Q. 新婦受け付けがイナーイ!

Dishearten
まるん さん 30歳 女性 神奈川県
2010年9月15日

いつも勉強させていただいてます。
先日、招待状の準備を始めました。
今更なんですが…
私が県外に嫁ぐため、新婦側招待客は、県外から来ていただきます。親族は前日から、友人達は、みんな子育て中で乳飲み子もいるなどから、前泊が出来ないとのことで、こちらでバスを用意し、当日3時間かけて来てくれます。
こういう場合、受け付けはどうしたほうがベストでしょうか?
式終わりに私の姉と義姉にお願いするしか思いつきませんー姉が受け付けって変ですかね?
いい案ありましたら、コメントお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
aquico さん 29歳 女性
2010年9月15日

わたしは兄弟に受付お願いしますよ。
プランナーさんにも何も言われませんでした。
プランナーさんに相談してみてはいかがでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2010年9月15日

やってもらえそうな方がいないのであれば
お姉さんでもかまわないと思いますよ。

レストランウエディングでしたが、
私は姉の結婚式の受付をした事があります。

お姉さん当日忙しくなるかもしれませんが
信頼出来る方にやっていただいた方が安心して任せられると思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ちー さん 34歳 女性
2010年9月15日

私も弟二人にお願いしました。
兄弟ということもあり、気を使わずに頼めて
良かったと思ってます。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
みぃたろ さん 35歳 女性
2010年9月15日

私は受付を私の妹夫婦にお願いしましたよ。
私の式は挙式から全員参加の為、受付が挙式前の為プランナーさんからは親族紹介に妹夫婦は出席出来ない言われましたが、友人に頼みお金の預けた鍵を持ったままの挙式参列は悪く思い身内にしました。
特はに変では無いみたいだし、身内は早くに来るし、新郎新婦の控室にも来やすいから楽でしたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さくら さん 33歳 女性
2010年9月15日

兄弟で受け付け大丈夫と思いますよ(^。^)

変な気づかいもいらないし、そういう理由なら大丈夫かと。

3人が役に立つと評価しています。
Grin
メイ さん 27歳 女性
2010年9月19日

私の友人は、親族に頼んでいましたよ。
全然問題ないと思いますよ。

すてきな結婚式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まるん さん 30歳 女性
2010年9月21日

たくさんのコメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません(>_<)
一安心です。
兄弟にお願いされてる方もいらっして、私も安心し
お願いできます~
早速相談したところ
姉と義姉が快く引き受けてくれました!
ご相談してよかったです。
結婚準備いろいろ問題出てきますが、がんばりまーす!
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談