1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

お料理◎スタッフ◎ホテルでパークが近い事
チャペルがコンパクト(人数に限りがある)

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
kmhk さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年5月)

訪問時の見積金額
4,442,468円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の段階でのお見積りなので、本番でどの位費用に差が出るかは分かりませんが、比較をしやすい様にと、2通りの費用を出して頂き、色々なものをふんだんに盛り込んだ方の見積もりも、思っていたよりはそこまで高いとは感じませんでした。このくらいの費用で、あの美味しい料理や素晴らしい演出でしたら、とても満足できると思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルオークラさんのチャペルは、窓がない(海や外の景色が全く見えない)点が他のいくつかのオフィシャルホテルのチャペルとは違います。また少しコンパクトなので、100名規模で挙式を考えていた私達はすこし残念に思いました。ただ、外が見えないチャペルの良い点は、天候に左右されず、また音響の響きや照明を使った演出がとても映えるのかな…と思いました。綺麗で可愛らしいチャペルでした。(パンフレットの写真を見ると、中庭でも挙式ができる様でしたが、天候が気になってしまいます。)
披露宴会場はいくつか見させていただきましたが、それぞれ広々として綺麗でした。今年の夏頃に、改装するとのことなので、また改装したら少し雰囲気が変わるのかな…と思います。白を基調とした会場になる…と案内して頂いたプランナーさんがおっしゃっていました。
また、私がとても良いな…と感じたのは、中庭です。アフターセレモニーを中庭で出来るとのことで、挙式後に天気が良ければ、中庭でデザートビュッフェも出来るそうで、それがとても魅力的に感じました。

演出・オリジナリティ

料理一つ一つを料理長さんと話し合って決めていける…という事で、自分たちにしか出来ない料理のおもてなしが出来ると思います。色々な例を挙げていただきましたが、例えば、自分の実家で育てているお野菜があれば、それを使って頂いたり、また、特に親戚や知人でそういう人が居ない…という人でも、これから式に向けて自分たちで何かしらお野菜や果物などを育てるのも良いのかな…と思いました。おもてなしをするのなら、やはりお料理にも力を入れたいと思うので、ホテルオークラさんのお料理は本当にオススメです。また、スタッフの方々も素敵な方達で、楽しく頂けます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装室には入れませんでしたが、廊下に飾られているお衣装はとても綺麗でした。出来れば、衣装室に入って、少し見てみたかったです。

料理

さすが、ホテルオークラさんでした。(上から目線の言い方ですみません。)でも、本当に美味しくて、作っている方々の心のこもった料理をいただきました。主人とも、今まで試食した中でも断トツだね!…と話していました。美味しかったです。老舗を感じました。職場の上司やご年配の方を呼んでも、喜んで頂けるな…と思いました。料理一つ一つが本当に凝っていて、また可愛く盛り付けてあったりと、目で見ても楽しめるお料理でした。ウェディングフェアで試食したのに、なんだか気分はデートでガッツリ食事をしに来ている気分になってしまいました。実は、もうお腹がいっぱいになってしまって、パンを残してしまったのですが、試食の後に、お土産で頂いた袋の中にはなんと、食べられなかったパンが!家で美味しく頂きました。嬉しかったです。また炎の演出や、料理を運んで頂いたスタッフの方々、料理長さん、とにかく良い人達でした!笑顔あふれる試食会でした。大変満足です。

スタッフ

ゴールデンウィーク中にウェディングフェアに参加させて頂いたのですが、やはり連休中という事もあり、他にもたくさんのフェアの参加者の方々がいらっしゃり、時間をずらしながら会場等の案内をして頂いたのですが、他のプランナーさんや、ホテルのスタッフの方ともすれ違う事が多い中、皆さん、とても好印象で、担当して頂いたプランナーもとても良い方でした。何より、フェア当日、他のオフィシャルホテルのフェアの予約も午後からしており、事前にその事を伝えていたのですが、私達には時間を焦らせてしまわない様にと、配慮をして下さり、丁寧に案内や説明をして下さったり、美味しい食事もゆっくり試食させて頂いて、かなり充実した見学をさせて頂いたにも関わらず、気がつくと、もともとの終了時間よりも1時間も早く切り上げて下さり、余裕を持った案内をして頂きました。また次に行くホテルまでの行き方や、私達が疲れてしまわない様にと、休憩の時間も配慮して頂いたりと、担当して頂いたプランナーさんの優しさにとても好感を持てました。

立地・交通の便

舞浜駅から、無料のシャトルバスでホテルまで行きました。私たちは舞浜駅は行き慣れているのであまり迷いませんでしたが、慣れていない方は、バス乗り場が少し分かりづらいかもしれないです。バスターミナルは、駅を出てから、下に降りないといけませんし、更に、バス乗り場には他のホテル行きのバスも何台も来るので、乗り間違えない様に注意が必要です。最初に行った時は、間違えて、オフィシャルホテルのキャスト用のバスの列に並んでしまいました。
バスは15~20分間隔で来ていたと思います。駅からホテルまでの行き方は、リゾートラインを使っても行けますが、バスの方がお金もかかりませんし、直接ホテルまで行けますし、パークに遊びに来ている他のお客さん達で込み合わなくて済むと思うので、オススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まだ、他のホテルの会場と迷っている段階ではありますが、フェアに参加しただけでも、とても充実した内容で何より、お料理が本当に美味しくて、スタッフの方々の対応もとても良かったので、チャペルの収容人数を考慮して、もう少し考えていきたいと思います。

kmhkさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

婚礼予約課 スタッフ一同 より

返信日:2021年11月12日

Kmhk様

この度はホテルオークラ東京ベイのブライダルフェアに
お越しいただきまして誠にありがとうございました。

Kmhk様よりいただきました数々のお言葉の中でも、
特に私どもスタッフに関するお褒めのお言葉を頂戴し、
スタッフ一同とても嬉しく拝読いたしました。

当館ではご見学はもちろんのこと、
今後のお打ち合わせやご結婚式当日、
その先の結婚生活までスタッフ一同心を込めて
お手伝いさせていただいております。

今後も私どもで何かお力になれることがございましたら
些細な事でもお気軽にお申し付けくださいませ。

Kmhk様にまたお会いできますことを
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkmhkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事