1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ヒルトン東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ヒルトン東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (582)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

景観も会場もとても綺麗でサロンの居心地◎
コストはやはり高めの印象

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.50 4.00 4.50 4.50
kmhk さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年6月)

訪問時の見積金額
4,345,739円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり、ディズニーリゾートだけあってややコストは高めです。ですが、それ以上に最高の挙式が出来そうです。ヒルトンプレミアム(40名)というプランをベースに100名で見積りを出して頂きました。更に私達は1年半以上先の挙式を予定しているので、早割の特典をつけて頂けるとの事でした。通常のものと2通りの見積書を出して頂いたのですが、早割の特典があるのと無いのでは約15万円違ってきます。しかし、それでも自己負担が最低でも130~140万は必要になってきます。それに色々な演出等も追加して…と考えるとやはりそれなりにかかりそうです。そして、持ち込み料も色々とかかるようです。

会場の雰囲気・設備

まず、ホテルに入ると外観からは想像のつかない程の豪華な内装でワクワクします。そして、2階へ上がると、フロア全体がブライダル専用のフロアになっているので、一般の泊りに来ているお客さんがいない為フロア全体は落ち着いています。ブライダルサロンはとてもオシャレで、フェア等に来られている方々が沢山居たものの、それぞれ個室の様にカーテンで区切られている為、落ち着いてお話が出来ます。ソファーも大きくて、家族婚などで子供連れの方でも落ち着いて話が出来そうでした。また、ブライダルサロンから見える海の景色がとーっても最高で、ずっと居たくなってしまう程、居心地が良かったです。続いて案内されたのはチャペルのある独立型の会場です。こちらは、チャペルと披露宴会場もあり、こちらの会場で披露宴もやる方は、移動する事が無くて、挙式後スムーズに披露宴が行えます。全体的に、アットホームな感じでナチュラルな自然溢れる会場です。チャペルからはさりげなく海が見えるかな…という感じなので、あまり天気にも左右されないかな…と思います。晴れていれば、明るい日差しが差し込んで、キラキラと水の模様が白い壁や天井に映し出されて綺麗だと思います。また、雨でも緑が多いのでしっとりとした雰囲気で、また良い味が出せそうな…そんなチャペルでした。私達は100名以上での披露宴を考えていたので、独立型の披露宴会場の他に、かなり広めの披露宴会場を数ヶ所案内して頂きました。そちらは多少移動距離がありますが、ホテルの廊下もとても綺麗で、控え室の前の廊下には、大きなソファーのあるキレイな休憩出来る?スペースもあるので、あまり距離は気になりませんでした。広めの披露宴会場はどちらも天井が高くてとても綺麗で素敵な会場でした。何より気に入ったのは、どの会場でも、テーブル人数を2名から用意出来るという所です。2名のテーブル席も、プランナーさんから教えて頂かなかったら、全く気が付かない程、馴染んでいたので、2名テーブルのゲストも気兼ね無く呼ぶ事が出来そうです。私と主人が気に入った会場は照明の素敵なsoaraという会場です。

演出・オリジナリティ

チャペルでの演出ですが、私達には小さな子供が2人いるので、チャペルに入場する際に、子供を抱いての入場をイメージして、より長く歩けるように、天気が良ければ中庭の部分まで開放して、そこから入場する事もできるそうです。また挙式後にはチャペルのサイドを開放して、外での演出や鐘を鳴らしたりも出来るとのことです。これも天気が良ければ色々と出来そうです。また披露宴では、会場によって、様々な演出が出来そうです。私達のお気に入りの会場は、天井が高く、割と現代ちっくな雰囲気で、色々なカラーの照明やムービングライトを使った迫力のある演出が出来そうです。

衣装・衣装小物

衣装室の入り口に飾られていた、美女と野獣のお衣装がまず一番最初に目を引きます。とても綺麗でカッコイイです。中へ入ると、様々なカラーのお衣装がたくさんありました。やはりディズニーリゾートならではの、ディズニー関連のセットアップが出来そうです。見ているだけでワクワクしてしまいました。衣装室には個室が幾つかあり、落ち着いて着付けやメイクが出来そうです。部屋も綺麗でした。

料理

全体的には、ザ・ヒルトン!…と言う感じで(←分かりづらい表現ですみません)、料理自体は美味しかったのですが、今まで試食してきた他の会場の料理では、オリジナリティが溢れる料理ばかりだったので、何か物足りなさを感じてしまいました。これも、試食中に色々と質問出来たら良かったのですが…もう少し、オリジナリティを出したアレンジが出来ると良いのかな…と思いました。試食したお料理の中では、私も主人もスープが美味しいと感じました。また、お肉はとても食べ応えのある硬さで、私や主人には丁度良く感じました。美味しかったです。おそらく、若い方には、柔らかくてとろけるようなお肉よりも、この位の硬さの方が良いかなと私達は思いました。

