1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2448)
  2. 費用明細 (463)
式場返信あり

空と海、広いガーデンを備えた異空間式場☆

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 4.50 2.00 5.00
ゆかりす さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
5,450,933円 (94人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり当初の見積もりより、170万ほどアップしました。見積もり当初は90名で、本番は94名に増えましたが、ドレスや会場装花、引き出物のランク、写真撮影、ムービー依頼等でどんどん値段は上がっていきます。理想の演出をやろうとすると、人数に応じて跳ね上がっていきますので、お金がないとできない式場だと感じます。

会場の雰囲気・設備

結婚式当日、晴天にめぐまれ、雲一つない空と海が目の前に広がり、最高のロケーションで当日を迎えることができました。晴れたら、チャペルも格段にキラキラ輝き、交通の便は決してよくありませんが、来てよかったと思わせる、都内では味わえない感動の式になると思います。

演出・オリジナリティ

式場の提案で、式当日、バルーンをプールに投げて飛んでいく演出を実施。深い青空にカラフルな風船が彩っていくのは、本当に美しかった。

衣装・衣装小物

えびちゃん、もえちゃんの新作を着用しました。カラードレスを当初きる予定ではありませんでしたが、着てみたら、かなりしっくりきて大変気に入ってしまいました!!ゲストの友人からも、予想外の色だったらしく、色当てゲームは大成功♪キレイとほめてくれました♪

料理

アレルギーや好き嫌いの対応を丁寧に対応してくれ、友人からも高評価を頂きました。
自分でも、隙を見て食べましたが、お肉が柔らかくて美味しかったです!!

スタッフ

打ち合わせは半年前から毎月1回、毎回5~8時間かかり、式場まで2時間かかるところに住んでいるため、いつも疲れて帰っていました。少々、待ち時間が長かったり、自分たちで誘導していかないと、スタッフ間で情報共有漏れが発生していたりと、あれ?と思うこともありましたが、熱心に披露宴の演出や進行具合を丁寧に練って下さったプランナーの方、トラブル発生でもゲストへ神対応をして下さったプロ司会の方、常に口紅を塗りなおしてくれる介添えの方、当日の対応は大変素晴らしく、本当にこの式場を選んでよかったと思える対応をして下さいました。お金は、ホテルと違い、あらゆる面でかかりますが、花嫁の満足度は半端ないと思います。

立地・交通の便

交通の便は、いいとは言えません。東京駅の京葉線の乗り換えは、高齢や妊婦の方にはこたえます。新浦安についてからも、シャトルバスに乗らなければいけないので、待ち時間等考えると、ゲストには負担はかかるかと思います。しかし、それをくつがえすリゾート感ある式場の素晴らしさはあるので、ゲストにはとてもよかったという声ばかりあがりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルと違い、ご祝儀やお車代のゲストへの対応はしてくれません。ご祝儀は、式中、親が管理するか、ロッカーを利用して、基本自分たちの管理になります。そこがホテルと違い、やはり不便でした。
また、前泊はとなりのホテルに宿泊しましたが、ディズニー関連のホテルなので、早めの予約をおすすめします。
旅行会社を通しての申込がお勧めです。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウェディングコースト  より

返信日:2016年4月28日

ゆかりす 様

この度はお二人の門出の日を
アートグレイス・ウエディングコーストにお任せいただき
誠にありがとうございました。

お見積もりに関しましては、
ゆかりす様にご来館をいただいた当時は、
ベースのお見積もりをご覧いただいた後に
お客様のご希望をお伺いしながらオプションをお付けしていくよう
ご案内をしておりました。
現在は最初にお出しするお見積もりにある程度オプションをお付けし、
ご希望でないものは削っていただくようなスタイルで
ご案内させていただいております。
もちろんこだわり次第でお見積りは上がってまいりますが、
どの部分をこだわるか等も含めてご一緒にお打合せで
ご相談させていただき進めております。
どのスタッフでもそのような提案が出来るよう今後も努めてまいります。

またお打合せではおふたりの貴重なお時間を頂戴し、
誠にありがとうございました。
お客様のご負担を少しでも軽減したいという思いから、
当館では、新しく【新郎新婦さま専用サイト】を開設いたしました。
パソコンやスマートフォンからアクセスできるサイトで、
お打合せで聞き逃してしまった事など、全てサイトに掲載しております。
ゆかりす様はもちろん、皆様のいただいたご意見によって完成したものでございます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
今後も、お客様によりご満足いただけますよう、スタッフ一同努めてまいります。

アートグレイス・ウエディングコーストは東京駅からわずか15分の立地にありながら、まるで海外に招待されたかのような非日常をお楽しみいただける式場でございます。
新浦安駅からは無料シャトルバスの運行もしており、
平日は30分間隔で、土・日曜日・祝日ですと20分間隔で
中型・大型2台で運行しております。
お越しいただいたゲストの皆様にも、普段味わえない結婚式ならではの
特別感を感じて頂けたのではないでしょうか。

当館では、ご結婚式をされたお客様をご招待して毎年パーティーを開催しております。
レストランもございますので、是非記念日の際にはおもてなしをさせてくださいませ。

おいそがしいなか口コミにご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかりすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事