1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅徒歩8分の“一番町”に佇む白亜の大邸宅 『アーカンジェル迎賓館(仙台)』。 天井高13m、バージンロード10mの独立型チャペル、 エントランスを抜けると青空と緑と水に包まれたプール付きのプライベートガーデンでデザートブッフェが楽しめます。 水・光・緑をコンセプトにした杜の都仙台で本格的なハウスウエディングを。

  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (31)

親切なスタッフと白亜の邸宅を独り占め
天気次第でできなくなる演出も・・・

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 5.00
ピクチュー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りから安くはない価格でした。見積もって頂いた一番下のグレードのお料理のメインが鶏肉だったり品数も寂しいものだったりしたので、結局お料理の部分はグレードアップして値上がり。衣装もプラン内でおさめるには本当に安いドレスやタキシードしかなく、結局かなり値上がり。大きく値上がりしたのはこの2点です。

全体的に高い印象ではありますが、削れるところを削り、かけるところをかける、といメリハリをつけてなんとか実現できました。プランナーさんも私達のやりたいこととお財布事情に寄り添った提案をしてくださったので、感謝しています。

会場の雰囲気・設備

会場やチャペルに一目惚れして決めた会場だっただけに、雰囲気はばっちりでした。白を基調としたイノセントな雰囲気が本当に素敵でした。生憎の雨で、せっかくのガーデンがまったく利用できなかったことが本当に残念でなりません。集合写真やフラワーシャワーを、緑がキレイでブルーが美しいプールのあるガーデンでやるのを楽しみにしていたのですが…でも、会場内の雰囲気が素敵だったのでなんとかなりました。

一点、乳幼児を連れてのゲストがいらっしゃったのですが、お子様用のイスはあっても乳幼児用のベルトがついているようなタイプのイスの用意はなく、ベビーカーのまま卓に座るしかないという点が少し残念な点でした。他の会場だと用意があったところもあったので。

演出・オリジナリティ

演出にはお金をかけたくないという私達の要望に寄り添いつつ、その中でできることを色々と提案して下さいました。お色直し後の登場の仕方や新郎から新婦へのサプライズなど、プランナーさんから様々な提案があり、私達らしい結婚式を実現することができました。完全貸切のハウスウェディングだからこそできることもたくさんあり、この会場に決めてよかったと思います。

衣装・衣装小物

提携先のinnocentlyですべての衣装をお借りしました。種類もたくさんあり、選ぶ時も楽しかったです。式の半年前くらいにドレスを決めたのですが、体型を気にしている私に、innocentlyの担当の方が沢山の提案をしてくれました。半年間何度もフィッティングに付き合ってくださったり、アクセサリーも無料のものでも素敵なコーディネートを提案して下さり、本当に本当にお世話になりました。店舗の大きな鏡で何度もフィッティングさせて頂けて、その度にダイエットのモチベーションが向上し、本番までにダイエットもできました。

白ドレスはプリンセスラインのチュールタイプ、カラードレスはロイヤルブルー一色のものにしました。新郎は白タキシードで、お色直しでタイとベストをブルーのものにチェンジ。また、両家両親の衣装もこちらでレンタルしました。当日は遠方からの両親も手ぶらで来て、現地で着付けしてもらえて助かったと思います。

ネットなどと比べてしまうともっと安いものが沢山ありますが、当日までのプロセスを考えると満足度は高く、提携先でなくても利用したいと思えるレベルでした。

料理

本番中はほとんど料理を口にすることはできませんでしたが、終了後にメインとデザートを出して頂き食べました。感動したのは、温かい状態で出してくれたこと!
飲み物も好きなものを好きなだけ提供して下さり、二次会までの短い時間でしたが、二人でビールで乾杯しながら美味しい料理を堪能しました。

また、式当日は私の誕生日だったのですが、デザートがバースデープレート仕様になって出てきて本当に感動しました。試食会が有料だったため一度も料理を試食することなく本番を迎えてしまい、少し不安でしたが、ゲストの方からも料理が美味しかったとおほめいただきました。

アレルギーやお年寄りのゲストの方への配慮も細やかで、安心して本番を迎えることができたのも良かったです。

他の会場の下見も数件行きまして、料理内容・価格も細かく説明を受けましたが、比較するとこちらはコース内容に対して価格が少し高いような印象を受けましたので満足度4.0とします。

スタッフ

最初にこの式場に決めた時に、案内して下さったプランナーさんが最後まで担当すると言われて安心感がありました。この会場に決めた要因のひとつでもありました。しかし、序盤で担当の方が退職されるということで担当プランナーが変更になりました。とても残念で不安になりましたが、新しい担当プランナーさんもとても一生懸命な方で良かったです。私達がどのような結婚式にしたいか、どれくらいお金をかけられるか等、限りあるなかで私達に寄り添い、最良の選択肢を提案して下さいました。何よりも、できないことはできない、できることは頑張る、とはっきり伝えて下さる方だったので、こちらも気持ちよく進めることができました。担当プランナーさんにはたくさんワガママを言って困らせたと思います。最後まで親身になって頂いて本当に感謝しています。

介添えスタッフの方も、つきっきりでサポートして下さり、なんとかかんとかドレスを裾を踏まずに済みました。泣いてしまったらハンカチを、顔がてかっていたらパフで抑え、何から何まで助けて頂いて心強かったです。

最後、すべてが終了して会場を出る時に、スタッフの方々が全員で整列してお見送りして下さって、ちょっと泣きそうになりました。

立地・交通の便

仙台駅徒歩10分程度ですが、当日は雨だったので駅からタクシーでくるゲストが多かったようです。飲食店やオフィスが立ち並ぶ南町通りの一本裏通りにあります。ゴミゴミしているわけではありませんが、街から離れ自然に囲まれた会場と比較すると、会場を一歩出るとすぐに現実世界という感じです。
私達は仙台駅徒歩圏内の会場で探していたのですが、その中では少し便が悪い会場でした。徒歩10分といってもお年寄りやお子様連れのゲストには厳しく、そのような方は天気が良くてもタクシーを利用したと思います。

ピクチューさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピクチューさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(仙台)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事