Q. 世間知らずすぎて?

Dull
たちこま さん 35歳 男性 長野県
2011年11月11日

みなさまの貴重なご意見ありがとうございました。あれから妻が帰って来ました。でも今は家庭内別居中です。寝室を彼女が使う事になり、自分は居間
で寝る事になりました。この先何年になるかわからないけど、今は本当に無理だから。声も顔も聞きたくも見たくもないけど、実家に迷惑をかけるから、とりあえず戻りますと。メールも電話も拒否されてしまいました。今自分は朝から会社で夜からバイトをやって夜中まで週7で働いているので、妻とは相変わらず会話がなく、どちらか休みがあって、妻に話しかけても無視されています。この間妻に手紙を書きましたが、次の日に今は本当に無理だから読めませんと書置きがあり、手紙も拒否されてしまいました。今は彼女の言う通り、本当に無理だと思いますが、生まれて来る子供の為にも、出来るだけ早く元にもどりたいのです。何をやってもうまくいきません。何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
アイス さん 35歳 女性
2011年11月12日

今は、しばらく奥さまに対して何もしないでおくべきかと思います。
しつこくすると、我慢できずにまた出ていってしまうかもしれませんよ。
お腹のお子さんのこともあって、精神的にも不安定なのかもしれないので、奥様が困りに困って助けを求めてきたら助ける、ということだけしっかりやって、見守ってあげているべきじゃないでしょうか。

たちこま さんは、先々の保証まで欲しいとか、仲良くしたいとお考えでしょうけど、女性が一旦嫌になったものを、思い直すことは大変難しいですよ。
押せば押すほど逆効果になるのは確実だと思うので、一時的なことかどうか見守りながら、これからも奥様の気持ちが変わらなかった場合、別々に生きていくことも考えた方がいいと思います。

冷静にそうゆう考えができるたちこま さんになれば、奥様ももう少し会話してみる気がおきてくるかも。大人になって欲しいのだと思います。。
大人って、どんなに残念でも諦めることができるものだと私は思います。。。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年11月12日

前回の御相談も読ませていただきました。

とりあえずは、奥様が戻られてよかったですね。
子どもさんも生まれることだし、帰ってきたということは、もしかしたらよい方向に向かうことも有るかもしれないと思います。

上の方もおっしゃってますが、今は奥様をそっとしておいたほうが・・・。
なおかつ落ち着いて、自分がすべきことをする、迷惑かけない、などのことに気をつけてみてはどうでしょう。

奥様も、気持ちが落ち着いてきたら何かしらコンタクトを取ってくるかもしれないですよ。

とにかく今は、バタバタせずにどっしり構えていることだと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年11月13日

たちこまさん、週7も休みなしで朝から夜中まで働かれているとは、お疲れもたまっていることでしょう。
奥様のことはしばらく静観されていてはどうでしょう。
たちこまさんがそんなに忙しく働いているのならば、いろいろと考える余裕はないということは奥様も気づくのでは・・・と思うのですが。
それにしても、週7日夜中まで休みなしで働くとはお身体大丈夫でしょうか。
働かざるを得ない理由でもあるのでしょうか。
体も心も疲れてしまわないか心配です。
もし休める状況ならたまには休んで下さい。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
紅子 さん 33歳 女性
2011年11月14日

とりあえず奥様が戻ってきて良かったですね。
ほとんど休みなく働いているようなので、
実質奥様と顔を合わせること自体が難しいような気がします。
奥様もそれを承知で戻って来たのかも?
でも手紙も拒否とは、奥様は頑なですね。
今は何をしても逆に奥様には拒否反応が強まるばかりのようなので
奥様の気持ちが変わるのを待つしかないと思います。
誠実に生活している旦那様の行動を見ているうちに
気持ちも傾いて来ると思います。
今が正念場かもしれません。
一度は結婚を決意したご夫婦なのですから
相手を思いやる気持ちで辛抱強く過ごしてみては。
また生まれてくる子供の父親になる自覚も
自分を成長させる機会だと思います。
頑張ってください。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ポトス さん 29歳 女性
2011年11月14日

朝から晩まで週7で働いていたら顔を合わせる時間さえないんですね…。
(今はいいですが、夫婦の時間がなくて今後大丈夫なんでしょうか?)
奥様は無理と言いながらもとりあえず帰ってきたのは救いですね。
本当に無理なら実家に戻ったっきり帰ってこないと思います。
今は奥様はたちこまさんの言動や行動を無視しながらも見ているのかもしれません。
今はたちこまさんの寛容な心で奥様を自由にさせてあげて受け入れてあげるしかないのかなと思います。
時間とともに徐々に良い方向に向かう事を願っています。

たちこまさんもここ(「式場選び口コミサイト」)に辿り着いたということは結婚式についても漠然と考えてらっしゃるのかなと察します。お子様誕生後にでもそんな夢がかなえられたら素敵ですね。

3人が役に立つと評価しています。
Grin
ななん さん 27歳 女性
2011年11月16日

前回の投稿を読んだ時、ダメそうな人だな…と、正直思いながら読んでました。

ただ、たちこまさん頑張って下さい!

一生懸命働く人は素敵ですし、働けば奥さんに喜んでもらえる手段(お金)を手にする事が出来ます。生まれてくる赤ちゃんの為でもあるのかな?

上の方もおっしゃってますが、奥さんが無理って言ってる間はガマンして構わないでおいて、関係が少し修復したらプロポーズに結婚指輪、素敵なレストランでご飯…などの手段を用いればいんだと思います!

その時の為に…と、今は本当に辛いでしょうけど身体に気を付けて頑張って下さい!!

あと入籍の意味ですが、私の中では「もしも夫が交通事故に遇い、半身不随になっても一生面倒をみて支えていけるか」→これは極端ですけど、「ヨボヨボのおじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒にいれるか」みたいなのが入籍なんだと私は思っています。
こんな覚悟、人それぞれですよね。

なんとなく、頑張って働いているたちこまさんを応援したくなり書かせて頂きました!

なんの解決にもならない長文コメントで失礼しました!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
123 さん 29歳 女性
2011年11月29日

奥様戻られて良かったですね。
妊娠中は精神的にも不安定な時期ですし
今はそっと見守ってあげる事も優しさだと思いますよ。
これから生まれてくるお子さんの為にも 上手く話し合いが出来ると良いですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談