スタッフ

フェア当日に担当して下さったプランナーの方はとても優しく終始笑顔で対応してくださり、会話も楽しかったです。フェアでは試食もあったのですが、会場見学の最後にホテル内のレストランで試食をして帰宅…という形で、プランナーさんにはレストランまで案内して頂いてそこでお別れだったので、試食中に色々疑問や質問しておきたかった事が出てきても、質問出来ずに終わってしまった事が残念でした。また、レストランで担当して下さった方は、他のレストランのお客さんにも接客をしていて、その日は忙しそうで、質問するタイミングがなかなか無くて、結局、試食してもあまり感想も伝えられずに帰宅…になってしまいました。

立地・交通の便

舞浜駅からホテルまでは、無料のシャトルバスが出ていて、10分弱で着きます。舞浜駅に行き慣れていればあまり迷わないと思いますが、慣れていない方は、バス乗り場が少し分かり辛いかもしれません。バスターミナルは、駅を出てから、下に降りないといけませんし、更に、バス乗り場には他のホテル行きのバスも何台も来るので、乗り間違えない様に注意が必要です。私達は最初に行った時に、間違えてオフィシャルホテルのキャスト用のバスの列に並んでしまいました。バスは15~20分間隔で来ていたと思います。駅からホテルまでの行き方は、リゾートラインを使っても行けますが、バスの方がお金もかかりませんし、直接ホテルまで行けますし、パークに遊びに来ている他のお客さん達で込み合わなくて済むと思うので、オススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

主人の実家が遠方の為、親戚や友人を招くために、ホテルでの結婚式を考えており、東京駅からの接続が良く、更にディズニーリゾートなので、挙式の後にはパークで遊んでいって貰いたいという思いと、またリゾート婚への憧れもあり、ディズニーリゾート周辺で式場探しをしていました。ヒルトンはやはり有名でブランドのホテルなので、費用は高めですが、やはりお呼ばれされても嬉しいと思うので、自分達もここで挙式が出来たら良いな…と思いました。
またお支払いに関してですが、クレジットカード払いが可能という事なので、ポイントも貯まるし、有難いです。

kmhkさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン東京ベイ

返信日:2016年6月27日

kmhk様

この度はご投稿いただきましてありがとうございます。また、数ある会場の中からヒルトン東京ベイにご見学頂き誠にありがとうございます。
今後のご検討にお役立ていただけますよう、少しご感想にお答えしてまいります。

【チャペル】
当ホテルのチャペル「PrimaLuce]は晴れた日はもちろんですが、緑豊かなチャペルとなっておりますので、雨の日も雨露がキラキラとしてまた違った見え方になり、お客様からもご好評を頂いております。
また、Prima Luceは外を通ることなくチャペルまでいけるので雨の日でも濡れる心配なく挙式を行うことができるのも魅力の一つでございます。白く輝くチャペルは、天候の優れない日も思いのほか明るいです。宜しければ次回は、雨の日にご見学にお越しくださいませ。
なお神殿は、ウェディングフロアや控室もある2階にございましてご参列の方もすぐにご移動できるようになっております。

【披露宴会場】
お気に召して頂いた「soara」という会場は「ムービングライト」がご使用頂け、様々なお色の照明でお二人のご披露宴のご演出に使用して頂けます。また、「エスペランサ」のプランで2名様からお席をおつくりし、気の合う方と楽しくにお話頂けるような空間でお招きされるお客様をおもてなし頂けます。

【お料理】
お料理をお褒めいただきありがとうございます。
今回ウェディングフェアで試食して頂いたお食事は、一例となっておりまして、ご契約いただいた後はお客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきたいと思っております。
おふたりのこだわりの食材やお好きなメニューでもアレンジか可能でございますので、再度フェアにいらした際にはどうぞご相談くださいませ。

この度はウェディングフェアに来ていただき誠にありがとうございます。
次回フェアにいらした際は、今回ご相談できなかったことなどがあれば何なりと思いしつけくださいませ。スタッフ一同精一杯応えていきたいと思っております。kmhk様のご来館を心よりお待ちしております。

ヒルトン東京ベイ ウエディングコーディネーター 一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkmhkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~770人
TEL・予約
047-355-7702
ヒルトン東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事