Q. 親孝行

Grin
☆コロン☆ さん 20代前半 女性 奈良県
2010年3月23日

いつもお世話になっています。
先日、彼がわたしの実家へ結婚の挨拶にきました。

不器用な父親のわたしに対しての寂しい気持ちを改めて知ることができました。

入籍まであと7ヵ月あります。
入籍までに、両親へ何かサプライズ的なものを送りたいのですが、何をすればいいのか漠然と考えている状態です。
彼の方も片親で29歳まで育ててくれたお母様がいるのですが、何か一緒にできることがあれば…と考えています。
金銭的に余裕があまりないのですが、みなさんの経験談やアドバイスを頂ければ嬉しいのですが、よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ポンパドゥール さん 30代前半 女性
2010年3月24日

ご両親、特にお父様にとっては、物よりも、一緒に過ごす時間の方が心に沁みるのではないかと感じます。
家族旅行というか、式の準備で忙しくなる前に、思い出づくりはいかがでしょう?
ほんの一泊でも、近場でも。ご両親の新婚旅行の地とか、素敵ですね。

でも、彼のお母様もご一緒にというと、気疲れしてしまいそうかな…。
彼は彼のお母様と、という感じになるでしょうか。

ともあれ、
お二人ともの親御さんをご一緒に大切になさって、仲良く幸せになって下さいね☆
ご結婚、おめでとうございます☆

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
☆コロン☆ さん 20代前半 女性
2010年3月24日

ポンパドゥールさま、アドバイスありがとうございます(^O^)

彼は彼のお母様へ。あたしは両親に親孝行へしたいと思ってます。
金銭的にあまり余裕がないので、近場で3人で温泉旅行もいいかな…と思いました。
物よりも共有する時間を大切にっとゆうポンパドゥールさまの考えがとても納得でき、大切にしたいと思いました。

両親の新婚旅行への旅費と交通費のプレゼントもいいですね。

検討してみます☆

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
☆コロン☆ さん 20代前半 女性
2010年3月24日

引き続き、アドバイスして頂ければ幸いです(^O^)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
若菜 さん 30代前半 女性
2010年3月29日

一緒に旅行という案、いいですね。

私は予算的にきつかったので、両親と一緒にいいレストランを予約して、食事をご馳走しました。

普段、両親も行く事のないようなレストランだったので、いい記念になったと喜んでくれましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
yaayaac さん 30代前半 女性
2010年3月30日

私は6月挙式ですが、母の話だと最近父が元気がないと言います。
「あと2ヶ月ちょっとに迫ってきて寂しさが出てきたのかな」…と。
なので、やはり一緒に過ごす時間をプレゼントされたらいかがかと思います。
記念品をもらうのも嬉しいかもしれませんが、それは披露宴でもできますからね。
親子水入らずの旅行は素敵だと思いますよ。(私は来月、両親と3人で京都に行きます)

あと、これは☆コロン☆さんとお父様次第にもなってしまうのですが、衣装選びにご両親と行かれるのはいかがでしょう?
私の実体験なのですが、当初ドレス選びは母と2人で行く予定だったのですが、急遽父も付いてくることになり…両親と3人で行きました。
私自身、ちょっと父と行くのは抵抗があったのですが…。
でも衣装選びを終えて帰ってくると父が「今日は○○(私)のドレス姿が色々見れて良かったなぁ」とつぶやいていたそうです。それを母から聞いて「一緒に行って良かった」と思いました。
☆コロン☆さんも「お父さんにも私に似合う衣装一緒に選んで欲しいな」と誘われたらいかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆーみん さん 20代後半 女性
2010年4月11日

お父さんが一番うれしいのは やはり一緒に過ごす時間ではないかなと思います。
ご旅行に出かけたり・夕飯を手作りし一緒に食べたり・・・
何気ない生活がいいのではないでしょうか?
あとは 記念写真を撮ったり・・いかがでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談