Q. ムービーについて

Whoa
メグッペ さん 20代後半 女性 東京都
2010年10月30日

すいません、ムービーについて2回目の質問をさせて下さい。

エンディングムービーを現在彼に作ってもらっているのですが、
最後にゲストの方の名前を載せるところで、
~ゲストの方々~
として、曲の尺などもあり特にメッセージはつけず、友人や会社関係とかで
分けずに等間隔でひたすら名前を流しております。(その横に自分達の写真)

他の方のムービーを見て、
友人で区切って、一人一人メッセージがあったりとか憧れていたので、
自分もそうしたいと思い、彼に伝えると、
曲の尺の関係もあるし、そう色々言われると難しいし、
新婦側だけメッセージがあると新郎側無いのがおかしい。
他にも色々やる事があるから、ムービーはこれで完了させたいと言われて
しまいました。

私がやればいいのですが、パソコン音痴という事と私にも他にやる事があり、
このままただひたすらゲストの方の名前を流すという事になりそうです。

つまらないなあ…と思うでしょうか…。
感謝の言葉とかつける方もいると思うので自分の時にはそれがないのって…
見る方によっては寂しいな…と感じるでしょうか。

時間もないのに色々不安になってきてしまいました。
アドバイス頂きたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
トライ さん 30代後半 女性
2010年10月31日

エンドロールにメッセージが書いてあると嬉しいですよね。名前だけでも良いとは思いますがエンドロールはメッセージ付きのイメージが強いので、ほんの少しだけ寂しいかもしれません。

でも、やりたいことを実現したいのなら、自分で作るしかないと思いますよ。
曲の尺の問題は楽曲を追加すれば良いですし、新郎側のメッセージもメグッペさんが聞きながら作ればいいだけです。
エンドロール作成はとても簡単なので、パソコン音痴はあまり理由にならないと思います。

メッセージをつけたいなら自分で頑張る、自分でやらないなら今のエンドロールで我慢するという二者択一だと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
メグッペ さん 20代後半 女性
2010年11月1日

ありがとうございました!
実は席札の後ろに1人1人手書きのメッセージをする事になったので、
メッセージはそちらで伝える事にしました。

楽曲を追加とのご意見も頂いたのですが、追加してみたらもっと尺がおかしくなって
しまいました。

今のままで行こうと思います☆
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談