1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ロイヤルパインズホテル浦和
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ロイヤルパインズホテル浦和」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浦和駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (534)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

大人婚に最適

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
かとこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年11月 (投稿2011年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
支払い総額約320万円。ゲスト40人(子供7人含)、当日泊2組。
式場で用意されていたプランを利用しました。他に料理ランクアップ・装花ランクアップ・演出追加・アルバム映像追加・親族衣裳セット等、ホテルで利用した諸々含めた価格です。人数に比して高めに見えるかもしれませんが、こだわりを貫いた結果なので、大変満足です。
注)新婦衣裳は黒引き・ドレスとも他店でレンタルしたため、含まれておりません。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ホテル内のレストランは利用客が多く、宿泊客も含めエントランスは賑わっています。1階エントランスは地域密着型の雰囲気です。
ひとたび式場へ上がると雰囲気はがらっと変わります。神殿はコンパクトですが綺麗で、更衣室・美容室・写真室も同じフロアにあり、親族のみで挙式するにはじゅうぶんでした。(教会式は別のフロアで親族以外も参列できるそうです、他の方の口コミをご参照ください)
披露宴会場はいくつかありますが、21階の解放感・眺望は圧巻です。特に夜景の見える時間帯は天気に左右されずお勧めです。私たちは黄砂の舞う天気でしたが、夜景が幻想的でした。
ホテルならではの落ち着きがあり、地に足のついた大人には最適と思います。
テーマパークのような式場・夢のような披露宴をご希望ですと、趣向が合わないかもしれません。

■ 演出・オリジナリティの満足度
様々な演出が用意されています。あとは自分達に合ったものを取捨選択していくのみです。衣裳に合わせた入場方法、キャンドルサービス→キャンドルリレーの合わせ技等々、相談しながら、やりたいことはすべてできました。こうしたいと言って断られることは、少なくとも私達はありませんでした。

■ 料理の満足度
当日は食べる暇がなかったのですが、ウエディングフェアの試食会で事前にフルコースをいただき(有料でしたがフレンチと和洋折衷を食べ比べられたので有意義でした)、とても美味しかったです。
当日はフレンチ、4ランク中上から2番目。スープ・メイン・デザートは変更できるものもあります。私達はステーキをサーロイン→ヒレに、デザートも私達らしいものに変更しました。親族からは、食べる機会が少ないのでフレンチは嬉しいと言ってもらえました。料理内容は好評で、完食してくれるゲストが多かったです。後から聞くと「満腹だけど美味しいから残すのもったいない」と。

■ 式場スタッフの満足度
ホテルならではのホスピタリティがあり、スタッフ皆さん、どこへ行っても落ち着いていて好印象です。ブライダルサロンのプランナーさんも、私達の意向を聞いた上でアドバイスをくださいます。はじめに見学に行った時、いわゆる押し売りというのが全くなかったのです。良い印象はここから始まって、式後に至るまで変わりませんでした。
遠方のゲスト、子連れのゲストにも配慮が行き届いていました。 
一つだけ…美容室の方がタバコ臭く、嫌煙の自分には苦しかったです。ヘアメイクは思っていた以上に仕上げてくださったので満足です!

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅から7~8分、私達は周辺に住んでおり、打ち合わせにも不便を感じませんでした。駐車場は地下に完備されていますが、周辺道路は渋滞するため、遠方のゲストには電車利用を呼びかけました。ただ、ふだん車を使う生活をしているゲストだと、この7~8分を遠いと感じるようです。

式場からの返信

ロイヤルパインズホテル浦和

返信日:2011年7月23日

この度は数ある会場の中から私ども浦和ロイヤルパインズホテルをお選び頂きまして誠にありがあとうございました。
ご披露宴の準備段階からご満足頂けたとのこと、何より嬉しく思います。
私どもではホテルの高級感を保ちつつ、結婚式という非日常の一日をどう演出するかを日々試行錯誤しております。
これからもお客様のご満足を追求するため努力して参ります!
嬉しいご感想をありがとうございました!!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかとこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパインズホテル浦和
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
048-827-1122
ロイヤルパインズホテル浦和のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事