1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ヒルトン東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ヒルトン東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (583)
  2. 費用明細 (78)

ブランドホテルなのに良心的で特典満載
ガーデンは広くない、派手な演出はできない

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.50 4.50 4.00 4.00 3.50
たはやまら さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

結婚式を契約すると、挙式までの間ホテル内のレストランが半額になるという特典があり、打ち合わせの合間にヒルトンの美味しいランチやデザートをお得に食べられて最高でした。
動画やブーケを持ち込み節約したので、50ー60名規模で350万前後でした。初期見積もりから上がったポイントは料理、ドリンク、花。エステやエンドロールなど自己満足系に課金すると、もっと上がっていたと思います。
ヒルトンというネームバリュー、綺麗な設備、良好なアクセス、当日泊などのホテル婚の特典がありながら、繁忙期でこの価格は大変お得だったと思います。金額以上の満足感はありました。隣の隣の有名ホテルも迷いましたが、そちらだと金額が100は上がるようなのでやっぱりヒルトンにしてよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

白を基調とした挙式会場は神秘的で、自然光も程よく入るので晴れでも雨でも素敵で、雨女でも安心でした。50ー60人規模でしたが広すぎず狭すぎずでちょうどよかったです。席は何列か余っていたけど寂しくはなく、ゆったりと参列してもらえました。
ただ、繁忙期なので挙式がきつめに入っていて、挙式後のガーデンにて時間が押していると急かされ、写真があまり取れなかったのが残念でした。
ゲスト待機室があったので、あまり他の式の参列者とゴチャゴチャすることはなかったようです。
花嫁同士のバッティング対策もきちんとされていました。

演出・オリジナリティ

演出は会場にも寄ると思いますが、乾杯のタイミングでカーテンを開ける等スタンダードめでした。階段入場やプロジェクションマッピングなど派手な演出の提案はありませんでした。BGMは1、2年前くらいの流行りのJPOP等はひと通り揃っていたので、CDを集めたりはせずに済みました。

衣装・衣装小物

割引が大きく入るのと、持ち込み料がかかるので提携先(提携は1箇所のみ)を利用しました。ホテル内の衣装室よりも飯田橋駅前の店舗の方が数があるとのことでそちらに選びに行きました。試着は時間制限(たしか2時間?)があるので、一回では決まらず2回試着に行きました。試着するのに料金はかからなかったので、手間でなければ満足いくまで選べます。ただ衣装の数はそこまで多くなく、素材と色と形、サイズで絞ると、コレかコレという感じでした。また、試着希望日にドレスが出払っていて試着予約がとれなかったり、挙式日に該当サイズの予約が埋まっていたりと選択肢が絞られました。
優柔不断なので選択肢が少ない方が決めやすかったですが、こだわりがある人は向かないと思います。

料理

和洋折衷、フレンチの中で各3ー4段階ありました。魚料理だけなど部分的なグレードアップも対応してくれたので、そこまで大きな金額をかけずに料理を豪華にすることができました。ゲストからもとても好評でした。ポタージュ、お魚、お肉どれも美味しかったです。新婦の料理は取り置きは不可だったので、披露宴中に気合いで食べました。

スタッフ

見学は三件目でしたが、プランナーさんは端的にこちらの理想に沿ったプランを提示してくれて好印象でした。余計なセールストークや押し売りをすることは一切なく信頼出来ました。初期の見積もりの段階で必要なものを盛り込んでくれたので、確定金額はそこまで大きく変わらなかったです。準備期間中もメールや電話でこまめにサポートしてくれたので、安心して進めることができました。プランナーさんとの相性は非常に大切だと思いますが、ここにしてよかったと思えるプランナーさんでした。
ヘアメイクさんはとても上手で、理想通りに仕上げてくれて大満足でした。持参のアクセサリーを付けるのに持ち込み料金がかからなかったのは、他の会場の話を聞いて良心的だと思いました。
カメラマンさんは選ぶことが出来ず、当日の運。繁忙期で式が何件もあり、写真屋さんはランクの低いアルバムにしていたからか、若い方がついてくれましたが、真下からのアングルばかりで。ヘアメイクの仕上がりがよかっただけに写真が全然盛れてなくて残念でした。アルバムに課金しておけばカメラマンさんも違ったのかな…と少し後悔しました。完璧を求める人は指示書を作ったり、課金したり、前撮りなどするべきだと思いました。

立地・交通の便

東京駅から一本と比較的アクセスは良好、ディズニーの駅ということで分かりやすく好評でした。駅からはシャトルバス、モノレール(有料)があるので、参列者を歩かせずに済みました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたはやまらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~770人
TEL・予約
047-355-7702
ヒルトン東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事