1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ロイヤルパインズホテル浦和
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ロイヤルパインズホテル浦和」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浦和駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (534)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

願いが叶う最高に楽しい結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 5.00
センチャ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

約60名で約350万+遠方ゲスト宿泊代約30万
見積もりの段階からランクアップやプラスの演出込みで算出をお願いし、そこまで大きな差額はなかったです。最初から希望を含めた見積もりを出してくれるのもこちらの式場に決めた理由の一つです。
コスパよりも、当日即決のみ有効な値引きやキャンセル不可、最低人数などの制約がないことを重視してこちらを選んだので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルは、天候・時間帯に関わらず柔らかな光と木の温もりに包まれていて、ゲストとの距離も近く温かい雰囲気です。写真映えします。床は大理石でドレスでも歩きやすくトレーンが綺麗に滑ります。
チャペルに向かうガーデンは、天候に左右されますが、悪天候の場合、写真撮影やフラワーシャワーなどの演出はチャペル内で行うこともできます。
披露宴会場は最上階のスカイバンケットホールで、カーテンが開き夕暮れ時の美しい空が一気に広がる演出はゲストから大好評でした。
美容室は新郎新婦や着付けヘアメイクのゲストが共通で使います。声は聞こえますが、導線は工夫され、ばったり会ってしまうということなく、思い出に残るファーストミートができました。
会場の装飾は、こだわりたい気持ちもありましたが、時間がなくてホテルにある程度お任せしました。とても素敵にしてくれます。

演出・オリジナリティ

定番・オリジナル演出をいろいろ考えて相談し、きめ細やかに希望に合わせて提案してくれました。すれ違いがないよう打ち合わせのメモをコピーして渡してもらえるのもよかったです。些細なことでも相談しやすく、すぐに対応してくださるので、こだわりたい方におすすめです。プランナーさんが色々質問してくれ、あまり考えなしでも打ち合わせ内で希望を聞き出して提案してくれるのでお任せしたい方にもおすすめです。

衣装・衣装小物

1回に試着できる数は時間の関係上限られますが、その中で最大限希望を叶えてくれたりお薦めしたりしてくれます。何回でも満足いくまで試着予約を取ることもできますが、1ヶ月ほど先の日程になります。気に入ったドレスはWD,CD各1着仮決定しておけます。当日のドレス在庫はリアルタイムに変動するので、決めるのは早いほどいいです。
衣装やアクセサリーは、レンタル数を減らすのにキャンセル料がかかることが多いです。今後キャンセルせずその場で決めてしまうか、埋まってしまうことを承知で保留にするか、悩む場面もありました。
提携ドレスはやはり高いですが、ドレスのデザインでこの式場を選んだこともあり、ゲストから褒めてもらったり写真を見返し満足したりして後悔はありません。

料理

事前に半額での試食会があり、食べて決めることができます。料理はとても美味しいので満足です。
唯一後悔しているのが、宴中は忙しく時間もなく、美味しい料理にほとんど手をつけられなかったこと…絶対に全てのお料理を食べると意気込んで臨みましたが、やはり難しかったです。またレストランに食べに行こうと思います。

スタッフ

プランナーさんとの連絡や代理の返信がすぐつき、安心して準備を進められました。
メイクスタッフさんとはリハーサルもあり、好みを細かく擦り合わせできたので、イメージ画像など準備をしっかりしていくと良いです。
当日は強風で寒かったですが、ふわふわのケープを用意してくれて、写真撮影で着たらドレスの雰囲気も変わり好評でした。寒さやほかの不快感は我慢しないで介添さんにすぐ相談したら対応してくださいます。
一生に一度の結婚式です。上記の他のスタッフさんも含めて皆さんプロなので、やりたいことは全て言ってみた方が後悔なく、皆さんが最高の式にする手助けをしてくれると感じました。お任せにするのもよし、希望を全て言って最大限叶えてもらうのもよしです。

立地・交通の便

最寄駅から式場まで少し歩きますが、近く便利です。
車の場合は地下の駐車場のサービス券をもらうことができます。

センチャさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパインズホテル浦和

ロイヤルパインズホテル浦和 より

返信日:2024年1月16日

センチャ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおふたりの人生の節目のセレモニーに、
ロイヤルパインズホテルをお選びいただけましたこと、
スタッフ一同光栄に存じます。

たくさんのお褒めのお言葉をいただき、
感謝申し上げます。
ゲスト様にもご満足いただけたご様子で、
私共も安心いたしました。

またお近くにお立ち寄りの際は、
ぜひロイヤルパインズホテルにお越しくださいませ。

おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてセンチャさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパインズホテル浦和
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
048-827-1122
ロイヤルパインズホテル浦和のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事