Q. 余興について!

Uh huh
奥のクラゲ さん 25歳 女性
2008年10月11日

1月に結婚式をあげます。

余興で、みんなが待ってる間や食事の間にチェキやポラロイドなどで撮った写真にコメントなどを書いてほしいなぁ。と思っています。

そんな事をした方、式に参加された方どんな感じだったか教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年10月11日

色紙がまわってきたり、ポラロイドがまわってきた披露宴が
何度かありました。

食事中も、なんとなく手持ち無沙汰になるときもあるので、
普通に皆、色紙を書いたり、コメントしたり、自然に流れていましたよ。

当日は案外、出席して下さった方々と話したりできないものなので
後からコメントや写真を見られると嬉しいですよね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ピォ さん 32歳 女性
2008年10月11日

友人の結婚式で、同じ事をしていました。
ポラロイドカメラで撮った写真にメッセージを書いて下さいと、渡されました。
お色直しの時など、暇だったので周りの友人達と「何書くー」って、話したり相談したりしながら、書きました。
話すきっかけにもなるし、良かったですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
げっち さん 25歳 女性
2008年10月16日

友達の披露宴の時に色紙がまわってきたことがありました。
周りの人が書いたものをちょっと見たり、自分のお祝いの気持ちを書いたりして
楽しかったです。

友人は新婚旅行から帰ってみたらうれしかったと言っていました。
いい記念になるから是非実行されるといいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
きよりん さん 25歳 女性
2008年10月20日

私はこの寄せ書きが苦手です・・・
字が下手なのもあるし
後から書くと、もう既にネタ切れで何を書いて良いか・・・
強制でないのならば、気が楽です。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
奥のクラゲ さん 25歳 女性
2008年10月21日

皆さんありがとうございました!

記念になって、式が終わった後は思い出になってよいですよね。
でも、強制にしちゃうと苦手な方には大変な思いをさせてしまうかもしれないと思うと…

悩みますねぇ…

イロイロ方法を考えてみたいと思います!
ありがとうございました!!

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談