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン東京ベイ

返信日:2019年7月8日

ichi_ko様

この度は誠におめでとうございます。
また、お褒めのお言葉も頂戴しスタッフ一同感激をしております。

当日ichi_ko様とご家族様との大切な一日をヒルトン東京ベイにてお手伝いできましたことをうれしく思います。

一部お打ち合わせ中でのスケジュール確認等でお待たせをしてしまっておりました事は、大変申し訳ございませんでした。改善に努め、更なるサービス向上に努めて参ります。

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今後とも末永く記念の場所として、ヒルトン東京ベイをご利用いただけましたらうれしく思います。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてichi_koさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~770人
TEL・予約
047-355-7702
ヒルトン東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事