1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅徒歩8分の“一番町”に佇む白亜の大邸宅 『アーカンジェル迎賓館(仙台)』。 天井高13m、バージンロード10mの独立型チャペル、 エントランスを抜けると青空と緑と水に包まれたプール付きのプライベートガーデンでデザートブッフェが楽しめます。 水・光・緑をコンセプトにした杜の都仙台で本格的なハウスウエディングを。

  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (31)

立地、平坦会場、自分達だけの結婚式
ドレス提携ショップの少なさ

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.00 3.50 4.00 4.00
669 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
3,248,020円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に金額アップはしましたが、会場のクオリティや立地、ゲストもゆったり楽しめ、スタッフさんの対応も良く、総合的に妥当だと思います。他の式参列のゲストさん等と交わらないのも良いですし、階段やエレベーター等での移動が無いのも、祖父母を呼ぶ点ではポイントとなりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は真っ白で清らかな雰囲気があり、水が流れているのも素敵です。少し真っ白過ぎるかな?という印象もあるかもしれません。個人的には、ここで好きな色の青いバージンロード(入口のみですが)使用されているのが嬉しいポイントでした。ゲスト待合室も広く、親族控室を両家別部屋で用意できるのもリラックスして過ごしてもらえたので良かったです。挙式、控室、披露宴会場、回誘導線のような造りになっており、各広さもほどよくあって特別な日をゆったり過ごすことができました。披露宴会場は新郎新婦の背面に元々の装飾の土台もあるので、あまり造花のオプションを追加せずともさまになりました。

演出・オリジナリティ

お色直しをガーデンから入場するサプライズ演出で評判が良かったです。披露宴会場の奥行きがそこまでないので、ゲストとの距離が比較的近いのが良いと思います。挙式後は、ガーデンにて写真撮影やフリータイムを作りました。そこでゲストとゆっくり話せるのも良かったです。また最終的には辞めましたが、披露宴ではガーデンでデザートビュッフェも素敵だなと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは2店ありましたが、ひとつは東京でしたので必然的に1店舗に。土日の試着で混み合っていましたが両親を連れて楽しく試着する事ができました。髪を軽くセットしたくださったり、提案してくださったり、店員さんが気さくな手際の良い方で毎回の試着が楽しかったです。ただ品揃えのウエディングドレスの雰囲気は、比較的クラシカルよりが多い印象を受けまして、私の好みと骨格的に他店さんで借りさせていただきました。カラードレスは提携ショップで借りました。結婚式当日は手紙もくださり嬉しかったです。

料理

披露宴中は、新郎新婦は前菜くらいしか食べられませんでしたが、式終わりに、控え室で頂くことができました。とってもおいしかったです。式前の試食会は有料でご案内がありました。

スタッフ

メイクリハから当日の介添人まで同じ人が担当してくださったので、私の好みと汲み取ってくださり、顔を合わせる回数も多い分、安心してお願いできました。カメラマンの方が面白く緊張をほぐしてくれる方でした。プランナーの方はやはり大変お忙しいようで連絡してもなかなかお返事を頂けないこともありました。

立地・交通の便

駅からも歩いて行ける距離です。1番は、向かいに立体駐車場があり、サービス券を出して下さるので、遠方の親戚や祖父母も気兼ねなく招待できました。サービス券が出ることは招待状の際に事前に伝えました。式までの打ち合わせの際にもサービス券を出していただけてとてもありがたかったです。また冬の時期はガーデンのイルミネーションがとっても綺麗です。

669さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて669さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(仙台)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事