Q. 挙式3日前にロタウィルス感染…

Sniff
リラックマ☆ さん 20代後半 女性 大阪府
2010年3月26日

28日に、一歳の息子と3人での挙式を控えてました…微笑ましい挙式を夢みて準備も頑張ってきました。そんな結婚式を3日後に控えた25日の明け方、息子が複数回の嘔吐と下痢…朝から病院に走って、ロタウィルスに感染との事で急遽入院…夜には病状は更に悪化して40℃の高熱に、激しいけいれん、泡ふいて、ショック状態…数時間後には意識も回復し、呼吸も落ち着きましたが、結婚式は劇的に回復しない限り、無理との事…
式場にも連絡し、延期などの手配はギリギリまで待ってくれるとの事だか、延期になったとしてもドレス代と引き菓子の全額のキャンセル料が取られるそうで…
こんな状態で結婚式なんてとてもできそうにないです…もちろん子供なしで結婚式なんて考えられません、キャンセル料も支払う覚悟です…

酸素マスクしながら眠っている息子を見て、ただただ、やり切れない思いで涙が止まりません…
よりによって、なぜ今こんな時に……と思ってしまう自分が嫌です…
息子の事や、キャンセル、皆様に多大な迷惑をかける事で、頭の中は、まだパニクってます…
頑張って気持ちを切り替え、息子の治療に専念します…
聞いて下さってありがとうございました

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
ぷりん さん 30代前半 女性
2010年3月26日

お辛いお気持をお察しします。お子様の症状が落ち着かれて良かったです。
子供の病気・・・・こればかりは、本当に突然来ることが多くて予防しきれないと言うのも事実です。私自身もそのような経験があります。

また、リラックマ☆ さん自身もお体に気をつけてくださいね。感染力の強いウイルスですし、ご自身も体調を崩されやすい状態なのでは?と思います。

上手な言葉が出なくてごめんなさい。でも、どうか少しずつでも息子さんとリラックマ☆ さんが元気になられますように。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
ぎんねこ さん 30代前半 女性
2010年3月26日

キャンセルで落胆は大きいと思いますが、息子さんが大事にいたらなくて良かったですね。

息子さんが回復したら、挙式のみ又は親族のみの結婚パーティー等を検討してみては?
挙式のみでしたら費用もかからないですし。

実は私も先月結婚・披露宴をしました。
しかし直前まで入院しており、式が出来ないかもと不安でした。

予約した式場は、どんな理由でキャンセルしても全額支払い...彼と相談し、『万一体調不良で結婚式が出来なかったら、親族のみの挙式だけしよう』と相談しました。

参考にならないと思いますが、頑張ってください

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
しずく さん 30代前半 女性
2010年3月27日

頭で分かっているのに、気持ちがついていかない状態ですね。

今は、パニック状態ですが、もっと落ち着いたら、どうすればいいのか考えもまとまると思いますよ。

とにかく、お子さんが無事で良かった!!

リラックマ☆さんも、看病で身体を壊さないように気をつけて下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
リラックマ☆ さん 20代後半 女性
2010年3月28日

ぷりんさん、コメントありがとうございます

式場への連絡や、外注のストップ、参列者への連絡など、慌ただしかったですが、スムーズに終わり、息子も回復に向かい、ようやく気持ちも落ち着いてきた所です…

28日当日は天気も良くなく、肌寒い日でしたので、ちょっとしたガーデンパーティーみたいなのをする予定だったから、28日だったら寒くて、参列者に迷惑をかけていたかもしれないですし、コレはコレで良かったのかなって、思うようにしています(^-^)

キャンセル料やら、買い取りや、お財布には痛いですが、また頑張って結婚式挙げる予定です。

これからは息子の治療に専念し、前向きに頑張ります(^-^)v

息子が大きくなったら、きっと笑い話にできると思います。

ありがとうございました

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
リラックマ☆ さん 20代後半 女性
2010年3月30日

ぎんねこさん
しずく さん
コメントありがとうございます。
キャンセルが決まってからは色々大変でしたが、息子も回復に向かい、ようやく私自身も気持ちが落ち着いてきました。

幸い私達の結婚式は身内と親しい友人のみの30人程度の少人数の挙式だったので、買い取りの金額などもそこまで大きくなく、事情が事情なので、式場も落ち込んでいる私達の様子を見てとても寛大な対応をして下さり、6月までならキャンセル料はいらないとの事になり、6月にまた改めて結婚式を挙げる事にしました。

私達家族3人は全員が6月生まれなので、6月の挙式でちょうど誕生日会も兼ねれて、コレで良かったかな、と思えるほど、気持ちも前向きになり、また新たな目標に向かって頑張れそうです。

次こそは素敵な結婚式が挙げる事ができればと思います(^-^)

ありがとうございました

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
まき さん 20代後半 女性
2010年3月30日

大変ですね。私も3歳になった息子がいます。
非常にその気持ち理解できます。
お金に返られないこともありますから、今はお子さんが良くなることを祈って、
また再度結婚式をトライすればいいと思います。

頑張ってください。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さん 30代前半 女性
2010年3月31日

そんな重症になることがあるんですね!
今まさに、娘が吐き気と熱で寝込んでいるので、心配になってきました。
息子さん、回復されたようで何よりです。
私も、今日は、どうしても出かけたい用事(ほんの15分のこと)があるのですが、娘が起きて吐くときにいてやらないといけないと思って、我慢しています。。
きっと息子さん、大きくなって話を聞いたら感謝してくれますね。
リラックマ☆さんも、看病疲れで倒れないように気をつけてください。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 30代後半 女性
2010年4月1日

子供って大切な時に良く病気になります。それがあまりに喜びすぎた上の発熱で遠足くらいならいいのですが、一生に一度の結婚式、しかも色々お金が絡んでいるとなると困ってしまいますよね。

でも仕方ないですよ。そのまま連れて行けるわけでもないし。
ロタウィルスでおなかの調子がおかしくなることは良くあることですが、痙攣とかはただごとではないですよ。

無事元気になって、すっきりした気分でお祝いでするといいですよね。

お母さんまで調子が悪くならないように、頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
リラックマ☆ さん 20代後半 女性
2010年4月6日

まきさん
麗さん
つつじくんさん
コメント頂きありがとうございます。

息子も無事に退院し今は元気に走り回ってます(^^;)
挙式がまさかの2日前キャンセル&息子の入院で私も精神面と肉体面で疲労いっぱいでしたが、なんとか気持ちも切り替え、乗り切りました。

延期になった挙式も6月で、日にちも決まり、ちょうど私の誕生日が5日で、息子の誕生日が7日、その間の6日の日曜日で予約ができました!
お誕生日会も兼ねてお祝いもしようと思います。
次こそは、みんなで素敵な結婚式ができるようにもう一度頑張ります(^-^)v今はもう『ネタ』で笑って話せます(笑)

皆様、ありがとうございました☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談