1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ロイヤルパインズホテル浦和
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ロイヤルパインズホテル浦和」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浦和駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (534)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

美味しい食事と頼もしいスタッフ

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
まんまるまるちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
2,704,079円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

持込みや外注をしたので、最終的にかかった金額は会場に支払った費用+100万円くらいでした。
最初から見積りに色々入れてもらっていたのと、上がった項目と持ち込みで下がった項目もあったので、総費用はあまり変わらなかったです。
高砂の装花、ドレスとタキシード、映像は見積りから上がりましたが、ブーケと贈答用花束をホテル近くの花屋で外注し、ペーパーアイテムは自作したのでその分下がりました。
衣装小物や和装、両親の衣装は持ち込んだのでレンタルよりも安くすみました。また、引出物は遠方のゲストがいたので宅配にしました。
自分の中で思い切ったのは、記録映像をやめて撮って出しのエンドロールムービーに変更したところです。ギリギリまで悩み最後の打ち合わせで変更しましたが、素敵にまとめてくださり、やって良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式を行ったチャペルは、自然光が柔らかく入ってとても綺麗でした。広すぎない距離感で、ゲスト一人一人の顔を見ることができました。挙式後はガーデンでフラワーシャワーやブーケトスをしました。周りの建物は気にならず、空が広くて気持ち良かったです。
披露宴会場は2面がガラス張りになっており、ホテル最上階から見える夜景や花火がとても綺麗でした。フロア全体貸切なので、赤ちゃん連れや高齢のゲストも安心してゆったり過ごせたようです。

演出・オリジナリティ

ホテルはゲストハウス等よりも制限があるイメージがあったので打ち合わせ前は少し心配でしたが、自由度が高く、やりたかったことが全て叶いました。
バブルシャワーやケーキドリップなど、プランナーさんに予め相談して、その後司会者の方とすり合わせをしました。
食事や歓談を楽しんでほしかったので、乾杯の挨拶のみお願いし、その他スピーチや余興は行いませんでした。

衣装・衣装小物

ホテル内に提携のタカミブライダルがあります。ドレスはシルエットや生地のバリエーションがとても多く、口コミサイトやSNSでチェックしていくと良いと思います。
ショップに全てのドレスが用意されているわけではないので、前もって気になるドレスを伝えておくのもおすすめです。スタッフの方はこちらの好みをよく汲み取ってくださり、他にも似合いそうなドレスを用意してくれるので、決めるのに少し迷いました。笑
1回の試着数に制限はありませんでしたが、土日は混んでいるので平日の方が落ち着いて選ぶことができると思います。
アクセサリーはレンタルせず持ち込みましたが、小物合わせの際は快く相談にのっていただけました。
和装は色打掛を試着しました。とても上質で柄や生地の種類も豊富ですが、別のショップで気に入ったものがあったので持ち込みにしました。
モーニングや留袖、振袖などゲストの衣装もこちらでレンタルできるようです。

料理

フレンチのコースにしました。とっても美味しかったです!たくさんのゲストから何度も褒めていただきました。
ボリュームもありましたが高齢の祖父母も全て食べてくれたと聞き、嬉しかったです。
アレルギーだけでなく好き嫌いにも対応してくださり、ゲストからとても喜んでもらえました。
料理に関しては式場選びのときからこだわっていたので、ランクアップしたコースを選びましたが、どれを選んでも間違いないと思います。

スタッフ

会場決定の決め手となったのがスタッフの方々です。ブライダルサロン以外のスタッフの方もとても丁寧でした。著名なホテル含め他の式場も何件か見学に行きましたが、こちらのホスピタリティの高さが頭ひとつ抜けていました。
担当のプランナーさんはいつも丁寧で明確に説明してくださり、メールでの質問にもすぐ答えていただいたので終始安心できました。新郎のことも上手く誘導してくださったので(笑)スムーズに準備を進められました。
ホテル全体はもちろんブライダルサロンの雰囲気が良く、毎回打ち合わせに行くのが楽しかったです。
当日もスタッフの皆さまが常に気を利かせてくださり、気持ちに余裕をもって過ごせました。特に介添えの方が楽しい方で、プランナーさんも忙しい中できる限りそばにいてくれたので、緊張や不安もなくめいいっぱい楽しむことができました。
満足の一言で言い表せないくらい充実した一日を過ごせたのは、スタッフの皆さまのご尽力のおかげです。

立地・交通の便

遠方から来るゲストもいるので心配でしたが、駅から近くスムーズに来れたと言ってもらえて安心しました。新幹線が止まる東京駅や大宮駅から乗り換えがなく来れたことも良かったです。
ホテルと駅の間に飲食店がたくさんあり、披露宴後にプチ二次会をしてくれたゲストが何組かいました。それぞれのお店が近かったので全てのグループに挨拶まわりができて良かったです。

まんまるまるちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパインズホテル浦和

ロイヤルパインズホテル浦和 より

返信日:2023年12月8日

まんまるまるちゃん 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの結婚式という大切なセレモニーに携わることができ、
担当プランナーを始めスタッフ一同光栄に存じます。

また記念日やお近くにいらした際は、
ぜひロイヤルパインズホテルにお越しいただけましたら幸いです。

おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまんまるまるちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパインズホテル浦和
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
048-827-1122
ロイヤルパインズホテル浦和のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~19:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事