Q. 挙式チャペルのあるホテルが工事で追加販売中止に・・その後の対応に疑問

Dull
けいこ! さん 20代後半 女性 東京都
2010年9月23日

私達+親族と数名のゲストの旅行手配をひと段落した矢先、

挙式チャペルのあるホテルが工事で追加販売中止の連絡を、

旅行会社から受けました。

既に手配したものについては、別タワーにアップグレードするなど、

対応いただけるという事で安心しましたが、まだ手配していないゲストは

別のホテルで手配するしかなくなりました。

挙式チャペルもあるので、出来たら同じホテルが良かったのですが・・

そこまではしょうがないと思いました。

しかし、手配済みゲストが3泊で仮予約をしていて、4泊できる事になったので、

延泊したい旨を伝えると、「通常料金の部屋は販売中止になった為、追加はできず

取り直しになる」との事。また、取り直すと、アップグレードした部屋の代金に

なるので、3~4万アップするといいます・・・ただ1泊追加したいだけなのに、

元々ホテルの都合でアップグレードする訳で、そんなに料金アップする意味が

分かりません。

まだ旅行の1ヶ月以上前なので、変更ができると思い、3泊で取っていたのに・・と

ものすごく納得がいきません。友人も仕事に都合をつけて1日追加してくれるのに・・

旅行会社の方の、こちらの困っている気持ちを組んでくれず、

断固とした態度も嫌な気持ちになった大きな要因ですが。

人の旅行手配は、友人と旅行会社に挟まれて、即答もできないので、

すっごく大変だと痛感しました。やっと決まっても、フライトが一杯だったり・・

ゲストの旅行の手配について、体験談ありましたら教えてください!

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談